• 締切済み

ゴミに関する英語

Spemonの回答

• Spemon
回答No.3

No.1様もおっしゃっていますが、英国ではtrashの代わりにrubbishが使われます。  ただ、質問様のおっしゃるゴミを一般的に示す場合はWasteが使われます。 燃えるゴミ→Combustible waste 燃えないゴミ→Non-combustible waste 有害ゴミ→Toxic waste  というふうに。ちなみにゴミの回収はrefuse collection(レフュージ・コレクション)と言います。

noname#46996
質問者

お礼

分かりました。 どうもありがとうございます。