• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛感情がない恋愛?

 最近、5ヶ月ほど付き合っている彼女(28)が、  一人で考えたいことがあると言い出して、  しばらく会ってくれませんでした。  その間、彼女に電話で気持ちを確かめたりしていたのですが、  どうやら、僕(26)に対する気持ちが恋愛感情なのかどうか、  分からないということらしいです。     彼女とは、  長年同棲していた元彼との失恋相談に乗っていて、  彼女の繊細さや真面目さに僕が惚れて、  僕のほうから、迷っている彼女に強烈にアタックして  OKをもらった経緯があります。    彼女が言うには、精神的に支えられているし、  将来的に一緒になったらうまくいくと思うけど  今まで付き合ってきた人たちに感じたような高ぶる感情がない、  ということらしいです。  一緒にいると落ち着くけど、  積極的にデートに出かけたいと思わないし、  僕に対するドキドキ感がないのが寂しいということらしいです。    かといって、僕に変わって欲しいとは思わないそうです。  何か聞いても「自分(彼女)の問題」としか言いません。    僕の彼女に対する「好き」という感情も、  信頼感や安心感が中心のものですし、  二人の年齢的に考えても、それが恋愛の形として間違っている  とは思っていません。この考えは彼女にも伝えました。  彼女がいったい何を求めているのか、  僕が何をすべきなのかが分かりません。    僕は、できればこのまま交際を続けたいですし、  将来的に生活が安定すれば一緒になりたいとも考えています。    ただ、僕が彼女に気持ちを伝えれば伝えるほど、  彼女にとって重圧になっている気がしますし、  お互いにしばらく距離を置いて、  気持ちを確かめるのがよいのでしょうか?    明日、一週間ぶりに家で会うことになっていますが、  どう接するべきなのでしょうか?  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数622
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まず、どう接するべきかとということからいえば、 変わらず接すれば良いように私は思います。 ご本人がおっしゃっているように、 貴方に何かして欲しいわけではないと思います。 貴方と一緒にすごしたことで、傷ついていた心が十分に回復し、 改めて貴方をどう思っているか冷静に考える時期がきただけだと思います。 言うなれば、彼女はそれを考える時間と機会が欲しいのだと思います。 また、貴方の彼女への気持ちが変わらないのであれば ”貴方から”距離を置くのは適切ではないように思います。 結果にこだわらず、好きな女性と今を楽しく過ごすには どうしたらいいか楽しみながら考えて、 今まで通りにデートに誘っていいと思います。 断られたらお辛いでしょうが、今まで以上にゆったりと接してみてください。 そうすることで、貴方と一緒にいる自分の姿を 彼女自身にも見せることが出来ると思います。 その上で彼女がどう結果を出すかは分かりませんが、 悔いが残らないように、がんばってください。 ただし、焦りと無理は禁物ですよー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

   アドバイスありがとうございます。  僕は年齢のわりに恋愛経験が乏しいこともあって、  ご意見、非常に助かります。    付き合い始めて、何度か浮き沈みはありましたが、  今回のようなケースは初めてでしたので、焦りは正直ありました。  ただ、冷静になって考えてみれば、焦る僕の姿を見れば、  僕に対する安心感すら失われるでしょうし、  少しゆったりと構えたいと思います。    ただ、明日会うのは、はっきりした返事をしない彼女に対して  僕が半ば無理やり「会いたい」と言った経緯があり、  もう少し冷静に対処すべきだったと少し後悔しています。    ほんとうは、どこか外に軽いデートに誘いたいところですが、  国家資格に挑戦中で、昼夜その勉強に追い詰められているため、  現実的に会うとなると、家に泊まってもらうことしかできないのが  痛いところです・・・    彼女からは勉強を犠牲にして欲しくないとは何度も言われていますし、  勉強をネタに、自然な感じで会う回数を少し減らして、  彼女に時間と余裕を与えてあげるくらいのほうが、  いまは丁度いいのかもしれないと思ったりもします。    彼女は、俺と「別れちゃいけないような気がする」というような  ことも言っているので、きっと考えがまとまらず、  心が揺れているんだと思いますし。    そこに、感情的に土足で上がりこむのは、大人の対応とはいえないですよね・・・    ただ、明日会うことになった以上、キャンセルするのも不自然ですし、  具体的にどう対応すべきかは、すこし悩みどころです。  とりあえず、この話題には触れずに、  会わなかった期間中の出来事など、  なるべく自然体で普通の会話を楽しむのがいいのでしょうかね・・・  

