• 締切済み

微妙なストーカー…

ストーカーに気持ち悪さや恐怖感を感じだしたら、どこか 相談する場所はありませんか? 10年前に 襲って来た人と同じ人がバイト先にあらわれ、(10年前にプールで私は頭を強打され帰ろうとしたら私ロッカーにストーカー本人?か誰かの猥褻写真が入ってました) 最近、少しの間ストーカーされ 黙っていたら調子に乗りだしまた店にあらわれるようになり(その頃は同じストーカーだと気付きもしませんでしたが) 付き合い出してから、気持ち悪くなる行動ばかりされて、困ってます。 食事に誘われトイレに行くふりして店員に頼み 薬をお茶に入れる 散歩道で後ろから追い越しぎわにどつかれる(どこからかつけてくる) 遊びに誘われ 帰り道で 分かれ際に奇妙な行動をする(口に手をあて軽蔑するような態度をして嫌がらせする) 私が何処にいるのか大体は分かりますって…ゆう話をよくしてきて 家から出かけると何故かよくメールや今から会いませんか?とゆう電話がくる 会社の上司などの悪口メールやどっかで拾った裸画像を送りつけてくる メールを突然かえさなくなったら 翌日、家の前に車に乗り待機してて 目があっても 別人のように 車から降りても来ないし… ちょっと怖かったです。

みんなの回答

回答No.3

いろいろ疑問があるのですが・・・・ ●付き合い出してから、気持ち悪くなる行動ばかりされて ○どなたと付き合い始めたのですか?まさかストーカーとではないですよね? ●食事に誘われトイレに行くふりして店員に頼み 薬をお茶に入れる ○ストーカーとわかっているのに食事に行ったのですか? ●遊びに誘われ 帰り道で 分かれ際に奇妙な行動をする ○ストーカーと遊びに行ったのですか? ●家から出かけると何故かよくメールや今から会いませんか?とゆう電話がくる ○何故、ストーカーが質問者さんのメルアドや電話番号を知っているのですか? ●メールを突然かえさなくなったら ○ストーカーにメール返信していたのですか? なにか変です。「元恋人がストーカーになった」というのならば話はわかりますが・・・・。 この質問文だけで判断すれば「適切な診察と治療を受けてください」というほかありません。

medium12
質問者

お礼

警察に言って話したけど ストーカーとわかってから付き合ったわけでは なく 付き合って 2、3ヶ月した頃から 付き合う前に私に された ストーカー行為に気付きました。 最近、近くに来るので付き合ってみるようになってから(2、3ヶ月して) その男からの嫌がらせ行動が 繋がったって…コトです 携帯を持ち歩いていれば 居場所なんかすぐ分かっちゃうから気をつけてね や 盗聴も簡単に出来るとか どこにいるのか電話で話したら、盗聴されちゃうよ? など 生活していく上で脅しになるような コトも 何回も言われたりしました。 自分がおかしいのか、気のせいかとも思いました…。病院にも行きましたが 怖いけど頑張って警察に連絡してください と言われたので 今日警察に言って全てのコトを話して来ましたよ。 ちゃんと とりあってくれましたが なにか これでも、まだ文句がありますか?(笑)

回答No.2

店で一緒に勤めている人と一緒に帰るようにして、「誰かがついてきている」という確証が得られれば警察へ行って「付きまといをされているのでストーカーとして訴えたい」と相談しましょう。  証人がいれば警察から相手側へ「付きまとわないように」と警告され、それでも付きまとうようであれば相手側は逮捕されます。

medium12
質問者

お礼

今日警察に行って話をしてきました。次なにかあったら 連絡する事になりました。頼りになる友達が一人いるじゃないかって事で… そんなわけで 回答有難うございます。

回答No.1

ストーカーですかぁ? まあ、そうですねえ、本人の自覚しか無いけど 自分が何をしているのかすら分からない人も居るから 逃げ回るしか無いですね・・? まあ、予測と言うか予知の世界が解決するのかもね? 証拠の積み上げしかないけど 本当にストーカー?

medium12
質問者

お礼

本人の自覚しかないってゆう意味が分かりません… 私が勝手に判断してるって…言いたそうですね? もう少ししてまた何かあったら警視庁の特別ストーカーなんとかにでも行ってみます(笑) それと あなた 私にストーカーして来る人の言いぐさ、や メールの文字の選び方に極似ですね それに 何か 私の質問を何故か 否定していませんか? ネットも電話もハックするの簡単だって言ってましたよね あのストーカーに似てますね 逃げ回るしかないのでは?とか言っている 貴方の 人間性を疑いましたよ。