• ベストアンサー

ストーカーかも…

高い確率で、私はストーカーされてることに気付きました。大変ショックでした。 昨日のバイト中、バイト先に急に電話がかかってきて、○○さんですか? と聞かれ、いきなり、お付き合いしてくださいと告られました。 仕事中なので困りますといったところ、いきなり、私の高校時のスカートの中の写真を撮ってしまった…と言ってきて。 雑誌に載せられたくなければ、今まで何人付き合ったか、Hしたことはあるか、ということを答えてと言ってきたのです。 相手の一言一言がだんだん恐ろしくなって、私もとり乱してしまい… しつこくしつこく聞いてくるのを、何度も仕事があるので困ります。と言い、やっと電話を切られました。 (でも、写真を撮ったというのは、多分ウソでうす。 撮れるような状況は極めて少ないです。スカート丈短くないし。 …というか、それ以前の問題なんですが。) こういうことがあって、今すっごく精神不安定です… 恐いんです。一人になる時とか、特に 心が痛いです。 もう一度電話があったら、警察に言おうかなと思います。 ただの悪戯だったらいいのですが…。 家族には話しましたが、実際どうすることも出来ないので不安でたまりません。 ストーカーにも、いろいろな人がいると思うんです。 こういう場合、どういった対処をするべきなんでしょうか。 こんなこと初めてなので、本当に恐ろしいです。 対処方法を是非教えてください。 お願いします。

  • tren
  • お礼率33% (36/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

職場に電話、という経験があるので・・。 気分は落ち着かれましたか? 気持ち悪いですよね。怖いですよね。。 私も経験あるので、気持ちが分かります。 でも、少し落ち着いて考えてみてくださいね。 この電話は1度だけですか? その後かかってきていませんか? 電話に最初に出たのはあなたですか? もしくは、バイトで名札をつけていますか? というのは、私の場合電話に出るときに名乗るのです。 で、名前を出してこちらに動揺させるというか。 私も外車ディーラー勤務ということからか、 この手の電話はよくかかってくるのですが(涙) (というのも、たまに馬鹿なやつがフリーダイヤルで、 全然遠い市(フリーダイヤルは相手がかけてきた所がわかる) からかけてきたり、その後違う支店に同じことかけたりしてるんですよ) 多いのは、楽しんでるって感じです。 「前にここの電話教えてくれたじゃん」とか、 「食事でもいかない?」とか・・。 私も最初は動揺して、「番号なんて教えた覚えありません」 とか答えてたんですが、こういうのは 「上司に代わりますので」とか言って上司につないだり、 「会話録音させていただきます」とか言ったほうがいいです。 こちらがビビッてるのを見て相手も調子に乗りますから、 相手をひるませましょう。 ちなみに私は、同じ相手から2回目かかってきて、 「上司に変わります」と言って有無を言わさず保留して 上司に出てもらったら、切れていました。 その次(多分違う人)にはいきなり切りました。 その後かかってきません(笑) あとは、電話に出たのがあなたではないのなら、 社内の人に電話は取り次がないように頼んでください。 仕事内容としてそれは無理なら、名前を聞いたり、 席を外しているので折り返しTELすると伝えてもらうなど。 そうすれば、相手は切ってしまうと思います。 多分、今の段階ではストーカーとまではいかないと思うので、 怖いですけど、毅然とした態度で対応してみてください。 頑張ってくださいね!

tren
質問者

お礼

まとめてしまって申し訳ないのですが、皆さんに御礼を言いたいと思います。 どれも参考になることばかりで、本当にありがとうございました。 皆さんも、そのような経験をされたようなので…本当に加害者が腹ただしいです。 2日経って、大分落ちつく事ができました。 昨日のところは、電話はかかってこなかったです。(今のところ、電話は職場に1回だけです。 今日明日と仕事は休みなので、分かりませんが…) 職場の人達にも話して、できるだけ電話も取り次がないようにしていただけました。 どうしても出なくではいけない時は、名前を変えて出ます。 そうですよね、動揺を見せてはいけませんよね! 頑張って強気でいこうと思います! これ以上、酷くならないことを祈るばかりです。 メモ、録音…など、いろいろな手段を教えて頂きありがとうございました。 回答者様に心から感謝致します。

その他の回答 (6)