関連するQ&A

  • 恋愛感情

    私には今好きな男性がいるのですが、 その人はすごく優しくて誠実で"好い人"という意味で、出会った時から好きでした。 しかし最近になって仲良くなるにつれ、 この気持ちが恋愛感情なのかどうか分からなくて悩んでいます。 ずっと一緒にいたいと思うし、二人でいるとすごく落ち着きます。 でもドキドキするということがないんです。 恋愛感情とそうでない感情の境界線って何だと思いますか?この気持ちは恋愛感情だと思いますか? 子どもな私にどなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • 恋愛感情がわかりません

    こんにちは、私は21歳の大学生(女)です。 恋愛感情がどのようなものか理解できなくて悩んでいます。 私は今まで彼氏を作ったことがなく、大学に入るまではそれでもいいと思っていたのですが、 いろいろと考えさせられる出来事があったので質問します。 また、3人で一緒にいる友だちのうち二人が彼氏を作った時、「残るは○○(私)だけだよ!どうするの!」という風に言われ、彼氏を作ろう!と思ったのですが、 男の人と仲良くして、友だちになるまではいいんですが、男の人から私に対して好意を見せるようになると、 とたんに怖くなって、その男の人自体が気持ち悪く感じてしまい、顔も見たくない!もう話しかけないで!となってしまいます。 友達でいるうちは「この人が恋人だったら楽しそうだな」と思うのですが、いざ攻め寄られると拒絶してしまいます。 こういうふうになってしまうので、自分は恋愛感情なんて持てなくて、恋人なんて一生できないんじゃないかって思ってしまいます。 恋人を作って楽しそうにしている友人が本当に羨ましいです。 恋愛感情ってなんなんでしょうか?好意をもった友達が積極的になるのを受け入れることが出来れば、それが恋愛感情なんでしょうか? 最近は男の人とあまり話さないように生活しています。二人きりになるのがとてもこわいです。 蛇足ですが、以下は私が恋愛感情を理解できなくて凹んだ経験です;; 先日いつも仲良くしていた女友達が失恋した時に全然相談のあてにされず、話題の蚊帳の外にされました。 私以外の人には失恋したから慰めて~みたいなことを言っていたみたいです。 実際私はそういうことを経験したことがなかったので、「なぜ男に振られたくらいで泣くの?友達いっぱいいるじゃん」というふうにしか思えませんでした。 泣きじゃくる友達に何か声をかけてあげたかったのですが、他の子のように「わかるよ、私もそうだったよ」というふうな慰め方が出来ませんでした。 長文になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • これって恋愛感情?

    現在、片思い3ヶ月の上、付き合って2ヶ月の彼がいます。 ずっと片思いしていたので告白された時はとても嬉しかったです。 けれど、最近彼にドキドキしていない事に気付きました。 彼は、一緒にいてとても安心するし、何でも話せるし、素の自分を見せれる人です。 けど、ドキドキしない自分に気付きました。 彼はとても繊細で私が支えなきゃ、守らなきゃ と思います。けど、それはお母さんのような感情なのかな、と思ったり… 過去の恋愛と比べているのかもしれませんが、私は恋愛はドキドキするものだと思っているのです。 最近は、私が、元々ひとりでいる時間が凄く好きなので、会うのは1週間~2週間に一度で充分なのですが、 彼は毎日会いたいという人だったりと、 そういった価値観(?)の違いで言い争いになったりします。 こういった事を考えていたら本当に好きかどうかわからなくなってしまいました。 こんな中途半端な気持ちでは彼に申し訳ないです。 私の気持ちは恋愛感情なのでしょうか? 文章が分かりにくくてすみません。 同じ経験がある方等、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

