• 締切済み

持参の封筒

就職で、健康診断書や卒業見込み書などを直接企業に持参する場合、郵送と違って、A4サイズの封筒なのですが何を書けばよいのでしょうか。表に赤で何が入っているかと、裏に学校名と住所、名前くらいでしょうか。また、郵送のときみたいに、簡単な手紙見たいのも添えるのが普通でしょうか?

みんなの回答

• naokomann
回答No.1

今年就職活動をしていましたが、封筒などに入れて持っていっても、「履歴書のみで結構ですよ」とにこやかに言われてしまいました。 持参する場合は、何にも入れないのが普通のようです。他社でも、封筒が必要なことはありませんでした。 折れないように何かに挟んで持って行くのが良いと思います。

damegoya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何にも入れないのが普通とは全く考えていませんでした。提出書類は何枚も気をつけて持って行きたいと思います。