ストーカー、やめてくれたのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 9ヶ月付き合い、その間に精神的攻撃、軟禁、ストーカーされ、別れた後にもストーカーとメールを送りつけてくる元彼
  • 月に一度、必ず。私は警察につき出すために、メールを保護してとっといてあります。
  • しかし、ここ2ヶ月メールが来ないんです。ストーカー、やめてくれたのでしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーカー、やめてくれたのでしょうか

9ヶ月付き合い、その間に精神的攻撃、軟禁、ストーカーされ、別れた後にもストーカーとメールを送りつけてくる元彼 二年前に別れたのですが、まだ未練がましくメールを送りつけてきます。 元気? 今日朝見かけたよ。 メールの返事くれないかな? 月に一度、必ず。 私は警察につき出すために、メールを保護してとっといてあります。(削除したいですが、証拠が無きゃ通報できないし、たった一通じゃ動いてくれないでしょうから) 最初はメールがくるたびに怖くて泣いていましたが、今は怒りが芽生えており、メールが来たら、また一歩通報に近づいたと喜ぶほどになりました。 しかし、ここ2ヶ月メールが来ないんです。 ストーカー、やめてくれたのでしょうか 彼の家は一キロ半くらいの場所にあり、かなり近いです。彼の職場は私の家からもっと近い メールじゃなく、何かを実行しようとしているのか、もう未練が無くなったのか 何もないなら無いで怖い 警察に言うにしたって、最近メールないんでしょ?って相手にされないでしょう 22歳の私。そして一回り以上年上の彼 何を考えているのか分からない ストーカー、やめてくれたのでしょうか

noname#211046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasan33
回答No.4

こんにちは。 男性です。 私の体験からですが、ストーカーは、一人の女性にストーカーする場合と、ストーカーする間に、ストーカーする相手が増え、順番にストーカーをしている可能性が、あるパターンもある様です。 後者のパターンが、質問者様のストーカーだとすれば、今たまたま新しいストーカー相手が出来たのでは?と言う気がします。 色んな女性を行くストーカーは、ストーカー自身が、『この女性は絶対無理』…と確信するまで続ける様です。 質問者様が、そのストーカーに『絶対無理!』…と思わせてない限り、今のストーカーに飽きたら、また質問者様に戻って来る可能性あると思いますので、決して気を抜かないように、されて下さいね。 実際の所、ストーカーに何があって、2ヶ月間空いてるのか分かりませんので、あくまで想像のみです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。あれから様子をみていましたが、メールを拒否していたにも関わらず、アドレスを替えてまたメールがきました 携帯を変えてみます お返事ありがとうございます(*^^*)

その他の回答 (3)

• puji777
回答No.3

躊躇せず、一度警察なり、その手の相談窓口に連絡相談をしてください。 相手にされるされないではなく、相談行為をした実績は残ります。 何かあってからでは意味をなしません。 まさか自分がでは、ときすでに遅しで楽観的に考えないようにしましょう。

質問者

お礼

怖いです ほんとにもう 疲れた お返事ありがとうございます

• torino5
回答No.2

女性です。 他のターゲットが出来たんじゃないのかな。 警戒しつつ、様子を見るしかありません。 今の間に、着信拒否する等防御をして、過去の証拠と+防御したのに連絡してくるという証拠を揃えると今後のストーカー行為に有効か思います。 着信拒否すると、連絡が来たデータは残るので、それも証拠になりますよ。

質問者

お礼

メアド拒否したら、ショートメールからもくるようになって… どんだけメールしたいんだよと呆れ返っています …やはり、まだ気を抜くわけにはいきませんよね お返事ありがとうございます

• beest002
回答No.1

とりあえず ためた証拠の提出をして下さい! うやむやになります!

質問者

お礼

そうですね… このままストーカーやめてくれたのだとしたら、これで決着つかずに終わっちゃいますからね お返事ありがとうございます