haru8716のプロフィール

@haru8716 haru8716
ありがとう数17
質問数4
回答数23
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2006/09/08
  • 引越しの部屋探しについて

    今度引越しをしようと考えているのですが広さ、間取りにとても悩んでいます。色々見すぎてよくわからなくなってきたのもあります。 一人暮らしで現在は築27年程の2K木造アパート(6帖、4.5帖)29平米、トイレ和式、ガランス釜なのですが給料も以前より上がりもう少し家賃を上乗せして綺麗めのマンションに住もうと思っています。 広い所が好きなので予算内でなるべく広くとなると、現在の候補は (1)築30年のちょっとぼろいマンション、2LDK(10、6,6、)、バランス釜、洗濯機の排水溝がないので洗濯機を風呂まで運ばないといけない。 (2)築7年、ワンルーム、13.5帖、34平米、脱衣所あり、広い収納スペースあり、玄関から入ると廊下あり、その先に部屋があるという間取り。 (3)立地は最高だが築17年、1k、ワンルーム10帖のマンション、廊下なし、オートロック、28平米、脱衣所あり 値段は全部同じ (2)が今一番良いと思っているのですが2Kからワンルームは何かと不便を感じるものでしょうか。 パーティションを買ってなんとなく部屋を仕切ってみようかとも思うのですがやはり1K、2Kの方が無難かな…と思ってみたり悩んでいます。 皆さんだったらこの3つでどれをとるでしょうか。広いワンルームだと電気代も高くなってしまうかな、という心配もあります。

  • 飼いやすい犬種を教えて下さい

    先日、実家で10年ちょっと飼っていた犬が心臓の病気で亡くなりました。 父母は、犬が心臓病と診断されてから約1年間、たくさん費用もかかりましたが、子供の様に可愛がりお世話もしてきただけに悲しみはまだ尽きないようです。 でも子供の私としては、年老いてきた父母の二人暮らしは何かと心配です。 犬がいれば、毎日のお散歩などで両親の健康にも良いと思いますし、また二人きりよりは楽しい毎日が過ごせるのではないかと思っております。 ただ、これから年老いていく両親ですから、大型犬などを飼うのはちょっと無理かな・・と。 出来れば 小型犬で 人懐っこく明るい性格で 毛の抜けにくい 犬種を、機会をみて両親のところに連れて行きたいなと思っております。 どんな犬種が良いか、皆様の体験談でも構いませんし、豊富な知識の中からでも結構ですので、ぜひお教え頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • tanamire
    • 回答数14
  • 犬の手作りごはんは良いですか?

    いつも大変参考にさせていただいております! ダイエットのため、愛犬に手作りごはんを考えています。 愛犬の状況は、シェルティ11歳女の子で、少々太め(11kg)です。 肥満も影響しているのか最近ALP値が悪くなってきて、急を要するような容態ではないのですが、肝臓・胆のうの働きが悪いようです。 うちの子は昔から非常に食欲旺盛で…ダイエットは昔から言われているので、余計なものは極力あげず、体重に見合った量より若干少なめにドライフード+缶詰を混ぜてあげています。でもこれ以上減らすのは可愛そうなので、空腹を抑えるために野菜など天然のものを混ぜてあげようかと調べ始めたら、手作りごはんにとても興味が湧きました。 そこで、相談なのですが、 (1)与えても良い食べ物、悪い食べ物を、たくさんの種類載せている 信用できるサイトや本がありましたら教えてください。 (2)特にダイエット目的として、空腹を紛らわせられる食材で オススメ食材はありませんか? (3)手作りごはんを推奨しないサイトもあるようですが、 どう思われますか? (ちなみに獣医さんに相談したところ、否定もしないが 医学的に肯定も出来ないと言われました) その他、アドバイスなど、どんなことでも教えていただけますと 大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • yui-vn
    • 回答数9
  • 生後2ヶ月・敗血症の疑いと診断されました

    生後2ヶ月の男児です。今朝早くに発熱(38.7c)のため救急病院を 受診し、そのまま入院となりました。 尿検査・血液検査・髄液検査を即実施、数時間以内にわかった範囲内ではどの検体からも最近やウイルスは発見されませんでした。 医師から渡された治療計画書に「敗血症の疑い」とありました。 医師に尋ねても「疑いなのでまだわからない」としか言ってくれません。敗血症というと死んでしまう病気のイメージが強くとても怖いです。 息子の現在の様子はわりに元気はあり、普段とほとんど変わらないほどのミルクを飲みます。血液検査の結果白血球が2万あるといわれました。怪我・傷はありませんが一ヶ月前に「肥厚性幽門狭窄症」という病気で胃の手術をしています。術後何度か傷が化膿し、一週間前まで 手術をした病院に通院していました。(今入院している病院は救急で 入ったため手術をした病院とは別) 現在入院している病院の医師は手術後の傷からの感染の可能性は低い (化膿していないため)といっています。 そこで質問です。 「39度近い発熱・白血球が2万」という症状から読み取る限り 敗血症の可能性は高いでしょうか。 今現在の全身状態は決して悪いとは言えないと思うのですが今後 急変して死んでしまうという状況が起こる可能性は高いのでしょうか もしも敗血症じゃなかったとしたらどのような病気の可能性が あるでしょうか。 2ヶ月の赤ちゃんが発熱するというのはものすごく珍しいのでしょうか。 なにかわかること・経験談など何でも結構です、ご回答いただけたら 嬉しいです。

  • 猫が子供を助ける

    こんにちは。 うちの7才の猫は、おっとりしてて人なつっこいオスです。 主人の話によりますと、5才の娘とじゃれあって娘が「キャアアアアッ」と叫ぶと、走ってきて引っかいて来ると言うのです。 その後、私と娘が風呂に入ってる時、娘をくすぐってたら、 猫が二階から全速力で降りてきて猫パンチしてきました。 いつ、何度やっても助けに来ます。 救出率は0%ですが、出動率は100%です。 娘が小さい頃から、転んで泣いている時もおもむろに歩いてきて娘の顔を舐めて、まるで慰めているようです。 我々大人がやられても助けに来てくれません。 これはなんなんでしょうか? 娘の事を自分の子と思っているのでしょうか?(笑) 同じように助けてくれるペットはいますか?

    • ベストアンサー
    • mamar
    • 回答数6