• 締切済み

ストーカーになってしまいそう

ストーカーになってしまいそうです。 1年ほど前に彼に突然振られました。 二股をかけられていたようで、告白したら相手の女性(しかも共通の知人)がOKしてくれたからという理由で電話であっさり振られました。 前日までは普通に話していたので、まったく納得できていません。 いつから相手の女と付き合っていたのか、何がいけなかったのかなど知りたくて、毎日のように電話やメールをしたりしてしまいます。(メールはほぼ毎日、電話は週に数回です) 彼からの返事はあったりなかったりですが、最近はほぼ無視されています。 拒否されているのかもしれませんが、よく分かりません。(最近の電話やメールでどういった状態が拒否なのか分からないので。呼び出し音はいつも長く鳴っています) 自分がおかしいのは分かっています。でも、どうすれば止められるのか分かりません。 もう、この状態は自分でもストーカーとしか思えません。 彼と相手の女のことを考えるだけでおかしくなりそうです。二人がうまくやっているという話が共通の知人から聞こえてきて、気が狂いそうです。 彼の実家も相手の職場も知っているので、いつか押しかけてしまいそうです。いっそ本当にストーカーとして訴えられて、無理やり誰かに禁止してもらいたいぐらいですが、実際に付きまとうような元気もありません。毎日夜中に何十回と電話したり、職場に押しかけたりしたら罪になるかなと妄想したりします。実際はしていませんが。 精神的におかしいからストーカーになるのだと思っていました。 ストーカーしてしまうのは病気なのでしょうか。もともとの気質なのでしょうか。 今までは別れたら、落ち込んでも、最終的には納得することができたのでこんな状態になることはありませんでした。 病院にも行っています。うつと診断されました。落ち着くようにと薬も飲んでいます。 でも、強い薬を出され、副作用がひどく、今は弱めの薬だけを飲んでいます。 ちなみに、病気のため仕事も辞めました。他にすることがあれば忘れられると思い、ほかの仕事を探したり旅行に行ったりといろいろ試してみましたが、ぼんやりしてしまうだけで何も前に進めません。 1年経っても苦しいままです。どうすれば、いつになったら、この状態から抜け出せるでしょうか。 助けてください。

みんなの回答

noname#178669
noname#178669
回答No.2

まずは何がしたいんでしょうか? 復縁したいんですか? 今みたいにメールしたり電話したりしてると 逆にその彼氏と新しい女が急激に仲良くなります。 吊り橋効果ってあるじゃないですか、男女がスリルある場所に一緒にいたらドキドキして、それが恋と勘違いすると言ったやつ。。 貴方がストーカーみたいになったら男女はドキドキしてさらに仲良くなったり頼り頼られ・・という関係になってしまいますよ。 大事なあなたを裏切るような人、例え復縁しても同じ事されるだけ。 もしも、復讐したいなら 病院に行くような人にならず綺麗になってからわざと再会したらいいよ。 男性はいつまでも昔の女を忘れないようだから。

• miraipre
回答No.1

ここに投稿して解決策を探るのではなく、今のうちに適切な専門家のカウンセリングを受けられた方がいいと思います。