• 締切済み

彼が別れてくれずストーカーになっている

1年半ほど前から付き合い始めた彼氏がいます。 約半年前に結婚話がでて私の両親に紹介しましたが、その時彼氏は一言も喋ることができず、挨拶も全くできず、自分の名前を名乗るということすらできませんでした。 当然大反対され、私も正直彼のその態度にはビックリして大キライになりました。 おじゃまします、ありがとうございます、などという言葉も口から出てこないんですよ! それなのに何故結婚話がでたのかというと、私が不覚にも妊娠してしまい・・しかし、流産してしまいました。 そんなこともあって、私は彼とはもう付き合いたくなく、顔も見たくないのです。 そこで、もうお付き合いすることはないというメールを送った以降、彼のメールには全て無視しています。 それでも彼は私に毎日、今でもずっと、メールを送ってきます。 「どこそこへ一緒に行こうね」「会いたい」「いつでも会いにいけるように頑張る」「いつも考えてる」など、キモチ悪いです。 そして、私にではなく、私の親に、今からうちにいってもいいか、などと電話してきます。(両親と会ったときには何も喋れなかったのに、電話なら喋れるようです。) このままだと何年もこんな状態が続きそうで恐ろしいです。 ちなみに彼の性格は、 友達がいない、超内向的、上司には頭が上がらないけど下には威張る、年齢は30をすぎていますが今まで一度も女性と付き合った事がなく私が初めて、自己中心的、等・・・ 自分で色々調べても彼の性格全てがストーカーになる要素にあてはまっており、その点でも非常に怖いです。 どう対処したらいいのでしょうか。 長文、読んでくれてありがとうございました。

noname#24492
noname#24492

みんなの回答

  • michi_
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.15

>彼が別れてくれずストーカーになっている >自分で色々調べても彼の性格全てがストーカーになる要素にあてはまっており あなたは彼のことをストーカーだと思っているの? それともストーカーになりそうで怖いの? どちらですか? >私の「付き合うつもりは無い」という一度のメールとそれ以降の無視では、私の気持ちは分かってもらえないんでしょうか。 >恋愛は片方の感情が終わったらそれで終わりで、つきあいたくない側に、つきあわなきゃいけない義務など全くありません。 付き合っていたのですから一通のメールで済ませるのはどうかと.. 付き合わなきゃいけない義務はもちろんありませんが、 説明義務はあります。 メール一通で片付けていい問題ではないと思います。 あなたの文章だとだた相手の悪口をだらだらと長く書いていて、 文章の最後にどうしたらいい?と聞いているので この人は悪口に賛同してほしいだけなんじゃないか と思われてしまってもしかたないと思います。 それにみなさんがあなたのことを考えて書いてくれてる回答なのに 言い訳ばかりですね。 みなさんの書いてくれた回答を読んで熟考していますか? アドバイスを聞く気がないように見えてしかたないです。

noname#24492
質問者

補足

別れ話をするということはある意味危険を伴っているものですからそのような「義務」があるとは思ってもいませんでした。 礼儀とは思っても。ただ、私は私の気持ちは伝えていますけどね。 >あなたの文章だとだた相手の悪口をだらだらと長く書いていて、 文章の最後にどうしたらいい?と聞いているので この人は悪口に賛同してほしいだけなんじゃないか 相手がどのような人なのか具体例を持って伝えないとなんの意味ももたないと思っています。 この手の問題はケースバイケースで、対称にしている相手(私の場合彼)も人それぞれ違い、ストーカーみたいないことされているんだったらその対処法を教えてとだけ聞けばいいじゃないかという問題ではありません。 ひとそれぞれ対処法を違わせなければどんな問題にせよ、ベターな解決へとは結びついていきません。 >みなさんの書いてくれた回答を読んで熟考していますか? アドバイスを聞く気がないように見えてしかたないです。 どの点がでしょうか。 >あなたは彼のことをストーカーだと思っているの? それともストーカーになりそうで怖いの? どちらですか? この質問になんの意味があるんですか?定義云々は問題にならないと思いますよ。そのために具体的な例をあげてお伝えしているんです。

  • mini015
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.14

NO.11で回答した者です。 >前の旦那は全くの正反対ですから、「また」はないですよ。 ろくでもないという点では前の旦那も今回の彼も一緒です。 前の旦那と同じタイプを選んだ、という意味ではありません。 何か意味を勘違いされているようなので・・・。 ここで皆さんの回答に言い訳を並べるより、然るべき機関へ相談する方が先かと思いますが・・・。