回答No.6

 こんにちは。大変不安な日々を過ごされているようですね。  この場合、ストーカーというよりも、ただの犯罪者のような気も。高校生の時の話もでましたけど、その男は、同じ高校に通っていた人なのでしょうか?いきなり、会った事もない人に電話して、脅迫しているだけで、十分犯罪だと思いますが、 以前に知り合っていた可能性が高いと思います。知り合いというより、相手の方が貴方のことを知っているのでしょうね。名前も知っていたようですし。  次に電話がかかってきたら、録音しておくと良いと思います。警察も、証拠があると、より真剣に対処してくれると思います。  私も、貴方の仰るとおり、写真はウソだと思いますが、そのようなことを言われるだけでも怖いですよね。しかしながら、ストーカー行為などをする人は、大抵小心者というか、ちょっと情けない人だと思います。だからこそ、そのような卑劣な事をいったり、したりするのかもしれません。どのような事情があるにせよ、脅迫しなければ女性をものにできず、面と向かって話す事さえできないことを、みずから証明している訳ですから。  怖いという気持ちは分かりますが、ここで弱味を見せたり、怯えているような様子をしてはいけません。 あくまで毅然とした態度をとりましょう。相手が写真をばらまくとおどしてきても、それがどうした、くらいの気持ちが必要です。  また、バイト先に電話とのことですから、自宅の電話番号はバレていないのでしょうか。仕事中のことでもありますし、会社側も不審に思って貴方の仕事への評価などにかかわるといけません。仕事場の人、特に責任者にあたる方に事情を説明しておくのが良いと思います。また、その際に、御自分の自宅や、携帯の番号を教えないように、お願いしておきましょう。  会って話してみる方法も、ストーカー行為の解決につながる事はあるとは思いますが、以前付き合っていた人とか、貴方がよく知っている人でないなら、ちょっと危険だと思います。貴方の事が好きで、思いあまってしてるのか、元彼がよりを戻したいのか、はたまた、ただのいたずら野郎なのか、本当にアブナイ人なのか、判断できかねます。 わざわざ自分の情報をバラしに行く必要は無いと思うし。  とにかく、電話ではっきりと脅迫しているわけですから、れっきとした犯罪だと思います。最寄りの警察に相談なさって良いと思います。  

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.5

あくまで僕だったらですが 相手に対してはしっかりと「交際は出来ないし、そういう質問には答えられない」と言います。 でも、相手が会うことを要求してきたら会ってみたらどうでしょうか。 「会うことで解決する」なんてことじゃなく、相手が特定できなければ対策も立てられないですから。 僕だったら自分の周りに(一緒にいると警戒されるので他人のふりをして)待ち合わせ場所近くに友人を最低でも男4人。そして近づいてきたら取り囲んで話を聞く。 相手が謝って「もうしません」と言ってもちゃんと相手の住所などをしっかりとメモしておくこと。 もし怖ければ警察の人におねがいしてもいいと思います。もちろん私服で。 その場に警察の人がいたらたいがいの人は二度とそんなことしなくなると思いますから。

noname#5213
noname#5213
回答No.4

怖いですね・・・>< それは立派なストーカーですよ。 かかってきたのはバイト先なんですよね?? ということは・・・バイト先のお客さんってこともあると思うのですが・・・どうなんでしょ?! わいせつな質問をしてくるじたい、あなたに一目ぼれしちゃって、もっと「知りたい」と思っているバカな男のようなきがします。。。。(推測ですが) 顔見知りなら自宅か携帯にかけてくるような気がします。 ところで・・ みなさんもおっしゃるように、バイト先にしても、自宅にしても、とにかく電話がきた日時など詳細をチェックしておいたほうがいいと思います。携帯なんかも非通知拒否にしたほうがいいです。自宅も。できればバイト先にもお願いして非通知拒否にはしてもらえないでしょうか?!もしくはtrenさんに取り次がないようにしてもらったほうがいいと思います。 「写真をとった」などというじたい、立派な犯罪です。 警察に言っておいたほうがいいと思いますよ。おとり捜査などをしてくれるかもしれません。 心配なのは・・・これからtrenさんの個人情報が知られてしまうことですね。今の時点でどれだけのこと知っているのかわかりませんが、できるだけ携帯の番号をかえる、バイト帰宅時は親に迎えにきてもらう、できるだけ彼氏(いなければ男友達など)と一緒にいる・・・ようにこころがけたほうがいいかもしれません。

