• ベストアンサー

監査について

私は将来会計の職種につきたいと思っています。 ただ監査についてよく分かりません。 どなたか監査の魅力について教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

多くの権限が与えられています。難しい仕事ですが勉強した分だけスキルもアップします。やりがいのある仕事です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%A3%E6%9F%BB
karioka
質問者

お礼

いきなり返信どうもありがとうございます。 大学で会計を専攻しているのですが監査の授業はこれからなんです。 TAXの授業はあんまり興味がわかなかったので... 目指すは会計監査法人だとして、そこでは従業員たちはどんな仕事をしているのか、業務内容は、などももし知っていたら教えて頂けないでしょうか? 返信うれしかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• c4ycaant
回答No.2

公認会計士さんが書いた「女子大生会計士の事件簿」という小説がわかりやすいですよ。 会計士の仕事内容ややりがい、会計のしくみなど、とってもわかりやすく書かれているし、小説としてもけっこうおもしろいです。

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200604-06/
karioka
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでみます。