• ベストアンサー

好きな(片思いの)女性に誕生日プレゼントをあげるには何がいいか?

もうすぐで誕生日を迎える女性がいるのですが、何をあげようか迷っています。予算は高くても大丈夫です!! 昔つき合ってて自然消滅しちゃったといった感じの相手で、今は遠距離です。 最近久しぶりにあって、やっぱり好きな気持ちが戻ってきてしまいました。 ちなみに、相手に今彼氏はいません。 プレゼントに告白というか、 「今でも好きなんだぞ」 といった気持ちをこめて、 アクセサリー(ネックレス)系のものを贈りたいと考えているのですが… フォリフォリの四つ葉のクローバーのネックレスとか駄目かなぁ~?? 何かいいものがあったら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

CDはどうでしょうか。 最近人気のアーティストのCDなど喜ばれます。 下記のCDなどお勧めです。 貴方のセンスの良さに彼女は見直すでしょう。 【Day Without Rain】 アイルランドの歌姫、Enya のCDです。 試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=506700 【バック・トゥ・ベッドラム】 今話題のJames BluntのCDです。 ユア・ビューティフルが入っています。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=911926&GOODS_SORT_CD=101 【ダニエル・パウター】 Daniel Powterという大型新人のCDです。 バッド・デイが入っています。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=928881&GOODS_SORT_CD=101 どれも入手が簡単なCDですので、CDショップでご購入下さい。

その他の回答 (2)

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

当時と変わらず君を好き と伝えるには当時彼女が好きだったものをあげるのが1番だと思います。 万人受けするものよりは彼女の好みを思い出し、それをあげる方が『覚えていてくれたんだ』ってうれしくなると思いますよ。 彼女の気持ちが冷め切っていれば高価なものはひいてしまいます。 あまり高価なものはやめた方がいいですね。

noname#19691
noname#19691
回答No.1

もし、好きな方の気持ちが質問者さんに向いていると 確信できるなら、アクセサリーでもいいとは思いますが、 その場合もピアスとかのいくつ持っていてもいいものに しておいた方がいいですね。 万が一、相手の気持ちが不明・明らかに友達であれば、 友達とはいえ「元彼」ですからアクセサリーをもらっても 付けないと思います。(私ならしません)。 お花とか食事とか消えちゃうもの、もしくは傘とか 今の時期なら扇子とかの小物にしておくのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 片思いの女性から誕生日プレゼント

    今片思い中の女性(20代後半)がいます。 昨年の4月ぐらいに気持ちを伝えたのですが、友達でって断られました。でもそれからも、告白前と変わらず月(1)ペースで二人で遊んでいます。 去年末の彼女の誕生日に、ネックレスをプレゼントしてとても喜んでくれました。今月のボクの誕生日の時には香水をプレゼントしてくれました。 プレゼントしてくれたネックレスも、ボクの誕生日の時にも着けてきてくれたし、普段も着けてくれているらしいです。 彼女と出会って3年ぐらい経つのですが、単なる友達としての 行動なのでしょうか? それとももう一度気持ちを伝えて見たほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    以前、質問させてもらったものです。 (告白して返事待ちの人間です) 告白した彼女の誕生日に、なにをプレゼントしようか迷っています。 今のところ、ネックレスか指輪にしようかなと思っています。 1万円くらいで買える、有名処のネックレスや指輪ってありますか? あと、そういうリーズナブルなアクセサリを購入できるところってどいう所ですか? なんか宝石の専門店とかって入りづらいし、高そうだし・・。 ネックレスや指輪以外で、何かいいプレゼントとかあったら是非教えてください。 特に、女性の方お願いします。

  • 彼女の誕生日に何かをプレゼント

    先月、彼女の誕生日があってまだプレゼントを渡してません… ちょっと色々忙しかったもので。 そこで遅れたという事でちょっとマトモなプレゼントをと考えています。 アクセサリーにしようと思うのですがどういうものが良いでしょうか? ティファニーとかのネックレスを考えています。 予算は一万円強。 助言よろしくお願いします!!

