• 締切済み

微妙なストーカー…

ストーカーに気持ち悪さや恐怖感を感じだしたら、どこか 相談する場所はありませんか? 10年前に 襲って来た人と同じ人がバイト先にあらわれ、(10年前にプールで私は頭を強打され帰ろうとしたら私ロッカーにストーカー本人?か誰かの猥褻写真が入ってました) 最近、少しの間ストーカーされ 黙っていたら調子に乗りだしまた店にあらわれるようになり(その頃は同じストーカーだと気付きもしませんでしたが) 付き合い出してから、気持ち悪くなる行動ばかりされて、困ってます。 食事に誘われトイレに行くふりして店員に頼み 薬をお茶に入れる 散歩道で後ろから追い越しぎわにどつかれる(どこからかつけてくる) 遊びに誘われ 帰り道で 分かれ際に奇妙な行動をする(口に手をあて軽蔑するような態度をして嫌がらせする) 私が何処にいるのか大体は分かりますって…ゆう話をよくしてきて 家から出かけると何故かよくメールや今から会いませんか?とゆう電話がくる 会社の上司などの悪口メールやどっかで拾った裸画像を送りつけてくる メールを突然かえさなくなったら 翌日、家の前に車に乗り待機してて 目があっても 別人のように 車から降りても来ないし… ちょっと怖かったです。

みんなの回答

回答No.3

いろいろ疑問があるのですが・・・・ ●付き合い出してから、気持ち悪くなる行動ばかりされて ○どなたと付き合い始めたのですか?まさかストーカーとではないですよね? ●食事に誘われトイレに行くふりして店員に頼み 薬をお茶に入れる ○ストーカーとわかっているのに食事に行ったのですか? ●遊びに誘われ 帰り道で 分かれ際に奇妙な行動をする ○ストーカーと遊びに行ったのですか? ●家から出かけると何故かよくメールや今から会いませんか?とゆう電話がくる ○何故、ストーカーが質問者さんのメルアドや電話番号を知っているのですか? ●メールを突然かえさなくなったら ○ストーカーにメール返信していたのですか? なにか変です。「元恋人がストーカーになった」というのならば話はわかりますが・・・・。 この質問文だけで判断すれば「適切な診察と治療を受けてください」というほかありません。

medium12
質問者

お礼

警察に言って話したけど ストーカーとわかってから付き合ったわけでは なく 付き合って 2、3ヶ月した頃から 付き合う前に私に された ストーカー行為に気付きました。 最近、近くに来るので付き合ってみるようになってから(2、3ヶ月して) その男からの嫌がらせ行動が 繋がったって…コトです 携帯を持ち歩いていれば 居場所なんかすぐ分かっちゃうから気をつけてね や 盗聴も簡単に出来るとか どこにいるのか電話で話したら、盗聴されちゃうよ? など 生活していく上で脅しになるような コトも 何回も言われたりしました。 自分がおかしいのか、気のせいかとも思いました…。病院にも行きましたが 怖いけど頑張って警察に連絡してください と言われたので 今日警察に言って全てのコトを話して来ましたよ。 ちゃんと とりあってくれましたが なにか これでも、まだ文句がありますか?(笑)

回答No.2

 店で一緒に勤めている人と一緒に帰るようにして、「誰かがついてきている」という確証が得られれば警察へ行って「付きまといをされているのでストーカーとして訴えたい」と相談しましょう。  証人がいれば警察から相手側へ「付きまとわないように」と警告され、それでも付きまとうようであれば相手側は逮捕されます。

medium12
質問者

お礼

今日警察に行って話をしてきました。次なにかあったら 連絡する事になりました。頼りになる友達が一人いるじゃないかって事で… そんなわけで 回答有難うございます。

回答No.1

ストーカーですかぁ? まあ、そうですねえ、本人の自覚しか無いけど 自分が何をしているのかすら分からない人も居るから 逃げ回るしか無いですね・・? まあ、予測と言うか予知の世界が解決するのかもね? 証拠の積み上げしかないけど 本当にストーカー?