  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.3

何人か同じような電話を受けた女性を知っています。 いずれもたまたま私が同席しており、不審な応対をしていたために「どうしたの?」と聞くと、「なんかおかしな電話が掛かってきてる」と言うので、電話を替わり相手と話をしました。 ある相手は、警察を騙り、「貴女がエッチをしているのを盗撮された疑いがある。ついては、いつ何処でどんなエッチをしたのか詳しく聞きたい。その上で後日事情聴取のために二人っきりで会いたい」なんて事を聞いてきました。 また、ある相手は、trenさんと同じように「付き合って欲しい」と言うことを前提に、「人に見られたらマズイ写真を持っている」という脅迫めいたことをダシにして、色々と過去の経験を聞こうとしていました。 いずれも共通することは、「女性のエッチな体験談を聞きたい」ということ。 「お姉さん、何色のパンツはいてるの?」というイタ電の、脅しバージョンですね。 こういう馬鹿な相手には、私のように、まず近くの男性に替わってもらうのが一番手っ取り早いと思います。 それだけで相手は大抵しどろもどろになりますから。 あとは、バイト先の店長なり同僚に事情を話し、電話を取り次がないようにしてもらいましょう。 怖いことを言いますが、「居るのは分かっている、替われ」なんて事を言ってくるようだと、近くから携帯で電話してる可能性もありますね。 それと、最後に掛かってきた電話番号を通知して貰えるサービスがあります。 http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/num_an/an-k.html ただ、実際にこのサービスに契約しなくても、「非通知でも簡単にそっちの電話番号調べられるんだけど、それを承知で電話してる?」とでも言えば、わざわざ公衆電話からイタ電する人間も少ないので、二度とかけてきません。 バイトの内容は知りませんが、バイト先以外には電話は掛かってきてないんでしょうか? 携帯電話や自宅にまで電話が掛かってくるようになったら、それは間違いなくストーカーですが、バイト先以外に電話が掛かってこないなら、接客業などの場合、お店の電話番号とtrenさんの名前ぐらい簡単に知ることが出来ます。 ストーカーと判断するのはまだ早いかもしれませんね。

  • domi_rb
  • ベストアンサー率39% (60/152)
回答No.2

こんにちわ。 お辛いですね。 ネットで書き込みすることしかできないことが、 とっても、やるせないです。 さて、私も、社内ストーカーにあっています。ここで相談させていただいたこともあります。結局解決はしていませんが、この先は、はっきりさせようと思っているところです。 さて、trenさんの場合ですが、これは、ストーカーですね。ストーカーがエスカーレートするのは、「今の方法を遮断すること」だとだといわれています。今は、電話ですが、これを遮断すると、次には、家や仕事場に来られるという場合があるそうです。とのことで、お辛いでしょうが、今は、電話をしてくることを遮断しないで、#1の方がおっしゃっているように、日時、内容をメモしておくのが良いと思われます。 我が家にいたずら電話(無言電話)がかかってきたときがあり、あまりに頻繁だったので、日時と番号を調べ、警察に提出しました。警察は、その家に聴取に行き、電話の履歴を取るように言いました。結局、その犯人が、家族のいないところでその紙を破棄したため、証拠隠滅されましたが、いたずらもやみ、今は、平穏を取り戻しています。 やはり、日時をメモしておくのは大事なこと(証拠になる)です。内容もメモしておくといいでしょう。警察も動きが鈍いですが、これは、明らかなストーカーですので、調査してくれると思います。 trenさん、御気をしっかり持ってください。 お辛いでしょうが、絶対にストーカーは止みます。 止ませましょう。 お辛くなったら、またここに書き込みしてください。 きっと、多くの人が応援してくれます! 私も同じ経験者として、もっと相談に乗ってあげたいのですが、なにせ、このネット上という世界ですから、そうも行きません(><) 一日も早く平穏な日が取り戻せますよう、 お祈り申し上げます。

  • kumekume
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

怖いですね~心中お察し致します。 今はとりあえず電話だけですか? こうゆう時によくいうのはまず「情報収集」が大切です。電話がかかってきたら、何時何分にどういう内容で(最初に○○といって・・・とか具体的に)何分間話し、どう思ったか(すごく迷惑とか)をメモするのが有効だそうですよ。メモでもしっかりと証拠になるそうです! あと、手紙とかも気持悪いとは思いますがとっておくとメモと同じく証拠になるそうです。 あとは、バイト先の人にも協力してもらって、なるべく一人にならないことです。もし会いたいとか、交渉するようなことになっても個人では絶対に行かないことです。必ず警察や専門の人にお願いしたほうがいいと思います。 がんばってください!応援してます!!

