• ベストアンサー

こんな上司どこにでもいる?

○自分の気分のすぐれない社員に対して、陰口を散々たたいて 社員同士を焚きつける。上司 ○なおかつ、たきつけておきながら階段外しをする。 ○ノルマ以上の仕事をしても、趣味で仕事をされては困ると、叩かないと気のすまない上司

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.2

>こんな上司どこにでもいる? いるといえばいるし、いないといえばいない・・単純にそういう次元の話です。 上司がどうこうという以前の会社トップの問題で もあります。 いづれ良い会社上司に巡り合えることも悪い会社上司に遭遇するのも全て、己の実力なんだと思うことです。 そうすれば腹も立ちません

その他の回答 (2)

回答No.3

どこにでもいます。 私の経験上ですが、特にお客様との接触が少ない環境では、根性がねじ曲がった人が多いですね。 PC相手に仕事をすれば済んでしまうので、それなりのPCスキルと立場を得てしまうと周りから批判されることはないですし、 さらに上の立場の人がいてもゴマスリ&陰口で済ませてしまえるので、始末が悪いです。 質問者さんには、ぜひ、「こんな人間を見れて幸せだ。自分は絶対こうならないぞ!」と反面教師にして自分を磨かれることをお薦めします。

• Reffy
回答No.1

自己中で性格の歪んだ人はどの世界にもいます。 自分だけが優秀と思いこんでいる勘違い君か、人を見下すことでしか自分の優位性を認識できない哀れな敗者君。 若い頃にやられたから復讐だ~とにんまりしている粘着君など。 ろくでもないこと繰り返していると、部下は育たず、自分への信頼は薄れ、やがて本人にふりかかってきます。