• ベストアンサー

韓国語と中国語で「うるさい」と話すには?

近隣の問題で、韓国人の方、中国人の方が大声で話す時があり、迷惑しています。 「うるさいので、静かにして下さい」とはどう言えばいいのでしょうか? カタカナ表記で御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

中国語で「静かにしてください」は、 請安静(チン アンジン)。 「うるさくしないで。静かにしてよ。」だと、 「別[ロ少]了。請安静点ル。」 (ビエチャオラ。チンアンジンディアル。) まあ、これで言い争いにならないことを祈ります。^^;;)

M16-A1
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

韓国語です。 NO1の方より丁寧な言い方でしたら 「ジョグマン ジョヨンヒ ヘ ジュシゲッソヨ」 「少しだけ静かにしてくださいますか?」というニュアンスでしょうか。。。

M16-A1
質問者

お礼

• mura-shin
回答No.1

韓国語では「ジョヨンヒ へ チュイソ」です。

M16-A1
質問者

お礼