関連するQ&A

  • 私はストーカー

    私は、最近までストーカーでした。元彼女25、私32 三年付き合った彼女で京都~東京の遠距離でした。 彼女は精神的に弱く過去に自殺未遂をしたことが、ありました、その時私は、彼女を支えました 、それから心配になり毎日連絡をするようになりました、それが、あたかも当然のように連絡がとれなければ実家に掛けていました。安否がわかると安心できました。 ですが、それが、依存、甘えだと彼女に言われあなたが怖いと最終的に別れを告げられました。 友達なら大歓迎だと言われましたが、結婚まで考えた相手とは友達になれないと私は、言いました。別れてから何度かメールしましたが、返ってくることはなく彼女は別れて1週間程電話番号を変えてしまいました。 私は、脳に腫瘍があり結構な大きさになってしまい、今月手術をしないと駄目だと言われそれと振られたショックと振られた直後から彼女の事をしりたくないかとイタズラ電話を受け頭がおかしくなりそうでした、彼女へ手紙七通や自作の小説を送りました。 手紙の内容は『イタズラ電話の事、自分は支えたのに自分が辛いときには何故去るのか、謝りや、全て嘘だ』等、未練タラタラの文面でした。小説は彼女は教員を目指していたので、誕生日に向けて、別れる前から書いていたものでした、内容は教員試験を応援するものでした。 私がストーカーだと自分で認識出来たのは、snsで元カレは糞虫だと書いてあるのを見つけました。それは本当に悲しいとメッセージ送ったら、自己紹介欄に、大々的に誰でも見えるようにあなたはストーカーです。これ以上は法的処置に出ますと、書いてあり、私は、この時初めてああ自分はストーカーなのだと思うことが出来ました。 私は、パニック障害を抱えています、行きの新幹線が凄く辛く、一人きりのホテルでは全く寝ることが出来ませんでした。デートの時など、人混みでの疲れや、しんどさから、度々彼女に当たっていたことがありました。喧嘩もよくしました。彼女の存在を否定するような事も何度も私は、言いました。そんな彼女は三年間私を支えてくれました。 結果的に私は、ストーカーになってしまいました。自覚はあります。 ですが、やはり自分が怖いです。彼女もこうなるだろうと、何処かで思っていたため電話番号を変えたのだとも思います。まだ、彼女が好きです。ですが、最悪な自分では幸せには出来ないと思いました。今は素敵なパートナーが見つかり幸せになってほしいと思います。 この文面から私は、ストーカーだと自覚出来ていると思いますか? 宜しくお願いします。スマホからなので、ちゃんと打てませんでした。

  • ストーカーかも・・・どうしたらいいのか?

    自分は男なのですが、彼女がストーカーにあっている可能性があるんです・・・ いたずら電話が自宅に良くかかってきます。内容は、彼氏はいるの?とか、 歳はいくつ?とか携帯電話番号おしえてとか、彼氏がいないと答えると、作りなよーと言われるらしいのです。勧誘かと思ったのですが、明らかに話題がおかしいんですよね・・・付きまとわれているようなことはないのですが、彼女の不在の時も頻繁に彼女を指名する電話がかかってきているそうです。とりあえす、ナンバーディスプレイの搭載している電話を購入して、電話番号を把握したほうがいいと、アドバイスしたのですが、どうすればいいのか教えてください・・・・・

  • ストーカー…?

    私は飲食店で働いて、12月で4年になります。 4年前から、ほぼ毎日食べに来てくれるお客さんが居たのですが、いつからか様子がおかしくなり、 私の動作をず~っと目で追いかけられるようになってしまいました。最初は気のせいだと思って、気にしないようにしていましたが、とうとう他のお客さんまで、「あなた、ストーカーされてるわよ」と注意をうながされるぐらいになってしまいました。 「○○ちゃん、もうすぐ休憩でしょ?」とか 「○○ちゃんの自転車って、青いヤツでしょ?」とか だんだんいろんな事を探られ始めて…。 「写真をちょうだい」と言われた事もありました。 一時、他店の店員さんにターゲットを移したらしく安心していましたが、 また私の店に来店するようになって、11ヶ月です。 今一番困っているのが、携帯電話で盗撮されていることです。その人の近くで仕事をしなければならない時、近づくと携帯の音がします。 以前は、写真だけだったと思いますが、 今日は何度も何度も、動画を撮られていたようです。 私は今、気付かないフリをしています。私がそちらを向くとすぐに、携帯を閉じてしまうから、 確信的な証拠にはできないからです。 ストーカーとは言い過ぎなんでしょうか。 どうしたら、良いですか? プライバシーもありますし、 「携帯を確認させてください」と言うのは、 失礼に当たらないでしょうか?