  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.13

説明が上手くなくて申し訳ございません。 1度嫌いになった人とは会いたくないです。 しかし、相手と会って、自分の気持ちをはっきり伝えるという事。 これが別れの最後の礼儀(けじめ)です。 >無礼な人には無礼な行為をという安直な考えなんだと思います。 と書いたのは、今のその彼の考えではないかという事です。 人と付き合う。結婚をする。などと言うのは、 誰でも人生を左右くらい大きな事です。 その大きな事が、メール1通で勝手に片付けられてしまうのですよ? >恋愛は片方の感情が終わったらそれで終わり 仰る通り付き合う義務もありません。 確かにその通りですが、自らの意思で終わらすのなら 終わらせ方を上手くしないと本人が苦労するのは目に見えています。 今までも、このような別れ方をしていたとしたらそれは、 ただ相手がよい人だったのか、運がよかったと思ってください。 参考になるかはわかりませんが、 ストーカーをエスカレートさせる”要素”も 知っておいた方がいいと思います。 1番多いと言われているのが、嫌だと言いながら逆らわない人。 このような態度をとる人は警察などの人も困り果ててしまいます。 相手は裁判所からの警告も無視したり、しますから・・・ 最後は本人の強い態度で拒絶しないと、終わらないそうです。 >もし私が彼とばったり会ってしまったとき、私は彼を拒絶する態度はとりません。 ここを読んでとても心配になりました。 プライドの事を気にしていられるのなら、メールで振られるというのは 人間として扱われていないような(会うことすら考えられない)態度が伝わります。(そう思っていなくても) 相手のプライドを傷つけるもっとも危険な行為だと思います。 結婚まで考え、その人の子供を産む事となっていたそんな関係が メールだけの文字で終わりにされて納得する人はそうそう居ないという 現実を受け止めてください。 送られたメールに返事がないのは理解しきれないからだと思います。 メールでお別れって…えー!冗談だろ~?的な考えだと思います。 ストーカーになる要素は平均30~50%くらい人は持っています。 0~10%は人に興味がないや 30%未満は直ぐに諦める。飽きる。など 普通の人でも30%くらいはあるのです。 そこに助長させるような行為をされると、 80%ほぼストーカータイプに簡単になっちゃいます。 少しキツイ言い方になりましたが、 会わずして終わる方法は難しいと言えます。 できるだけ早く解決できるように応援しています。

noname#24492
質問者

補足

>今のその彼の考えではないかという事です。 無礼だと思っているのなら、キライになって欲しいです。そう思っているのにまだ執着している彼の執念やいかにと考えると会って別れ話をしてもそう簡単に引き下がってくれないんではないかとも思ってしまうほどです。 >ストーカーをエスカレートさせる”要素”も あぁ、私の態度が彼の態度を助長させていたのですね。 彼とばったり会ってしまったとき、拒絶しないというあやふやな態度をとることはよくないことなんですね! >結婚まで考え、その人の子供を産む事となっていたそんな関係が メールだけの文字で終わりにされて納得する人はそうそう居ないという 現実を受け止めてください。 それは社会通念上、わからなくもありません。 でも私のケースでは、流産後、彼に別れメールをだすまでにいろいろなことがありました。 それをここで書くとまた言い訳ととらえられるのでいいませんが、メールだけの文字で終わりにされて、という一文から改めて考えると、メールだけの文で終わらせるに値する人だったと思います。 でも、そういう人こそ、丁寧な別れ方をしなければ困ったことになるというのはわかりました。 会わずして終わる方法は難しいんですね。 非常にきついですがそのことを念頭において考えてみます。 遅くに回答いただきありがとうございました。

