• ベストアンサー

液晶のカラーフィルターについて

現在、液晶テレビに興味を持って勉強しております。 カラーフィルターはRGB(三原色の色素)、ブラックマトリクス、ITO(透明導電金属膜)、フォト-スペーサー、などが重なって形成させていますが、その構成部材の中で「VA」とは何なのでしょうか? 略語だけで何かがかかれていないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

VAは液晶パネルの表示(駆動)を行う方式の種類です。詳しくは下記サイトへ。 他にTNやIPSなどがあります。

参考URL:
http://www.nona.dti.ne.jp/~d-space/column/lcd.html