• 締切済み

税について

税金の無駄遣いを教えてください。その意見なども。 税に関することならなんでもいいです。

みんなの回答

• mon-nashi
回答No.3

税金の滞納ですね。 滞納処理のための人件費は非常に大きいのが現実です。 課税されたら、納期内に納付するのが一番手っ取り早い税金の無駄遣いの解消です。

• moon_night
回答No.2

計画的に予算をすべて使い切る行為

• hiroki0527
回答No.1

○必要ない人間に対する生活保護。  生活保護受ける人間にパソコンが必要か? ○地方道路に対する過剰な整備 ○何でも補助を受けようとする住民エゴ  貧乏人(自称を含む)程払った税金以上の事を要求する。  その金どっから出てくるんだ? ○立ち退き等での過剰な立退補償 ○自分で出来ることを何でも役所に頼むエゴ