no.2です とてもしっかりしている方のようで安心しました。 恋愛経験は数だけが経験ではありませんよ。 >とりあえず、この話題には触れずに、  会わなかった期間中の出来事など、  なるべく自然体で普通の会話を楽しむのがいいのでしょうかね・・・ この案は私はとても良いと思います! 彼女が話したそうだったら、感情的にならず、 話を聞いてあげるほうに徹してあげてください。 試験勉強のことは、なんとなくフェードアウトするのではなくて、 集中するから余り会えなくなる等、しっかり伝えたほうがいいと思います。 (だから会えるときに会いたかった、とか。) 今までの付き合い方にもよりますが、メールなどで少しずつ信号を送って(返信を期待するのではなく)、消して離れていっていないということを示すのがいいように思います。 今の彼女は離すぎても近づきすぎても、不安になると思います。 ともて忍耐が必要かも知れませんが、お二人にとっていい経験になるように、祈っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

   再度のアドバイス、ありがとうございます。  付き合い始めからして説得するという感じでしたので、  正直、良い結論を出してもらう自信はあまりないです。    でも、今できること、するべきことが限られていることも  分かった気がします。とても気持ちが落ち着きました。    自信はないですが、彼女がもう一度十分納得できる形で、  僕との関係を見つめなおしてくれることを願っています。  ありがとうございました。  

  • 回答No.5
  • sitaan
  • ベストアンサー率30% (14/46)

極端な話してしまえば恋愛なぞ個人の主観による思い込みと脳内麻薬による興奮、幻覚です。 麻薬ですので、体へのダメージもあるので恋愛感情が年ともに衰退していくのは仕方ない事でもあります。 恋愛感情における脳内麻薬には二種類あり、 ドーパミン 幻覚、興奮、覚醒作用あり、常習性あり。 ドキドキしたりする方はこちらでしょうね。 エンドルフィン 幸福感を催す。 相手を慈しんだり守ったりする方はこちらが多いとの事。 ドーパミンが少ないから恋愛感情じゃないなんて事はないんです。 脳内麻薬なのでダメージあります。常に出していたら廃人になります。 彼女が以前と違う恋愛感情に戸惑うのも仕方ないでしょう。 相手と自分が変わってく中で恋愛感情も変わっていくでしょう。 その戸惑いが不安となり、あなたへの気持ちがわからなくなる・・・年齢的に結婚は考えない事は出来ない・・・さらに不安が増す。 ますますあなたの好意と自分の感情が重圧となったのでしょう。 いきなり距離を置かないかと言われれば彼女の不安は増してしまいます。 ゆっくり彼女の気持ちを整理させていくのが良いでしょう。 また、彼女の友人と連絡可能であれば友人に相談するのもよいのでないでしょうか? 彼女は今混乱している所があります。 彼女の気持ち、不安、希望、戸惑い、以前の彼氏に対する心残り、恋愛による傷、幼少の頃のトラウマ・・・など中には話せない事もあるでしょうが、話すことで整理されていけば彼女があなたに持つ不安に隠されて見えなかった愛情に気づきだすのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

   フェニルメチルアミンという物質が恋愛感情に関係しているという話も聞いたことがあります。  チョコレートに含まれていると聞いたので、明日はチョコでも食べながら世間話しましょうかね^^;    それは冗談として、距離を置こうと提案するのではなく、  彼女にゆっくりと考える余裕をあげたいと思います。  恋愛と科学・・・現実の恋愛は科学より難しいですね。  