  • 微妙なストーカー…

    ストーカーに気持ち悪さや恐怖感を感じだしたら、どこか 相談する場所はありませんか? 10年前に 襲って来た人と同じ人がバイト先にあらわれ、(10年前にプールで私は頭を強打され帰ろうとしたら私ロッカーにストーカー本人?か誰かの猥褻写真が入ってました) 最近、少しの間ストーカーされ 黙っていたら調子に乗りだしまた店にあらわれるようになり(その頃は同じストーカーだと気付きもしませんでしたが) 付き合い出してから、気持ち悪くなる行動ばかりされて、困ってます。 食事に誘われトイレに行くふりして店員に頼み 薬をお茶に入れる 散歩道で後ろから追い越しぎわにどつかれる(どこからかつけてくる) 遊びに誘われ 帰り道で 分かれ際に奇妙な行動をする(口に手をあて軽蔑するような態度をして嫌がらせする) 私が何処にいるのか大体は分かりますって…ゆう話をよくしてきて 家から出かけると何故かよくメールや今から会いませんか?とゆう電話がくる 会社の上司などの悪口メールやどっかで拾った裸画像を送りつけてくる メールを突然かえさなくなったら 翌日、家の前に車に乗り待機してて 目があっても 別人のように 車から降りても来ないし… ちょっと怖かったです。

  • ストーカー撃退法について

    はじめまして。 今付き合っている彼女がいるのですが、その彼女がよくストーカーにあっています。以前から何度かストーカーにあい、違う街に引っ越したのですがそこでもまたストーカーにあっていました。 最近またストーカーが現れ、バイト先にも無言電話がかかってきて、彼女自体とても不安になっています。 自分が近くにいれば一番良いのですが、自分はまだ学生で彼女と住むのも難しく、彼女の家まで車で1時間と遠く、彼女のバイト終わりが深夜なので迎えにも行くのも生活的に苦しいです。 そこでなんとかストーカーから彼女を助けたいと思い、ここで相談することにしました。みなさん小さなことでもいいので力を貸していただけたら嬉しいです。

  • これってストーカー?

    高3女子です 今連絡を取り合っている男性がいます その男性は、私のバイト先のお客様です。 その方の知り合いが私と同じバイト先で働いていて、その人に私の名前を聞いてFacebookで検索し、メッセージを送ってきました。 それからLINEも教えて、いつも連絡を取り合っているし、会ってもいます。 そのお客様と連絡を取り合う前から私は、その人の事を知っていました。 注文を取りに行った時に優しく微笑んでくれたりと、とても良い方だったので印象に残っていました。 会ってご飯に行った時も、話していて楽しいと感じたし、素直に「いいな」って思っています。 バイト後もいつも迎えに来てくれる優しい方です でも、周りの人たちは 「それはストーカーって言うんだよ?やめときなよ。」 と言ってきます。 周りからは止められても、その方からの連絡は絶えないし、私も好きになっていっている気がします ・この方はストーカーだと思いますか? ・周りの意見に従って身を引くべきでしょうか ご意見ください。お願い致します

  • ストーカーみたいでこわいです。

    17歳女です 私は以前コンビニで働いていました そこで働いていた20歳の男性の方に 仕事の事でお世話になっていました。 それからよくメールや電話がきたり遊ぼうと誘われたり 私のシフトを確認してバイト先に遊びにきたりするようになりました。 最初はそんなに気にしていなかったのですが 段々ひどくなっていきそこのバイトを辞めました。 辞めてからもメールや電話は続きました。 本当に迷惑だったので着信拒否、メール拒否もしたのですが、 メアドを変えてメールしてきたりショートメールでメールしてきたり どんな事をしても連絡が続きました。 内容も酷くなってきて最初は遊ぼとかだけだったんですが 付き合ってに変わり会いたいなんで会えないの エッチしたいはやく抱きたいなどに変わってきました。 怖くなったので携帯じたいを変えて番号もアドレスも変えました それから3ヶ月がたちわすれていたのですが、おとといくらい電話がきました。 前の携帯に電話をかけると今の電話番号がながれるシステムがついていたので それを聞いたみたいでまた電話してきました。 今は彼氏もいてそれも伝えたのですが聞く耳持たず 今も連絡がきています。 電話とかメールとかだけなのでストーカーとはちがうと思いますが 怖いのでやっぱりどうにかしたくて どうすれば連絡をやめさせる事ができますか? 長文ですいません。 よかったら回答お願いします‼

