chitta2006のプロフィール

@chitta2006 chitta2006
ありがとう数160
質問数37
回答数61
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
56%
お礼率
94%

  • 登録日2007/01/30
  • 一時停止取り締まりをしている違反を認めませんでした。 今後、どのように対応したらいいですか?少し長文です。

    先日、一時停止の取締りで警察官にとめられました。 現場は、中央分離帯がある片側2車線の道路に斜めに合流する道で、私は停止線の「とまれ」のれの辺りで(かなり手前ですが)一旦停まり右側を確認しさらに徐行しながら停止線を過ぎた辺りでもう一度確認のために停止しました。 取締り現場では、警察官は1名で取締りをしていて「れ」の前で私が一旦停止したのは、警察官からは見えにくい状況だったと思います。 その後、誘導の棒で誘導され「一時停止違反です」と言われましたが、私自身は、停止線を越える前に一度停止していると説明しました。 警察官には「認めないなら裁判になるから」と言われましたが、「停まったものを停まってないと認められない」と伝えました。 その後、警察官は白いメモ用紙に調書らしきものを作成し、署名と捺印してくれと言ってきたので、内容を確認し署名捺印しました。 大まかな調書の内容は、停止線の「とまれ」の【れ】の辺りで一旦停まり右側を確認し徐行しながら停止線を過ぎた辺りでもう一度確認のために停止しましたので違反を認めることが出来ませんと言うような内容です。 その後、青い切符にも署名捺印しろと言われ、「切符にサインしたら違反を認めたことになる」と言い拒否しましたが、警察官は「切符の2枚目に違反を認めないと記入し署名捺印すれば違反にはならない」と言ったので、上記の理由で違反を…のところに斜線を引きその下に違反を認めませんと記入し署名捺印しました。 その後、警察官が「もし違反だと思うのなら、この用紙で罰則金を振り込んでください」と罰則金の振込用紙と青切符の1枚目の用紙を渡してきたので、「違反じゃないのに用紙を貰ったら違反を認めることになるんじゃないのか」と言うと「違反を認めないなら廃棄してください。」と言われました。 ちなみに廃棄はしていません。 1週間後、警察の取締係から「納付書の期限が過ぎていますが、どうしましたか?」。 「心変わりしていませんか? もう一度チャンスを与えますけどどうしますか?」と連絡がありましたが、 「心変わりはありません」と拒否しました。 「予定を合わせて検分したいです。 でもあなたが立ち会わなくても書類(どのような書類かわかりませんが)はできますけどどうしますか?」とも言われました。 一応「立会いします。」と答えておきました。 今後どのように対応したらいいでしょうか? 裁判になると負けちゃうんですかね~

  • 母子手帳ケース

    母子手帳ケースを探しています。名古屋市内ではどこに行けば売ってますか。

  • 赤ちゃんの 就寝時間

    4ヶ月になる子供がいます。 夜の就寝時間についてなのですが、主人は朝8時前に出勤し 帰りは 10時前後が多いです。 そこから、食事、お風呂、授乳、旦那と子供が遊ぶ、などしていると いつも1~2時になっています。 早寝早起きが いいのはわかっていますが、旦那と子供との時間も 大事かなと思うのと、旦那が起きたとかいいつつ、起こしてしまうので 起こされるよりは可愛そうでないかなと、全部参考書通りにはいかない から、うちは今はこれでいい、なんて思っていたのですが 最近”発育によくない”というのを聞き これでいいのかなぁと 思っています。 幼稚園に行く頃には もちろん朝型になりますよね。 幼稚園に行く半年ほど前から 朝型に、と思っていましたが 親のエゴかなと思いだしました。 離乳食も始まる前に やはり朝型に近ずける方がいいでしょうか。 今は1~2時に寝て、朝7時半ごろか9時頃に添い乳をしたりしなかったり ですが、12時頃まで寝る事が多いです。 以前、誰かに パターンができているなら それをずらすだけだから と聞いた事があり 軽く考えていたんですが、やっぱり 子供のためには 朝型にする方がいいでしょうか。 皆さんどう思われますか? また 旦那さんの帰宅が遅い方 先に寝かしつけていますか?

    • ベストアンサー
    • qwe-rty
    • 育児
    • 回答数7
  • 離婚経験のある方にお尋ねしたいのですが・・・

    離婚経験のある方にお尋ねしたいのですが 離婚したことを後悔していますか? 早く再婚を望んでいますか? 離婚は100人100様ですから それによっても 変わってくると 思うのですね。 1)死別、協議離婚、調停(裁判)離婚 2)子供の養育(特に女性の方?) 3)婚姻期間中の 思い出 4)離婚理由 5)離婚後の年数 6)その他 一人で 好きな歌手の曲(CD)「LIVE 73」など フォークソング (これで 年代が分かって頂けると思いますが)を 聞きながら 「他の人は どうなんだろ~?」と ふと 感じたのです。 私の場合は 離婚後 数ヶ月間は 「早く再婚したい」との 希望が強かったのですが そう言う時は できるものでは 無いですよね(経験の御有りの方もおられるのでは?) また 「後悔」については 全くしていません。 後 30年一緒に暮らすことを考えたら(諸事情の問題で) 一人暮らしの不便さ、近所の冷たい眼(被害妄想?)に 耐える方がましだと思っています。 再婚された方からの 離婚~再婚までの経緯を お知らせいただければ 大変ありがたく存じます。 こんなことを考えているので 最近 「白髪」と (誰とも話さない日も多くあるので)「独り言」が 増えたのでしょうね??? 宜しくお願いします。

  • 80センチのカバーオール

    こんにちは。11月に出産予定の妊婦です。 今日、80センチのカバーオールを数枚購入したのですが、 80センチのカバーオールは、生後何ヶ月くらいから赤ちゃんに着させましたか? 「手や足やの部分を折り曲げて着させれば80センチくらい大きいのを買ってないともったいないよ!80センチだったら来年も着れるし!」 と、進められ、数枚だけ購入したのですが、パッケージをあけてみると、ちょっと大きく感じました。 皆さんの意見をお伺いしたいとおもいます。 よろしくお願いします。