• ベストアンサー

ストーカーされたあと

atm-ayoの回答

• atm-ayo
回答No.5

30歳男です。私は婚約を解消された経験がありますが・・・ ストーカー被害にしろセクハラにしろ、そこまでされてまで我慢し続けたということは、 責任感があるというか頑張り屋さんなんでしょうね。 (しかし、そういう話は彼にしてないのですか?私だったらすぐ辞めるように言いますけど。) でも、周りのいろんなことに気を使いすぎのように思えます。 仕事、結婚、貴女自身はどんな未来を描いていますか? 貴女が描く将来のビジョンに彼はいますか?主役は貴女ですよ。 別にいくつになろうと何年付き合おうと準備が進んでようと関係ないですよ。 貴女の人生は貴女自身が描いてください。 そして自分に自信を持ってください。

noname#22425
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ございませんでした。 彼には入った頃から会社の内情を相談してはいたのですが、そこまで深刻に捉えていませんでした。初めの頃は「せっかく仕事を紹介してもらったんだから、妊娠するまでは仕事をして欲しい。」と毎日のように言われました。でも、私はどんどん追い詰められて誰にも頼ることも出来なくなったときに夜中に急に涙が出て止まらなくなったり、彼に辛く当たるようになってしまいました。我慢が限界に達した時、気付いたら自分の首をがっちり絞めて自殺しようとしていました。たまたま彼が見つけてくれたからよかったものの、その姿を見て辞めていいと許してくれました。 そのときのトラウマがあるのです。 仕事を辞めてから、私も心が穏やかになったし、彼との生活も楽しめるようになりました。ここのところ、自分がこれからどうしたいか考える中で、このOKWAVEで様々な嫁、姑、親戚の問題を検索してみました。 本当に親戚付き合いは様々で、みなさん苦労されているんだということを思い知らされました。私自身、母の姿を見て長男の嫁は絶対に嫌だと思っていました。しかし、付き合ってきた男性はみな長男ばかりでした。家を継ぐということは、親戚付き合いもしっかりやっていかなくてはならない。そう思うと、とても不安だし、負担に感じます。