• ベストアンサー

好きな(片思いの)女性に誕生日プレゼントをあげるには何がいいか?

もうすぐで誕生日を迎える女性がいるのですが、何をあげようか迷っています。予算は高くても大丈夫です!! 昔つき合ってて自然消滅しちゃったといった感じの相手で、今は遠距離です。 最近久しぶりにあって、やっぱり好きな気持ちが戻ってきてしまいました。 ちなみに、相手に今彼氏はいません。 プレゼントに告白というか、 「今でも好きなんだぞ」 といった気持ちをこめて、 アクセサリー(ネックレス)系のものを贈りたいと考えているのですが… フォリフォリの四つ葉のクローバーのネックレスとか駄目かなぁ~?? 何かいいものがあったら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.3

CDはどうでしょうか。 最近人気のアーティストのCDなど喜ばれます。 下記のCDなどお勧めです。 貴方のセンスの良さに彼女は見直すでしょう。 【Day Without Rain】 アイルランドの歌姫、Enya のCDです。 試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=506700 【バック・トゥ・ベッドラム】 今話題のJames BluntのCDです。 ユア・ビューティフルが入っています。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=911926&GOODS_SORT_CD=101 【ダニエル・パウター】 Daniel Powterという大型新人のCDです。 バッド・デイが入っています。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=928881&GOODS_SORT_CD=101 どれも入手が簡単なCDですので、CDショップでご購入下さい。

その他の回答 (2)

• rosquilla
回答No.2

当時と変わらず君を好き と伝えるには当時彼女が好きだったものをあげるのが1番だと思います。 万人受けするものよりは彼女の好みを思い出し、それをあげる方が『覚えていてくれたんだ』ってうれしくなると思いますよ。 彼女の気持ちが冷め切っていれば高価なものはひいてしまいます。 あまり高価なものはやめた方がいいですね。

noname#19691
noname#19691
回答No.1

もし、好きな方の気持ちが質問者さんに向いていると 確信できるなら、アクセサリーでもいいとは思いますが、 その場合もピアスとかのいくつ持っていてもいいものに しておいた方がいいですね。 万が一、相手の気持ちが不明・明らかに友達であれば、 友達とはいえ「元彼」ですからアクセサリーをもらっても 付けないと思います。(私ならしません)。 お花とか食事とか消えちゃうもの、もしくは傘とか 今の時期なら扇子とかの小物にしておくのがいいと思います。