• ベストアンサー

枝豆 と 茶豆 の違いは?

kirari-tenntyoの回答

回答No.6

寿司屋です。 まあ皆さんがおっしゃったとおりです。 実際は香りが強くうまみも枝豆よりいいとされ、枝豆の高級版として料亭などで重宝されますが、結局供給量が少ないので良質のものに出会える事自体が奇跡です。 それよりも枝豆のフレッシュなもの(採れたてのもの)を調理した方がはるかにおいしいですし、簡単です。(スーパーでの入手はほぼ不可能ですが・・・) 他のものと大して変わらないというのはいい過ぎだと思いますが経験からして決して間違いでもないかと思います。 なんでもそうですが特に穀物系は(豆系)は鮮度が命です。

pekopon2100
質問者

お礼

どうもありがとうございました。