  • 回答No.4

自分も以前、年上の女性とお付き合いしたことがあります。 彼女さんは、「付き合っているけど、恋愛感情は持てない」と言っているんですね? でも、質問者さんと彼女さんは付き合っているんですよね(彼女さんの恋愛感情云々は抜きにして) ならば、今は彼女さんの気持ちを尊重してはいかがでしょう? そういうことで、しばらく距離を置くのもいいかと。 距離を置く間、質問者さんの存在がどういう人なのか考える時間があれば、また違った一面がみえてくることでしょう。 近くにい過ぎると、見えるものも見えないことがあります。 逆に距離を置くことで見えなかったことがみえてくることもあります。 これは質問者さん自身にもこの時間があっていいのではないかと思います。。 つまり質問者自身も、距離を置いて彼女さんに対する想いを確認してはいかがですか? 「木を見て森を見ず」という言葉があります。 今はお互いそういう視点が必要な時期なのかもしれません。 いい結果がでるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

   ありがとうございます。  「恋愛感情がない」というよりは、  「恋愛感情なのか分からない」と言っています。    確かに、僕の頭を冷やす時間も必要な気がします。  将来のことを真剣に考えるのであれば、  なおさら「森を見る」ことは必要ですよね。    結果はどうあれ、僕が冷静さを失ってこの関係が終わってしまうのが一番最悪の結果だと感じました。  そうなれば、きっと彼女も僕との付き合いを後悔し、より深く傷ついてしまう気がします。  僕もきっと、後悔するでしょうし。    等身大で、少し客観的に自分を見つめてみたいと思います。  

  • 回答No.3

『良い人だし…相談にも真剣に乗ってくれたし…彼氏に振られてめそめそしている私を好きだと言ってくれるし…ここで断ったら悪いんじゃないかしら…』 貴方からの交際申し込みをOKした当時の彼女の気持ちが、何となく想像できます。 付き合って5ヶ月、彼女の気持ちも元彼との辛い気持ちから平静に戻って、改めて貴方との付き合い方を考えはじめてる頃なのでしょう。 ここで、慌てて彼女にすがったり、何度も何度も交際を続けて欲しいとか、彼女の気持ちを確認してしまう事は逆効果です。 ここは、堂々と落ち着いて、話の内容も世間話等で良いのでは? あくまでも明るく爽やかに。そうしたら彼女も『あぁ、やっぱり、この人と交際するって選択は正しかったんだ』って思ってくれますよ! 頑張って!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

   そうですね。  皆さんの意見を聞いて、かなり冷静さを取り戻しました。  はっきり言って、僕は彼女が大好きです。  彼女は僕に支えられたと言ってくれますが、  僕は彼女にその何倍も支えられている気がします。  ただ、彼女の立場や気持ちを尊重してあげることもまた、  一つの愛情ですよね。  結果は分かりませんけど、今までどおり接します。  

  • 回答No.1
  • t87300
  • ベストアンサー率24% (1392/5660)

しばらく冷却期間をおいたらどうですか。 何か貴方の一人相撲みたいな感じを受けます。 彼女はそれ程貴方の事を思っていないような・・・ 悪く言えば迷惑だと思っている感じがします。 一週間ぶりに会うのですか。 他愛のない話で終わらせれば良いのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 彼女に恋愛感情あるのか分からない