  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.12

初めは質問者様とご両親とその彼の4人もしくは 第三者の男女(彼が思う目上の人)と 外(座って話せる人がいるお店)で話しをしてみてください。 なぜそういう事をするのか?という質問会です。 消して注意したり相手を逆なでする質問はナシです。 一言も喋らないから終わりにしないで、 相手が話し出すのを待ってみてください。 理由を聞いた後、困っている事を”説明”して 止める”約束”をとってください。 相手が一言も喋らないで終わろうとしている場合は 理由を言えるようになるまでは電話もメールもしない約束を。 理由の内容ならば1度だけメールする事の許可を。 その迷惑行為をしてくる理由を会って聞いてください。 会って話す人たちは、今度は相手の両親も含めて6人とです。 そのご両親の前で迷惑行為の理由を聞くのと、 もう迷惑行為を止めてもらう約束をしてください。 相手の両親には迷惑行為をさせない約束をしてください。 予定外の急な結婚でも挨拶くらいは行って1度くらい会ってますよね? 別れをメールで済まそうと言うのはちょっと都合が良すぎましたネ。 何もなかったように、無視をしていれば次第に相手が身を引くなんて ラクな方法をとると後で大変になるものです。 別れる理由を会って話すのが礼儀です。(理解してもらえなくても) 無礼な人には無礼な行為をという安直な考えなんだと思います。 親などを巻き込む前に話して別れるのが無難だったのですが、 すでに巻き込まれているので親に力になってもらいましょう。 それでも、迷惑行為をしてくるのならば、証拠を集め、警察へ。

noname#24492
質問者

お礼

相手の親にも力になってもらうようにすることが必要だと思いますが、ただ、彼が自分の親に知られたと思ってプライドを傷つけられないかが心配です。 一時的には収まるかもしれませんが、親に言った、若しくは警察に言ったなどとなれば、うらまれ、忘れた頃に一番私が危惧している危害を与えられないかとそれが心配です。 しかし、ありがとうございました。

noname#24492
質問者

補足

会わなければ事態は終息へと向かわないんでしょうか・・ とても苦痛です。 >無礼な人には無礼な行為をという安直な考えなんだと思います。 彼が挨拶等をできなかったのは、無礼だからではありません。そういうことが言えない人なのだと思います。悪気はないと思います。(だとしても私はそのような人は好きではありません) 悪気があったほうが、今、彼のことを気持ち悪いというキモチの一つになることはなく、私的にはとっても楽なのですが。 私の質問内容ではいかにもこちらが「無礼だ!」って思ってしまっているような書き方でしたね。すいません。 毎日送られてきているメールの中に、私の送った別れメールに対する返事はありません。私は私の気持ちを手段はなんであれ伝えました。それを無視されているのは私です。

  • mini015
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.11

×イチのくせに学習もせず、またそんな男を選ぶなんて 随分男を見る目がないというか・・・。 まぁ類は友を呼ぶって事なんでしょうけど・・・。 ×イチでも何も学習してない貴方と付き合ってくれたお礼を言いつつ、 きちんと別れ話をするべきじゃないですか?曖昧にじゃなくて。 ここで彼の悪口を並べたり言い訳ばっかりしてたって、何もならないですよ。 彼の悪口を言えば言うほど、貴方の馬鹿さが知れるだけ・・・。

noname#24492
質問者

補足

>×イチのくせに学習もせず、またそんな男を選ぶなんて 前の旦那は全くの正反対ですから、「また」はないですよ。 私の「付き合うつもりは無い」という一度のメールとそれ以降の無視では、私の気持ちは分かってもらえないんでしょうか。 彼は、そのメールを受け取った後も、何も無かったかのように「またどこそこ行こうね」っていうメールを送ってきます。 そういう内容がおかしいと思う私はおかしいですか?

  • SA2007
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.10

No7で回答した者です。 >>彼は普段からナイフを持ち歩いているので会って別れ話をするのは怖いです。 これは、完全に銃刀法違反で犯罪です。警察に言えば、彼は書類送検されます。 それと「会う」と言っても、喫茶店やファミレスなど人の多い場所で話をすれば、さすがにナイフを持ち出したりしないでしょう。 >>彼の友達にも会ったこともないし・・・ 彼と会って話す条件として、「友達も一緒に連れてきてくれるなら、会うよ」と言うなど 友達と会った事がなくても、色々考えればどうにかなるのでは? >>彼は言い分を言おうとしないし メールすら無視してる貴方が、彼の話を聞く努力はしたのでしょうか? 今までの貴方の質問や、回答へのお礼を読んでいると、彼が気持ち悪いというだけで、理解しようとしてる文面はホトンド見て取れません。 また、失礼ですが言い訳も多い気がします。 私は、もう回答はしません。あとは皆さんが言った事をふまえて、自分で考えて行動するしかないですね。 頑張ってください。

noname#24492
質問者

お礼

言い訳が多くなってしまうのはきっと、私を相談者に理解してもらおうということからなのかもしれないですね。でもすいませんでした。 彼を理解しているから、彼がどういう人間かわかったから怖くなって、且つ気持ち悪くなっています。 そして、彼への悪口ととれることを書いているのは、私の捉えている彼がどういう性格か少しでも分かってもらえなくては意味がないからそうなってしまうのかもしれません。 私は色々批判を浴びていますけど、それでも私は彼のことが嫌いで気持ち悪いと思っています。 二度の回答、ありがとうございました。

noname#24492
質問者

補足

>メールすら無視してる貴方が、彼の話を聞く努力はしたのでしょうか? 私の別れ話のメールに対する彼の返事はなく、ただ、付き合っているときと同じ内容のメールがくるだけです。

