• 締切済み

宅建の勉強方法いついて

今現在(9/11)「らくらく宅建塾」シリーズの「ズバ予想宅建塾」の模擬試験をやってみたのですが点数が24点でした!!平均点は28点合格点は35点の問題だったのですがこれから宅建試験まであと34日間どういった勉強方法で進めていけばいいでしょうか?今はらくらく宅建塾の過去問を2回繰り返しやり、間違えたところだけもう一回やってみてある程度わかってきたら模試偏をやってみるという形でやっているのですがこのやり方で大丈夫でしょうか?こんな感じでやっていて受かるか不安です。 とても個人的な質問で申し訳ありませんが、お答えどうぞよろしくお願いいたします。

• zoooe
  • お礼率30% (4/13)

みんなの回答

回答No.2

法律系資格受験生でない方で 民法を全範囲はよくは知らない方は、 業法を満点取るしかないでしょう。 合格塾本体テキストにもそう書いてあった はずですが? 業法さえ満点取れば何とか勝負になるはずですが・・。過去問集2回回しでは完全には 暗記できていないでしょう、多分。ご健闘を祈ります。

• otsu4
回答No.1

まずは、参考書を最初から最後まで読む。 その途中、単元ごとに問題を解いていく。 そして、最後にすべての問題が入った模擬試験をやる。 こうすれば、受かります。 資格もののペーパーテストは、これで受かりました。