    20代後半の男です。 現在、大学の頃の知り合いとお付き合いして数ヶ月なのですが どうも相手に恋愛感情があるのか分からず悩んでいます。 内容としては、 1.メール、電話はこちらからしないとこない(急にぱたりとやり取りも終わる。。。) 2.好きというフレーズを聞いたことが無い(最初の頃1回あったかな?) 3.毎回会社の特定男子の話が   (特に恋愛感情はなく親友とのことだが、聞いている限りそれを越えているようだ) といったところを中心にもろもろ。 向こうは、好きという感情より安心感がすごく強い、今まででこんなに何でも話せる人はいない、ずっと一緒に居たい、将来的なことも考えているということなのですがどうも仲のいい友達という域を超えていないという感じです。(体の関係はあり) こちらからの誘いを断るとかそういうのはなく、一緒に居るときは楽しく過ごしてくれていると思います。 ただ、付き合っている実感があまりわかないなど、女性はドキドキ感というかそういうものがなくても付き合ったり、将来を考えたりということがあるものなのでしょうか。 長文の上うまく纏められずすみませんが、こういった状況は女性としてどのような状況なのでしょうか。 恋愛感情なのか親友という位置付け(本人が気づいていないだけ)なのか等 ご意見等いただけたら助かります。

  • これは恋愛感情ですか?

    初めまして。 友達と恋愛感情の違いが分からず悩んでいます。 仲良しな男友達がいるのですが… 友達としての好きか、恋愛感情の好きか分かりません。 ・特別な存在 (理由を聞かれると困るけど、特別だと感じる) ・気になる人って言われたらそうかも! (でも、ハッキリしません。) ・ラブな気持ちは無くはない。 (恋愛感情かなぁ?って思うときはあります。) ・恋愛対象ではあります! ・好き!って思うことはありません。 (一年の付き合いでLINEも電話も毎日してるせいかドキドキがありません。) ・たまーに会いたいとか、その人のことを考えてしまいます。 ・失いたくないと思ったりします。 ・声が聞きたくなります。 これくらいなんですが、友達に話したら「気になってるんだよ!」って言われます。 恋愛感情があるとハッキリしないから好きな人と言うより、気になる存在…何でしょうか? 自分で自分の気持ちがわからなくて情けないですが、半年こんな感じで気持ちがハッキリ分かる気配がありません。 宜しければお力をお貸しください。

  • 吊り橋効果か恋愛感情か分からない

    既婚女性です。 しばらく、これまでにはありえなかったタイプの男性を好きで好きでたまりませんでした。 もう会う機会がないのですが、終わってみて、これは「吊り橋効果」だった? という気もするのです。 すごく緊張する場面において常に側にいた人物で、ドキドキする緊張の気持ちが、いつのまにかその人へのドキドキに変わっていたような。。そして、終わった後の安心感が、よりその気持ちを高めたような気がします。 本当の気持ちなのか、吊り橋効果なのか、自分でも分からず、どうするわけではありませんが知りたいのです。 分からない理由として、 「どこを好きになったのかいまいち自分でも分からない(十代の一目惚れみたいなかんじ)」 「好きだけど会いたくない。会いたいと思わない」(会うたびに好きになってしまうから) 「好き→顔が赤くなる。ではなく、会ったら顔が赤くなる→この人のこと好きなんだろうな」 ということがあり、 恋愛感情ではないのかな?という気もちますが、でも、まったく感情がないということはありません。 私の好意に気がついて、相手には避けられていました。しばらく冷たい態度に耐えていました。が、最後のお別れのあいさつの時に、 「自分と仕事(緊張の原因)のことは忘れようね」と言われ、ものすごく優しく見つめられて、嫌いとか、その気がないからという気持ちで避けてた訳ではないな、、と思いました。 大事に思っているというと大袈裟ですが、優しさからくるものだった気がしてなりません。 そして、相手も、仕事の緊張と恋愛感情とが重なっているととらえたのではないかと思ったのです。 実は、この後から、会いたくて仕方なく、本当の気持ちになってしまった気がします。 吊り橋効果と、本当の恋愛感情と、どこで違いが分かりますか? 吊り橋効果の場合、男性は分かるものですか? よろしくお願いします