  • michi_
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.9

ストーカーになる要素、読みました。 毎日メールが送られてきたり、苦痛だとは思いますが... こんな書かれ方している相手がかわいそうです。 彼はまだ恋愛の続きをしているのでは? まさかあなたがキモチ悪いとか、顔も見たくないとか思ってるなんて 想像もしていないと思います。 >もうお付き合いすることはないというメールを送った とのことですが、 メールで言われたからといってそう簡単に諦められますか? 結婚話まで出た相手に、メールで言われたからって納得できますか? 相手の立場になって考えてあげてください。 妊娠のことだって彼だけが悪いわけじゃないと思います。 否定的なことを言ってすみません。 でも、もし自分がこんなひどい悪口を言われていたとしたら すごくイヤだと思ったので

noname#24492
質問者

補足

>メールで言われたからといってそう簡単に諦められますか? >結婚話まで出た相手に、メールで言われたからって納得できますか? >相手の立場になって考えてあげてください。 >妊娠のことだって彼だけが悪いわけじゃないと思います。 >否定的なことを言ってすみません。 >でも、もし自分がこんなひどい悪口を言われていたとしたら >すごくイヤだと思ったので 彼が現実を受け止めることができないから怖いのです。 現実を受け止めたメールや、私への不平不満なりを送ってくるのならそれほど怖くはありません。そうだったら相談しません。 それに、恋愛は片方の感情が終わったらそれで終わりで、つきあいたくない側に、つきあわなきゃいけない義務など全くありません。 私はここでは自分の気持ちの本音を書いています。そうでないと相談する意味がありません。 しかし、もし私が彼とばったり会ってしまったとき、私は彼を拒絶する態度はとりません。彼が怖いからです。 色々な事件は、相手のプライドを傷つけたり怒らせたりすることが原因が多いのです。 悪口云々のレベルだったらそんな幸せなことはありません。 私は今、現実的に恐怖を感じているんです。

  • Tennokoe
  • ベストアンサー率0% (0/27)
回答No.8

ストーカーなら警察に連絡しましょう。 それだけじゃないですか。 大の大人が妊娠して、それが理由で結婚を考えてって、情けない話ですね。 そして、挨拶がろくにできないから嫌いになったって、そんな彼を選んだのが貴方だし、そんな彼の子供を宿したのは貴方なんだから、彼の悪口をぐだぐだ書くのは自分の愚かさを書いているのと同じですよ。 少し自覚したら…。 要は、ストーカー対策はないかって聞くだけでいいんじゃないですか? そうすれば、「警察に行きましょう」っていう答えだけで済む。 相手ばかりを悪く言うのはやめましょう。 愚かです。

noname#24492
質問者

お礼

自分が愚かであったことは自覚しています。 しかし、付き合った当初は元旦那と正反対だからいいかななんて思ってしまったのです。そこが愚かですけど。。。 今の状態になると思って付き合ったわけではないのです。。 別れを切り出そうと思っていた矢先に妊娠してしまい、どうしようもなかったのです。 すいません、言い訳がましくて、何もかも自分がまいた種なのに。 具体的に書いた方がこのような場合の対処方法などというものがもしかしたらあるのかもしれないと期待していました。 ありがとうございました。