medium12
質問者

お礼

本人の自覚しかないってゆう意味が分かりません… 私が勝手に判断してるって…言いたそうですね? もう少ししてまた何かあったら警視庁の特別ストーカーなんとかにでも行ってみます(笑) それと あなた 私にストーカーして来る人の言いぐさ、や メールの文字の選び方に極似ですね それに 何か 私の質問を何故か 否定していませんか? ネットも電話もハックするの簡単だって言ってましたよね あのストーカーに似てますね 逃げ回るしかないのでは?とか言っている 貴方の 人間性を疑いましたよ。

関連するQ&A

  • ストーカー行為

    ナンパからストーカー… 一週間くらい前に帰り道で車からナンパされてから待ち伏せされるようになりました。 警察にも相談しました。そしたら「次もしいたら110番してください」と言われました。職務質問するようです。 警察に頼りたい気持ちは山々ですが警察にいって職務質問なんかしたら犯人が私が電話したと逆上してもっと大変なことになるんじゃないかと怖くてたまりません。皆さんならどうしますか?ストーカーなどで警察に通報した方いますか?

  • ストーカーにあった時のことを思い出してしまいます

    質問を見てくださり、ありがとうございます。 今現在、付き合って3週間目ほどの彼氏がいるのですが、過去にストーカーにあった時のことをふとした拍子に思い出して(フラッシュバック?)しまい、なかなか積極的になれずにいます。 メールが来ても、ストーカーからのメールがフラッシュバックしてしまい、ドキドキしたりときめいたりとかはなく、不安や恐怖などがわいてくることが多く、「せっかくメールしてくれたのに…」と申し訳ない気持ちになってしまいます。また、メールに対しても苦手意識が強くなってしまい、返事もなかなか返すことができません…。 彼氏からは2年前に一度告白を受け、その時はトラウマが今よりも強く「恋愛に向き合えないから」と若干ストーカーのことはぼかして断りました。 もう一度告白を受けた際に、初めて告白を受けてからもずっと変わらず仲良く接してくれた彼のことが忘れられなかったため、ストーカーのことを全て打ち明けてお付き合いが始まりました。その際、私がメールが苦手なことやトラウマがあることに対しても「慣れていってくれるように俺も努力するから何でも言ってね」と言ってくれました。 ストーカーにあったのはもう5年ほど前ですが、初恋もまだだった思春期のころにあったからなのか記憶が強く、自分でも「どうしてまだあいつに縛られているのか」と嫌になります。 とてもやさしいし、大事にしてくれている彼氏に対してもっと誠実に積極的に向き合いたいと思っているのですが、フラッシュバックからいざとなると行動ができない状況が続いています。 どのように乗り越えていけばよいでしょうか…。どうかアドバイスをお願いします…!

  • ストーカーと勘違いされました。

    3ヶ月前に振られた元彼女にストーカーしたと思われています。友達が聞いたんですが、家の前に俺のバイクが止まっていた、バイト先に車で友達と待っていたのを見たと言って気持ちがられています。実際そんなことは一切していません、思い出すのがイヤだから彼女の地元には用があっても行かなかったぐらいです。連絡もメアドを変えましたという、好きとかそんなのは一切書いていないメールを1回送っただけです。そこで、友達ぐらいになりたいんですが、どのようなメールを送ったらよいですか?どんな言い方で誤解をといたらいいですか?

  • ストーカーにあたりますか?

    元彼に「お前はストーカーと一緒」と言われました。 それで訴えるみたいにも言われています。 付き合って居た頃の話しなんですが… それは、ケンカすると、彼は電話に出てくれなかったりメールを返信してくれなかったりするので、何度も連絡してしまう事です。 そうなると、話しが全く出来ないので、彼の家の近くのコンビニで仕事を終わるのを待って「話しをして欲しい」と言って話をしてもらうと言った感じだったり、少し待って欲しいと服を掴んだりした事がありました。 普段は、全くこの様な行動は取らないのですが…ケンカになると「このまま終わるかも…」と不安になり、上記のような行動をとってしまいました。 やはり、ストーカー行為になるのでしょうか?

  • 私はストーカーなのでしょうか?

