• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

封筒

  • 質問No.915457
  • 閲覧数1049
  • ありがとう数8
  • 回答数3
健康診断書、成績証明書、履歴書、卒業見込み証明書などを封筒に入れて会社に郵送する場合、その封筒は学校指定の封筒に入れましたか?それとも、その会社の封筒に入れましたか?皆さんはどちらにしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (601/2496)

学校指定の封筒なんてあるんですか?初耳です。
普通に文具屋などで売っている茶封筒でいいのでは?

その会社の封筒????
もらったんですか?
会社側から「これに入れて郵送してください」といわれたならまだしも…
普通はそんなの使わないと思います。
お礼コメント
noname#43036
ご回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。ありがとうございました。
投稿日時:2004/07/05 15:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (416/1114)

学校から贈ってもらう場合は、学校名前の入った封筒に入ることになりますが、御自分で送る場合はごく普通の事務用茶封筒でしょう。

学校指定の封筒に学校の名前や住所が記載されているものであれば、その封筒の返送先は学校となってしまいますよ。
お礼コメント
noname#43036
ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2004/07/05 15:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (24/201)

学校指定の封筒に入れたように記憶しています。蛇足ですが、宛先はきちんと書かないと印象が悪いです。中身も再確認して下さい。
お礼コメント
noname#43036
ご回答ありがとうございます。アドバイスありがとうございます。
投稿日時:2004/07/05 15:18