  • SA2007
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.7

絶対に2人で合ってはいけません。 かと言って、ずっと無視し続けると、彼の怒りはどんどん積もっていく可能性もあります。 そうなる前に、彼が理性を保てるような、”彼側の親友”と”彼”と”貴方の親友”と”貴方”の 出来れば4人で会って、一度じっくり話し合いをして、彼の言い分も聞いて上げるのがイイと思います。 ようするに相手の話を聞き、スッキリさせれば、今後ストーカー行為は無くなるかもしれません。 最終手段は警察しかありませんが、イキナリ警察沙汰にすると、火に油を注ぐ事になると思います。 もしお時間に余裕があれば、YouTubeというサイトで「なくせストーカー」で検索して映像を見てみて下さい。 40分(10分が4本に分けられています)のミニドラマになっていて、後半はストーカー対策について講習しています。 (YouTubeのURLを”参考URL”として添付すると、記事が削除されるので、URL紹介が出来なくてスミマセン) 文章を読む限り、相手側(彼)に問題があるとは思いますが ”相手をストーカーにさせない別れ方”というのも、必ずあると思います。 話し合いなどをせずメールで一方的に彼をフッた後、彼の言い分も全く聞かず、無視し続けたら、 彼としては「話くらい聞いてくれよ!」という心境から、怒りや悲しみなど様々な感情がこみ上げてきて 執拗にメールをしてしまう、という現状にいたってしまったのだと思います。 ストーカーは、もちろん”ストーカー本人”が悪いと思います。 しかし、今後貴方がストーカーを作り出さないためにも、”相手を傷つけない別れ方”を考えるのは必要な事だと思います。

noname#24492
質問者

お礼

YouTube、参考にさせていただきます。 しかし、長いですね^^ ありがとうございました。

noname#24492
質問者

補足

彼は普段からナイフを持ち歩いているので会って別れ話をするのは怖いです。 彼の友達にも会ったこともないし・・・ 彼は言い分を言おうとしないし、私がメールを無視していることに対しても、「返事くらいくれ」というまっすぐなメールをしてきません。 そしてあたかも別れ話などなかったかのようなメールを毎日送ってきます。それも怖いです。 でもこのままだと私もまずいと思っています。彼の怒りは積もり積もっているにもかかわらず、それをメールであらわしてこないのも怖い・・・・

  • seongdo
  • ベストアンサー率4% (2/50)
回答No.6

携帯番号を変えたりしたら、余計に逆効果で、彼は思いつめるでしょう。お互いの両親に間に入ってもらって、一度に話し合いを済ませようと焦らずに話し合ってみてはいかがでしょうか..?面と向かって 人と対話するのが苦手な人のようです。女性があなたがはじめてだと 思い入れもかなり強いでしょう。両親でまずいなら、専門家でも 誰かに入ってもらうのがいいと思います。

noname#24492
質問者

お礼

その人以外にも女はたくさんいるという考え方をしない人が事件を起こすというようなことを聞いたことがあります。 私がはじめての女性だったということで思い入れがかなり強いなんて、男でもそういうことはあるんですね・・。 まずは両親に間に入ってもらうことを考えます。 ありがとうございました。

noname#24492
質問者

補足

携帯番号を変えたり、アドレスを変えたりしたら、今はメールだけで済んでいるのが、今度は頻繁にうちの周りをウロウロしそうなのでそれもできずにいます。 彼の両親に彼がしていることを知らせるようなことをして、彼がプライドを傷つけられないかそれが心配です。

関連するQ&A

  • ストーカーにあった時のことを思い出してしまいます

    質問を見てくださり、ありがとうございます。 今現在、付き合って3週間目ほどの彼氏がいるのですが、過去にストーカーにあった時のことをふとした拍子に思い出して(フラッシュバック?)しまい、なかなか積極的になれずにいます。 メールが来ても、ストーカーからのメールがフラッシュバックしてしまい、ドキドキしたりときめいたりとかはなく、不安や恐怖などがわいてくることが多く、「せっかくメールしてくれたのに…」と申し訳ない気持ちになってしまいます。また、メールに対しても苦手意識が強くなってしまい、返事もなかなか返すことができません…。 彼氏からは2年前に一度告白を受け、その時はトラウマが今よりも強く「恋愛に向き合えないから」と若干ストーカーのことはぼかして断りました。 もう一度告白を受けた際に、初めて告白を受けてからもずっと変わらず仲良く接してくれた彼のことが忘れられなかったため、ストーカーのことを全て打ち明けてお付き合いが始まりました。その際、私がメールが苦手なことやトラウマがあることに対しても「慣れていってくれるように俺も努力するから何でも言ってね」と言ってくれました。 ストーカーにあったのはもう5年ほど前ですが、初恋もまだだった思春期のころにあったからなのか記憶が強く、自分でも「どうしてまだあいつに縛られているのか」と嫌になります。 とてもやさしいし、大事にしてくれている彼氏に対してもっと誠実に積極的に向き合いたいと思っているのですが、フラッシュバックからいざとなると行動ができない状況が続いています。 どのように乗り越えていけばよいでしょうか…。どうかアドバイスをお願いします…!

