• ベストアンサー

履歴書を送る際の封筒の書き方

企業に履歴書を郵送する際に封筒を用います。 企業が用意した、送り先住所(企業の)と私の宛名・住所が書かれた紙を封筒の表面に貼り付け送ります。 その際、封筒の後ろ側に私の名前や住所、郵便番号などを記入する必要はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

conservativeさん、こんばんわ。 この場合は必要ありませんよ。「企業が用意した、送り先住所(企業の)と私の宛名・住所が書かれた紙を封筒の表面に貼り付け」とご自身でお書きになっているではありませんか。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

必要ありません。 裏を見ずとも表に必要な情報が記載されているので。

conservative
質問者

お礼

ありがとうございました。