    私は元彼と四年間不倫をしています。 彼の事は何でも知っていたい。だから彼の奥さんや娘達の事も気になり、 奥さんを張り込んで後を付けたり、彼の娘のバイト先にラーメンを一人で食べに行った事もあります。 出来れば奥さんや娘達と仲良くなって、彼の事を聞き出したと思います。 でも、堂々と付けたりした事はありません。バレると思えばドキドキしてすぐに辞めます。 奥さんや子供と直接接触したことはなく、自分の存在すら気付かれていません。 彼と逢えない日は、彼が家族とどんな生活を送っているのか、とても気になります。 彼が「家族とは外食に行かない。」と約束をしても、嘘を付いて家族で食事に行っているのではないかと、 心配になり彼の家の前まで様子を見に行っては、何時間でも張り込みをします。 一度は家族で外食をして帰って来た所を押さえました。 彼は私のそんな行動を知っています。 家族と外食から帰っ来た現場を私に見られた時は、素直に謝ってくれました。 でも、いつも張り込みをされているので、家に落ち着いていられないと言っています。 私は彼と一緒になるという約束で、子供や旦那や家を捨てました。 でも、彼はいざとなったら、自信が無いと言って家族を捨てないし、私とも別れようとはしません。 どうしても、一人で居ると自由がきくので、彼が休みで家に居る時は彼の家まで行ってしまいます。 彼に【張り込み中】とメールをすれれば、彼は出で来てくれます。 でも、頻繁だと、彼も自由がなくて嫌だろうと思い、我慢する日もあれば、彼に内緒で彼を張り込む時もあります。 彼は、好きだからこんなことされても、今はいいけど、気持ちがなくなったらただのストーカーだぞ!といいます。 でも、私は彼に捨てられたら、ストーカーはせず、多分全てを奥さんにバラすと思います。 その準備もしています。でも、私のほうが別の人を好きになって、昔のように彼をあっさり捨てるかも知れません。 私は異常なヤキモチ妬きだと自分でも思っていますが、ストーカーだとは思った事はありません。 ストーカーは別れた相手に、相手も自分と同じ気持ちだと思い込んで、相手に付きまとうと聞きましたが、 私は彼と別れていないし、彼と同じ思いだとは思っていません。 ただ、彼の全てを知っていたいだけだし、私だけを見ていて欲しだけ、彼が家族と一緒にいても、 奥さんには全く興味が無いとわかれば平気だけど、家族を捨て無かったと言う事は、私より奥さんを取ったと言う事なので、 彼をその点はどうしても許せません!! 彼が私の思い通りにならないと、イライラします。 私はやっぱりストーカーなのでしょうか?

  • ストーカー?されてるみたいです・・・

    夫がストーカーみたいでこわいです。 私の飲み会が終わるまでお店の外で待ち伏せ、その後尾行されたり、 私が入浴中に私の携帯を盗み見たり(ロックはかけていましたが、以前解除するときに暗証番号を横目で見ていたらしいです)、 私がいない隙に私のかばんの中身をあさったり、私の車のごみ箱をあさったり、 私の車にGPSを隠して置いていたり、 家のリビングや脱衣所に隠しカメラを置いて私の裸を盗撮し、その画像をDVDに保存していたり(夫婦生活の様子なども・・・)。 夫の行動に引いてしまい、すっかり気持ちが冷めてしまいました。 夫は前の奥様が浮気をする人だったみたいで、それがトラウマらしく、このような行動をするらしいです。 それは気の毒に思いますが、私は浮気をしたことがないのに、常に疑われているみたいで、ショックです。 今まで何度もやめてほしいとお願いしましたが、やめてくれませんでした。 2歳の子供がいるため離婚するのをためらっていましたが、夫と一緒にいることが苦痛になってきました。 このようなことで離婚したいと思うのはわがままでしょうか。