  • 私がストーカーになりました

    30代の男です。 元カノと別れました。 でもまだ好きな気持ちが強いし 今何してるんだろうと気になってしまいます。 家の前を車で通り、部屋の電気が点いていると安心し 消えていると彼氏と会っているんだと思い悲しかったり 悔しかったりします。 たまに仕事帰りの彼女の姿が見れると すごく嬉しくなります。 『変わってないなぁ。』とか 『相変わらずかわいいなぁ』とか。 彼女と別れた理由ですが、、、 私の仕事が今うまくいってなくて転職を考えています。 彼女と予め結婚までの期限を約束して付き合っていましたが、 仕事が安定できてないことからその期限までに結婚してあげられなかったからです。 だから別れはするけど準備が整ったらもう一度迎えにいくと彼女に伝えわかれました。 でも相変わらず私は彼女の部屋の前を確認する癖がありました。 そして彼女に彼氏ができたことを知りました。 私は彼女を呼び止め、話をしたがりましたが、 彼女はもう別れたからと聞いてくれませんでした。 確かにそうですし、頭ではわかるのですが新しい男がいるというショックで しつこくしてしまいました。 その後、メールと電話をしつこくしてしまい、今は着信拒否状態。 次の日警察から連絡がありもう二度と関わらないようにと注意されました。 それからはメールも電話もしてません。 ただ、相変わらず彼女の家の前を通ってしまいます。 自分でもストーカーなんて嫌です。 大好きだった彼女に嫌われるどころか 変質者扱いされるなんて悲しすぎます。 でも理性より彼女を少しでも近くに感じたいという欲求が抑えられません。 せめてその姿を遠くからでも一瞬でもと。 気持ち悪いのは自分でもわかるんです。 わかるけどどうしようもないから困ってます。 助けてください。

  • ストーカーに悩まされ・・・

    私を襲ったストーカーは今どうしているのかが気になります。 私は数年前にストーカー被害に遭いました。交際していた男性と別れ話になりその後相手がストーカーへと変貌して行きました。被害内容は所謂ストーカーのそのもので、脅迫・電話攻撃・監禁・暴行。警察は暴行が起きてから動いてくれました。今は何も起きていません。一生忘れられないし、許す事なんて出来ません。係わりたくありません。 その今、何故その人がどうしているかが気になるかといえば、今後私は結婚を考えているのですが、そのストーカーがまたやってくるのではないか、そして私の家族や結婚相手に何かしてくるのではないかと心配でなりません。ストーカーをする人はきっとそう簡単には性格はかわるものではなくいつかまたどこかで私を思い出し攻撃してくるのではないかと常に恐怖に怯えています。 相手が今どこでどのように生きているのか、正常な精神でくらしているのか知っておきたいきがするのです。なにかそれを知る方法はありませんか? もしくは、そんなことはしない方がいいのでしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 彼の元カノがストーカーみたいにしつこくて困っています

    彼の元カノがストーカーみたいにしつこくて困っています 私と付き合う2ヶ月程前に別れたそうなんですが(私とはもう1年以上前から付き合っています) いまだに彼にメールや電話をしてきます。 「何してるの?」「車がないけどどこに居るの?」 着拒してもアドレスを変えてまで送ってくるんです。 最近は私の所にも、少なからず被害が及んでいます。 彼と私を別れさせようと必死で、嘘までついて彼の事を取り戻そうとしています。 でも彼女は既に結婚し、旦那も子供もいるんです。 それなのに、しつこく彼につきまとってホントに迷惑!!!! 幼稚園教諭というお堅い職につきながら最低としか言いようがありません。 もちろん私は彼と別れるなんて全く考えていなし、これからもずっと一緒に居るつもりです。 彼からストーカー女を引き離すにはどうしたらいいでしょうか? 旦那や両親、職場にも全てぶちまけてやりたい気持ちで一杯です。 こんな時はどうしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • ストーカーでしょうか?

