• ベストアンサー

スラッファによるマーシャル批判はどういった内容だったのでしょうか?

素人なので専門的な用語は分からないのですが、何か参考にできるサイトはないのでしょうか・・・?

noname#42256
noname#42256
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マーシャルの「経済原論」もスラッファの「商品による商品の生産」も読んでいませんので、詳しい事は判りません。 後者は、本を探していますが、図書館ではなかなか見つかりません。 検索しましたが、やはり、専門的な文章ばかりです。 以下が比較的解り易いかも知れません。 ただ、一般的には、均衡の経済に対して、ケネーやマルクスと言った、再生産の経済を主張したと簡単に説明されているようです。

参考URL:
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1