  • ストーカー、やめてくれたのでしょうか

    9ヶ月付き合い、その間に精神的攻撃、軟禁、ストーカーされ、別れた後にもストーカーとメールを送りつけてくる元彼 二年前に別れたのですが、まだ未練がましくメールを送りつけてきます。 元気? 今日朝見かけたよ。 メールの返事くれないかな? 月に一度、必ず。 私は警察につき出すために、メールを保護してとっといてあります。(削除したいですが、証拠が無きゃ通報できないし、たった一通じゃ動いてくれないでしょうから) 最初はメールがくるたびに怖くて泣いていましたが、今は怒りが芽生えており、メールが来たら、また一歩通報に近づいたと喜ぶほどになりました。 しかし、ここ2ヶ月メールが来ないんです。 ストーカー、やめてくれたのでしょうか 彼の家は一キロ半くらいの場所にあり、かなり近いです。彼の職場は私の家からもっと近い メールじゃなく、何かを実行しようとしているのか、もう未練が無くなったのか 何もないなら無いで怖い 警察に言うにしたって、最近メールないんでしょ?って相手にされないでしょう 22歳の私。そして一回り以上年上の彼 何を考えているのか分からない ストーカー、やめてくれたのでしょうか

  • これはストーカーですか?

    約2時間前です。 友達を家から10分の駅に送って帰ってくる時だったのですが・・・ 普段から余り人通りの多い道は嫌いなので、人通りの少ない暗い道を歩いて帰っていたのですが、 後ろからハイヒールで歩いてくるような音がしてその時は不信には思わなかったのですが明らかに私についてきています。 その時少し怖いのともしかしたら帰り道がただ同じ人だと思い早歩きをしました。 そしたら後ろを歩いている人もコツコツと早歩きをしてきて、しかも近づいてきます。(ハイヒールならそうとう早いです) さすがに怖くなった私は、これ以上近づいて来るようなら走って逃げようと思いました。(既に2、3メートルぐらい) そしたらたまたま道を抜けた所でマンションの知人に合い難を逃れたのですが・・・。 後ろを見ましたが誰も居ないしその後家に着くまで足音もしませんでした。 これはストーカーですかね、とても怖いです。 因みに周りは住宅街で、家はマンションで25階建てなので知らない顔の人がほとんどです。 ストーカー被害で有ればこれで四回目で・・・被害で家も一回引越したこともあります。 警察には連絡してません。

  • 私がストーカーになりました

    30代の男です。 元カノと別れました。 でもまだ好きな気持ちが強いし 今何してるんだろうと気になってしまいます。 家の前を車で通り、部屋の電気が点いていると安心し 消えていると彼氏と会っているんだと思い悲しかったり 悔しかったりします。 たまに仕事帰りの彼女の姿が見れると すごく嬉しくなります。 『変わってないなぁ。』とか 『相変わらずかわいいなぁ』とか。 彼女と別れた理由ですが、、、 私の仕事が今うまくいってなくて転職を考えています。 彼女と予め結婚までの期限を約束して付き合っていましたが、 仕事が安定できてないことからその期限までに結婚してあげられなかったからです。 だから別れはするけど準備が整ったらもう一度迎えにいくと彼女に伝えわかれました。 でも相変わらず私は彼女の部屋の前を確認する癖がありました。 そして彼女に彼氏ができたことを知りました。 私は彼女を呼び止め、話をしたがりましたが、 彼女はもう別れたからと聞いてくれませんでした。 確かにそうですし、頭ではわかるのですが新しい男がいるというショックで しつこくしてしまいました。 その後、メールと電話をしつこくしてしまい、今は着信拒否状態。 次の日警察から連絡がありもう二度と関わらないようにと注意されました。 それからはメールも電話もしてません。 ただ、相変わらず彼女の家の前を通ってしまいます。 自分でもストーカーなんて嫌です。 大好きだった彼女に嫌われるどころか 変質者扱いされるなんて悲しすぎます。 でも理性より彼女を少しでも近くに感じたいという欲求が抑えられません。 せめてその姿を遠くからでも一瞬でもと。 気持ち悪いのは自分でもわかるんです。 わかるけどどうしようもないから困ってます。 助けてください。

  • ストーカー的な彼と別れられなく困っています

     付き合って10年になる彼に別れを告げたのですが、別れたくないと言われ毎日、携帯に出ないと数十件の着信履歴、家の前に待っているというストーカー的な行動を取られてしまいます。ほんとに困ってます。  今は付き合ってる彼がいます。 その為にも、なんとか整理をつけたく別れたいと思い相談に踏み切りました。  皆様のご意見、回答を是非お聞かせ下さい。  宜しくお願いします。  

専門家に質問してみよう