    1ヶ月前くらいに彼と別れました。 6年以上付き合っていました。結婚前提でした。 別れる時も、彼があまり話してもらえるず私が『じゃあ、もう好きじゃないんだね?さよならってことだよね?』と言わせるようになり、私が区切りがつかずメールでも色々聞いたりしています。 さすが、自分でもストーカーみたくて怖いですし、彼の気持ちが離れていて復縁は無理だろうと思っています。 ですが、6年以上付き合ったこともあって最後くらいは彼の口からきちんと理由を聞きたいと思い今日夜電話で話す約束をしました。 自分では急だったこともあって、1ヶ月たっても整理ができません。 彼も自分の気持ちをなかなか言う人ではありません。 納得がいかないからと言って、こんなに彼にひきずってしまうのはストーカーでしょうか?

  • 緊急です。ストーカーについて

    21歳男です。自分の女友達がストーカーにあっています。 ストーカーはその子の元彼で、彼女が振ったためにストーカーになってしまいました。 その内容はMIXIでの嫌がらせや、メール、電話などで、物理的被害は無いらしいのですが、女友達は相当な心理ストレスになってるみたいです。 今日、一度面識があったので男から自分にメールがきました。 彼は俺に「○○にメールを返すよう伝えてくれないかな?」と言ってきました。 俺は穏便に様々な経緯を聞き、仲介役を演じてたらストーカーに信頼されてしまったみたいです。。そして最後には 「時間はかかるけど○○を自分色の性格に変えてやり直したい。と伝えてくれ」 と言ってきました。 これからどういう方向に持っていったらいいでしょうか? 彼氏のフリをするというのも思いついたのですが・・・。 警察に言う以外のアドバイスをお願いします。 今、証拠を確保して最後の手段としてとっておいてる途中なので。

  • ストーカーになってしまいそう

    ストーカーになってしまいそうです。 1年ほど前に彼に突然振られました。 二股をかけられていたようで、告白したら相手の女性(しかも共通の知人)がOKしてくれたからという理由で電話であっさり振られました。 前日までは普通に話していたので、まったく納得できていません。 いつから相手の女と付き合っていたのか、何がいけなかったのかなど知りたくて、毎日のように電話やメールをしたりしてしまいます。(メールはほぼ毎日、電話は週に数回です) 彼からの返事はあったりなかったりですが、最近はほぼ無視されています。 拒否されているのかもしれませんが、よく分かりません。(最近の電話やメールでどういった状態が拒否なのか分からないので。呼び出し音はいつも長く鳴っています) 自分がおかしいのは分かっています。でも、どうすれば止められるのか分かりません。 もう、この状態は自分でもストーカーとしか思えません。 彼と相手の女のことを考えるだけでおかしくなりそうです。二人がうまくやっているという話が共通の知人から聞こえてきて、気が狂いそうです。 彼の実家も相手の職場も知っているので、いつか押しかけてしまいそうです。いっそ本当にストーカーとして訴えられて、無理やり誰かに禁止してもらいたいぐらいですが、実際に付きまとうような元気もありません。毎日夜中に何十回と電話したり、職場に押しかけたりしたら罪になるかなと妄想したりします。実際はしていませんが。 精神的におかしいからストーカーになるのだと思っていました。 ストーカーしてしまうのは病気なのでしょうか。もともとの気質なのでしょうか。 今までは別れたら、落ち込んでも、最終的には納得することができたのでこんな状態になることはありませんでした。 病院にも行っています。うつと診断されました。落ち着くようにと薬も飲んでいます。 でも、強い薬を出され、副作用がひどく、今は弱めの薬だけを飲んでいます。 ちなみに、病気のため仕事も辞めました。他にすることがあれば忘れられると思い、ほかの仕事を探したり旅行に行ったりといろいろ試してみましたが、ぼんやりしてしまうだけで何も前に進めません。 1年経っても苦しいままです。どうすれば、いつになったら、この状態から抜け出せるでしょうか。 助けてください。