  • 恋愛感情が沸かない・・・

    一月に付き合いだした彼がいます。20代後半同士です。 でも、今後どうしていこうか悩んでいます。 むこうからの積極的なアプローチで、付き合うことになりました。 正直、私は彼のことを恋愛の対象に思っていませんでした… でも、とても優しい人なので付き合っていくなかで好きになっていけるかなと思って、付き合うことにしました。 彼にも、最初のうちに正直な気持ちを伝えてから付き合いはじめました。正直な気持ちというのは、まだしっかりとした恋愛感情は持てていないけれど、付き合っていくなかで気持ちが変化するかもしれないのでと。彼はまだ好きじゃなくても少しずつ、知ってくれればいいと言ってくれて、付き合うことになりました。 付き合ってちょっとですが、正直まだ友達以上の気持ちをもてずにいます…。とても優しい人だし、自然体でいられる相手ではあるのですが。 もともと私は、今までの恋愛は自分から好きになった人としか付き合ったことがありませんでした。でも、自分から好きになった人とは最終的にふられて終わってきました。 そして、今回の恋愛は全くの正反対。でも人の良い彼なので、流れに任せて付き合うことを決めました。私は27歳なので、いずれは結婚したいという気持ちもあります。なので、一緒にいてドキドキすることよりも、優しくて落ち着ける彼は、ずっと一緒にいる相手としてはいいのかなと思ったのです。 しかし、いくら優しくても、まだ全然好きという気持ちが芽生えてこない…。もっと長く一緒にいれば、好きという気持ちは芽生えてくるのか、今の時点でやはり恋愛感情が芽生えていないのだから、別れたほうがいいのか… もう少し様子をみようと思いつつも、なんだか悩んでしまって。体の関係はまだありません。 なにかアドバイスいただけたらと思います・・・ 恋愛と結婚は、別と考えている自分がいたのですが、やはり好きという気持ちがないと難しいなと実感しはじめています。

  • 恋愛感情が芽生える時

     質問です!!    仲のいい異性の友達や、紹介や飲み会で知り合った異性・・・「いい人だなぁ~~。(人として好き)」と思う気持ちと『恋愛感情』の好きという気持ち。その差って何ですか???  例えば、「メールや電話がくると嬉しく思う=恋愛感情」など・・・☆ちなみに私は、「一緒に居る時、手をつなぎたいと思う=恋愛感情」だと思います。明らかに純粋な「友達」の時には手をつなぎたいとは思わないので。  みなさんはどうですか???

  • 恋愛感情がありません

    高校生です。すごく個人的な内容です。愚痴っぽくなるかもしれません。 年齢的にもまだ確定できるものではないのかもしれませんが、私には恋愛感情がありません。周囲が彼氏彼女の話や、気になる異性の話題で盛り上がっているのにも全く興味が湧かず、異性に対してそういった感情も湧きません。じゃあ同性、と聞かれるとそれもありません。漫画などの影響で「恋愛っていいなぁ」と思うことはありますが、実際に自分がしたいとは思いません。 同じような気持ちを持つ人はいますか? また、そうでない人から見たら思春期に恋愛感情をもたないおかしいことですか?

  • 恋愛感情と言うもの

    はじめまして。 私は現在32歳ですが、7歳年下の男性とお付き合いしています。 二か月前に私の方から告白してOKをもらい付き合っていました。 ですが、今まで女性と付き合って来た時の感情と違うらしく、 「何か違うと感じる。男女間の感情と言うより友達への感情に近い」 と言われ、少し二人で考えてみました。 私といると安心感はあると言い、手も繋ぐし、キスもしますし、一緒にお風呂や布団に入ったり、それ以上もあります。 女として見れないと言う事ではないそうです。 彼がそういう点で納得できないと付き合えないと言う以上、別れるしかないかとは思うのですが、彼も私もお互い「そういう感情が芽生えるor今の感情も愛の一つかもしれないと思う」と言う結論で、「少し今のまま付き合ってみよう」となりました。 男性の気持ちとして、付き合ううちに(彼の言う)男女の感情が芽生える事はあるのでしょうか。 また、一緒にいると感じる安心感などはやはり男女の愛とは違うものなのでしょうか。 一応、私は30歳越えと言うこともあり、今まで人並みに恋愛、お付き合い等、してきたつもりではあります。 ですが、自分自身、彼といるとドキドキすると言うよりも居心地の良さ等を感じて好きになっていたので、自分の感情も男女のものではないのか?と自信がなくなっています。