  • ストーカーについて

    私は今仕事をしておらず自宅にいます。 ある芸能人のファンになり、2チャンネルの掲示板にその人の質問をしてみたのですが、その後でストーカーと書き込みをされました。 以前、気になった人ができ、何度も電話をしてしまったこともあります。また連絡が取れないときにその人の自宅にも行ったことが2度くらいあります。(その人はその時いませんでした) その人の自宅は自宅から2時間くらいかかるところで、遠かったのですが、たずねてしまっていたことがあるので、 私はストーカーと一緒なのではないかと思ってしまいました。 もうその人のことは気にならなくなり、今は連絡もとっていません。 私は病気なのでしょうか?

  • ストーカーについて

    ずっと長い間ストーカーの被害にあっています。初めのうちは目立って1人だけが嫌がらせしたり職場に電話あったり職場に来てじっとこっちを見つめたりしてて、でもあっという間になんだか私に嫌がらせする人達がいっぱい増えました。多分全国的にいるっていう雰囲気です。もっと怖いのは多分私がインターネットでどこのサイト見てるかもなんとなく終始監視されてる感じなので私がここに質問してるのもバレテルかもしれないことです。落ち着いて考えてるんだけどどうしてこんなことになったか分からないしエスカレートするばかりです。盗聴盗撮もいっぱいされてると思います。1人暮らしの時は留守中に鍵かけてたのに部屋で飼っていたハムスターの足が一本可哀想に切り取られてたり、いたずら電話、玄関付近にトイレットペ-パーのバラバラのが散乱してたりとかここに書き切れない位です。なんだか私の思いを少しずつ堕落させようとされてるって感じでどうしてそんなことされなくちゃいけないのかストーカーの目的が全く分からないんです。雰囲気的になんだかどこかの宗教団体かなって疑ってしまうときあるけど、私が受けてきた嫌がらせ全部同じ仲間!?がしてるとは限らないし私が宗教かなっと疑うようにストーカーがしむけてる可能性だってあるんだけど慎重に解決していきたいです。他の人も同じような被害にあってるというケースとかありますか?ストーカーがなんらかの方法で家族を利用するってことありますか?なぜこんなひどいい嫌がらせを受けてるのかについて、こういった理由が考えられるとかなんでもいいのでアドバイス等頂けたら助かります。(弁護士さんとかに相談は自分にはちょっと無理そうなんです)

  • 彼が別れてくれずストーカーになっている

    1年半ほど前から付き合い始めた彼氏がいます。 約半年前に結婚話がでて私の両親に紹介しましたが、その時彼氏は一言も喋ることができず、挨拶も全くできず、自分の名前を名乗るということすらできませんでした。 当然大反対され、私も正直彼のその態度にはビックリして大キライになりました。 おじゃまします、ありがとうございます、などという言葉も口から出てこないんですよ! それなのに何故結婚話がでたのかというと、私が不覚にも妊娠してしまい・・しかし、流産してしまいました。 そんなこともあって、私は彼とはもう付き合いたくなく、顔も見たくないのです。 そこで、もうお付き合いすることはないというメールを送った以降、彼のメールには全て無視しています。 それでも彼は私に毎日、今でもずっと、メールを送ってきます。 「どこそこへ一緒に行こうね」「会いたい」「いつでも会いにいけるように頑張る」「いつも考えてる」など、キモチ悪いです。 そして、私にではなく、私の親に、今からうちにいってもいいか、などと電話してきます。(両親と会ったときには何も喋れなかったのに、電話なら喋れるようです。) このままだと何年もこんな状態が続きそうで恐ろしいです。 ちなみに彼の性格は、 友達がいない、超内向的、上司には頭が上がらないけど下には威張る、年齢は30をすぎていますが今まで一度も女性と付き合った事がなく私が初めて、自己中心的、等・・・ 自分で色々調べても彼の性格全てがストーカーになる要素にあてはまっており、その点でも非常に怖いです。 どう対処したらいいのでしょうか。 長文、読んでくれてありがとうございました。