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    彼女への誕生日プレゼントについて 私は今高2で今度彼女が誕生日を迎えます 付きあって3ヶ月ほどで、まともにお付き合いしたのも初めてなので どんなプレゼントを送ったらいいか分かりません 一応無難にネックレス等のアクセサリーあたりかなとも思ってるんですが、どういう ものがいいかもよく分からないです 高校生でバイトもできないので一応予算の上限は4000円ほどです ですので誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか 例えばネックレスだったら参考画像(URL)なんかがあると助かります もちろん最終的には自分で決めたいと思いますのでよろしくお願いします

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来週末、つきあい始めて初めての彼女の誕生日を迎え、プレゼントを考えているところです。予算は1万~1万5千円くらいです。アクセサリーが無難かなと思っているので第1候補として考えています。ただ、女性にアクセサリーを送るのが初めてなので、何が良いのか解りません。指輪はあまりしたく無いというのでネックレスにしようかなと思っているのですが、お勧めのものはありませんか。拘る点としては、(1)誕生石であるアクアマリンをベースにしたい、(2)ハート形が好きなので出来ればそうしたい、(3)できるだけシンプルな物。 よろしくお願いします。

  • 24歳の誕生日に彼女へのプレゼントは何がいいのでしょうか?

    6月に誕生日なのですが 何を贈ろうかと悩んでます やんわりと何が欲しいか聞いてみるのですが 「いつも色々と連れて行ってもらってるので 気持ちだけで十分ですよ」こんな答えです クリスマスもこんな感じでしたが ネックレスを贈りました すごく喜んでくれたみたいで、 プレゼントしてよかったな~と心から思いました 知り合ってからの初めての誕生日なので 何がいいのか迷ってます 彼女の性格だと高価なものは受け取ってもらえない可能性もあるので さらに悩んでます ま、高価なモノ贈る身分でもないのですが>< 女性に人気らしい 4℃ショプを見つけたので またアクセサリーがいいのかな?なんて思いましたが リングは号数知らないしネックレスは以前プレゼントしたし ピアスは穴開けてないしって事で ブレスがいいのかな~なんて思ってるのですが 予算は1万5千円前後なのですが 何か良いものありませんでしょうか? もちろんアクセ以外でもいいのですが 頭が古いのかアクセサリ以外思いつきません アドバイスよろしくお願いします

  • 彼への誕生日プレゼント

    はじめまして☆ もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日です。この前あたしの誕生日でシャネルのネックレスをもらいました。アクセサリーも好きみたいなので、あたしもネックレスをプレゼントしようと思ってるのですが、男の子の好きなブランドとかを全く知りません(>_<) 女の子でいうシャネルやティファニーは男の子でいったらどんなのになるんですか?? ネックレス以外のもおすすめのプレゼント、もらってうれしいプレゼントとかあったらアドバイスください。お願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    初めまして!大学2年の男です。 もうすぐ付き合い始めて半年になる彼女の誕生日です。学校終わってからのお店やデートコースは考えているのですが、まだプレゼントを何にしようか迷っています。 予算は1万~2万くらいで、アクセサリーにしようかとも思ったんですがクリスマスにネックレスをあげたし、ペアリングは1年記念に一緒に買おうと思ってます。 アクセサリー以外とかでもいいので、何かいい案ないでしょうか?

  • 彼女への誕生日プレゼントについて・・

    付き合って4カ月の彼女がいます。 彼女も私も高校2年生です。 彼女の誕生日がもうすぐなので、何かプレゼントをあげたいと思ってます。 でも私はアルバイトをしていないので、予算があまりありません。 一応誕生石のネックレス(2500円ほど・・)は決まったんですけど、もう一つくらい合わせてプレゼントしたいです。 予算は3000円ほどで考えています。(ネックレスとは別です) 初めてできた彼女ということもあって、どういうものがよいのか全くわかりません。 また彼女に欲しいものを訊いても「何でも嬉しいよ」の一点張りです。 ネックレスと一緒に渡して自然なもので、何か良いものを教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日にピアスをプレゼントしたい

    彼女の誕生日にピアスをプレゼントしようと思っているのですが,あまりアクセサリーのブランド等に詳しくないため質問させていただきました. 予算は一万円弱くらいで考えています 少し調べてわかったのは,フォリフォリ,スタージュエリー,4℃,ティファニーあたりですが,こういったブランドの価格帯がよくわからないです 一万円弱くらいでも買えるものはあるのでしょうか? また他にお勧めのブランドはありますか? あと,高島屋とかマルイのアクセサリーコーナーで買おうかと思っているのですが,他にどういった場所で売っているんでしょう? 百貨店のアクセサリーコーナーでも特に不自由なく買い求めることはできますか?