  • ストーカー行為をしてしまいそうになる

    1年ほど前に、振った彼氏がいます。 7年ほど付き合っていました。 その彼氏と別れた後、何人かの人とお付き合いしたりしましたが 結局その彼を超えるほど素敵な人と思える人にも出会えず むしろ、結婚まで話が進んだ人もいましたが、私からまた振ってしまいました。 恋人がいない今、その彼のことを考えては 人に話したり日記に書いたり思い出にふけり泣いたりやけ食いしてみたりしています。 つい最近、彼とコンタクトを取ることに成功した時に、 不必要に体に触れたりしてしまいました。手を撫でたり頭を撫でた程度です。 その数日後、メールを送っても今までどんなメールでも返してくれた彼が 返してくれなくなりました。 その日を境に、どうしていいかわからなくなりました。 復縁できたら一番いいのですが、それは多々の事情から無理に近いです。 私がいくら願っても、相手は受け入れてくれません。 彼が笑って、幸せに他の人と結婚でもすれば、諦められるのかもしれません。 だけど今彼もフリーで、諦めることはどうしてもできません。 他の人と付き合っても、無理でした。 その彼でなければダメです。 今、とりあえずストーカー行為をするまでは至っていませんが、 彼に会いたくてどうしようもなくなります。 車で片道2時間弱の距離です。 本当に行ってしまってはいないのですが、 代わりに返してくれないメールを送ったり 出てくれない電話をかけたりしてしまいます。 本当に会いたくて苦しいときは、やけ食いやカラオケなど他のことをして とりあえず考える思考をストップさせます。 今はこのようにして自制できますが、いつかできなくなって会いに行ってしまいそうです。 というのも、彼が反応を返してくれないので 絶対に無理だ嫌だと拒否されているのかどうか、分からないからなんです。 メールは送れます。 電話も通じます。 skypeなどでもログインしているのを見ることができます。 mixiだけはアクセスブロックされているので見ることができませんが。 嫌だなんだとはっきり意思を確認できれば、また新たな方向に進めるのかもしれませんが ただ無視されているだけなので、どうしていいかわかりません。 だから、直接会いに行けば「もうこういうことはやめて」とか他にもパターンは考えられますが なんらかの反応をもらえるので、また他の方向に進めるかもしれません。 なんとなく、目の前で拒否されても続けてしまいそうな予感がします。 むしろ悪化しそうな気もします。 そうなったらどうすればいいのでしょうか。 他の恋愛では解決できません。絶対に彼と比べてしまい、失望します。 誰にも超えられません。 今は返信のないメールを送る・出てくれない電話をかける、だけで済んでいますが これ以上嫌がられることを何かしたくもないのです。 嫌がられてるならやめて、彼の願うことをしてあげたい自分がいます。 でもそれも全てわからないので、どうすることもできません。 困っています。 なんでもいいので、何か回答頂ければと思います。宜しくお願い申し上げます。

  • 別れていなくてもストーカー?

    約1年お付き合いした彼から別れたいと言われています。 でも年齢的にどうしてもやり直したいのです。 まだ別れてはいません。 メールしても無視、電話しても無視(時々でます)なのですが すごく体調とか生活とか心配なので何度かメールなどしてしまいます。 しつこい!馬鹿!ウザイ!嫌い!って罵声をあびたりしますが、 それでも私は努力をして自分の性格を直してやり直したいのです。 命懸けで彼を取り戻したいのです。 でも彼は、ストーカーだ!訴える!って全く話を聞いてくれません。 ストーカーって違うと思うんですけど・・・ 私も彼の大声の罵声を録音して念の為、とってあります。 喧嘩両成敗じゃないですけど、お互いに悪いと思うのですが。。。 1月にハワイに一緒に旅行に行ったのに、 それもハワイがただ好きだから、行きたかっただけ、 彼女として一緒に行ったわけじゃない!と・・・ 3月になって今更そんな事を言われて、かなり精神的に病んでしまいました。 これはちょっとひどくないですか? お金がかかる事ですよ。誰でも良かったなら何故私と行ったのか??? 彼は41歳です。

  • どこまでがストーカー?

    今ってストーカーについて問題視されてますよね。。 私は過去、ストーカーにあったことがあるし、 自分では自覚がないのですが、ストーカーだって言われたことあります。 おととし、知り合って、ちょっとお付き合いした人です。 出会って意気投合して連絡先を私から教えました。 向こうから電話がきて、メールのやり取りして、誕生日プレゼントをいただいて、気持ちが傾き、 私の方からも誘うようになりました。 自分から連絡したり、向こうからも連絡きたりという関係からドライブに行ったり、映画を一緒に見たりしてるうちに好意をもったので私からキスしました。 でもその彼を知ってる友人から「あんたストーカーなんだって?本人いやがってるよ?」と忠告を受けました。 ショックでした。 危なく警察にお世話になるところでした。 その友人からの忠告を受けた後、連絡がきたんですが、もう会いません、と伝え、一人で泣きました。 私は嫌がられたというショックより、私はストーカーだったんだ、というショックがでかくて男性全てをその後拒むようになりました。 このまま恋人もできないまま、結婚もできないままなのか不安です。 どこまでがストーカーなのでしょうか?