• ベストアンサー

数通の書類を同封する際の手紙の書き方

こんにちは。  就職するに当たり、卒業見込み証明書、成績証明書、健康診断書などの書類の提出を求められ、郵便で送ろうと考えています。  手紙を添えて送りたいのですが、書き方に困っています。  手紙は縦書きで、「左記の書類を同封します」と書いた後、    一 卒業見込み証明書   一通    一 成績証明書      一通    一 健康診断書      一通 と書けばよいのでしょうか。それとも、    一 卒業見込み証明書   一通    二 成績証明書      一通    三 健康診断書      一通 と書くのでしょうか。教えてください。

• 5ms
  • お礼率98% (58/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

一般的には   一・一・一 です。

5ms
質問者

お礼

こんばんは。ご回答、ありがとうございます。  一…、一…、と一を続けるのですね。ありがとうございました。