  • 恋愛感情と勘違い

    気になる人がいたとして、その人がいると安心感を覚えるし、居ないとつまらないな、と思う。 でも、それって恋愛感情ではないかもしれません。 恋愛感情だと勘違いしてしまうことってありますか。 好きだと勘違いしてしまうことってありますか。

  • 私がもう恋愛感情を持っていない元彼と会うべきか?会わないべきか?

    25歳女性です。6年前に別れた元彼(27歳)に会おうかどうしようか迷っています。私には現在付き合っている人はいませんが、元彼に恋愛感情は全くありません。また、今は恋愛も結婚も特にしたいと思っていません。 元彼は県外の高級レストランで修業をしています。半年に1回帰省するときに、「時間があえば食事でも行こう」と誘われ、2年前に一度、昨年一度食事に行きました。半年前は誘われましたが断りました。 彼の仕事の休みは週1日で、夜中まで働いています。たぶん仕事場以外での友人、知り合いはいないと思います。私と別れてから誰とも付き合っていないし、これからも忙しすぎて女性と出会う機会はほとんどないと思います。だからだと思いますが前回(1年前)会った時に「5年後くらいに地元で店を開きたいと思っている。その店をmomoにも手伝ってもらえたらうれしい」というようなことを言われました。 そのときも、私は彼と恋愛をする気はなかったので「これからお互いどんな出会いがあるか分からないし、約束はしないほうがいいよね」と遠まわしに断りました。 彼はとても真面目でいい人です。ですが恋愛感情はもうありませんし、この先5年も私を待っていられるのは困りますし可哀想です。 2週間後に帰省するときに会えないかとメールがきました。会って食事くらいはいいかなと思っています。会ってみて、再度「将来一緒になりたい」的なことを言われたら今度こそ「悪いけど恋愛感情はない」と言おうと思います。逆に会わないまま逃げ切ってもいいかと思っています。メールも3ヶ月から半年に1回彼からあるくらいです。 会って、はっきり言うべきか。 時間が合わないと言って会わないべきか。 アドバイスをお願いします。

  • 恋愛感情って何ですか?

    恋愛感情って言うより、好きとその先の感情 の差は何ですか?と言う質問かもしれません>< 私は只今、告白を(まぁ以前から99%伝わってた 思いなのですが)保留にされて非常に、非常に 生殺しの状態で苦しいです。 携帯に連絡しないと言えば、それは良いと言われ (しかも何となく寂しそうに) キッパリ振りましょう(^o^)丿と潔く切り出しても またしても明確な返事ナシ。 完璧に彼の優柔不断&私のハイペースアタックが 裏目に出ました。←これは私も反省してます。 どうやら、彼は私の事は「好きは好き」らしい のです。ただ、今は彼のペース的にNG。 私がうさぎなら、彼は亀なんですね。(例ですが) そこで質問ですが、好きと、その先の恋愛感情 の差って何なんでしょうか? 「性格や顔や生理的なもので嫌なものあるの?」 と聞いても、そういうことじゃないと言うのです。 付き合ってる訳でもないのに「距離を置こう」 みたいなことも言われて辛いです。 会わなきゃ、距離も遠くなるし・・・・・。 彼曰く、好きと恋愛感情は違うと言うのです。 もしかして、彼にとって恋愛って凄く重いモノ なのかなーって思いました。 好きの感情と恋愛感情が同じだと思ってた私は、 戸惑っています。 皆さんは、恋愛感情って何だと思いますか?

専門家に質問してみよう