ストーカー、やめてくれたのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 9ヶ月付き合い、その間に精神的攻撃、軟禁、ストーカーされ、別れた後にもストーカーとメールを送りつけてくる元彼
  • 月に一度、必ず。私は警察につき出すために、メールを保護してとっといてあります。
  • しかし、ここ2ヶ月メールが来ないんです。ストーカー、やめてくれたのでしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーカー、やめてくれたのでしょうか

9ヶ月付き合い、その間に精神的攻撃、軟禁、ストーカーされ、別れた後にもストーカーとメールを送りつけてくる元彼 二年前に別れたのですが、まだ未練がましくメールを送りつけてきます。 元気? 今日朝見かけたよ。 メールの返事くれないかな? 月に一度、必ず。 私は警察につき出すために、メールを保護してとっといてあります。(削除したいですが、証拠が無きゃ通報できないし、たった一通じゃ動いてくれないでしょうから) 最初はメールがくるたびに怖くて泣いていましたが、今は怒りが芽生えており、メールが来たら、また一歩通報に近づいたと喜ぶほどになりました。 しかし、ここ2ヶ月メールが来ないんです。 ストーカー、やめてくれたのでしょうか 彼の家は一キロ半くらいの場所にあり、かなり近いです。彼の職場は私の家からもっと近い メールじゃなく、何かを実行しようとしているのか、もう未練が無くなったのか 何もないなら無いで怖い 警察に言うにしたって、最近メールないんでしょ?って相手にされないでしょう 22歳の私。そして一回り以上年上の彼 何を考えているのか分からない ストーカー、やめてくれたのでしょうか

noname#211046
noname#211046

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 私の体験からですが、ストーカーは、一人の女性にストーカーする場合と、ストーカーする間に、ストーカーする相手が増え、順番にストーカーをしている可能性が、あるパターンもある様です。 後者のパターンが、質問者様のストーカーだとすれば、今たまたま新しいストーカー相手が出来たのでは?と言う気がします。 色んな女性を行くストーカーは、ストーカー自身が、『この女性は絶対無理』…と確信するまで続ける様です。 質問者様が、そのストーカーに『絶対無理!』…と思わせてない限り、今のストーカーに飽きたら、また質問者様に戻って来る可能性あると思いますので、決して気を抜かないように、されて下さいね。 実際の所、ストーカーに何があって、2ヶ月間空いてるのか分かりませんので、あくまで想像のみです。

noname#211046
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。あれから様子をみていましたが、メールを拒否していたにも関わらず、アドレスを替えてまたメールがきました 携帯を変えてみます お返事ありがとうございます(*^^*)

その他の回答 (3)

  • puji777
  • ベストアンサー率13% (18/132)
回答No.3

躊躇せず、一度警察なり、その手の相談窓口に連絡相談をしてください。 相手にされるされないではなく、相談行為をした実績は残ります。 何かあってからでは意味をなしません。 まさか自分がでは、ときすでに遅しで楽観的に考えないようにしましょう。

noname#211046
質問者

お礼

怖いです ほんとにもう 疲れた お返事ありがとうございます

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.2

女性です。 他のターゲットが出来たんじゃないのかな。 警戒しつつ、様子を見るしかありません。 今の間に、着信拒否する等防御をして、過去の証拠と+防御したのに連絡してくるという証拠を揃えると今後のストーカー行為に有効か思います。 着信拒否すると、連絡が来たデータは残るので、それも証拠になりますよ。

noname#211046
質問者

お礼

メアド拒否したら、ショートメールからもくるようになって… どんだけメールしたいんだよと呆れ返っています …やはり、まだ気を抜くわけにはいきませんよね お返事ありがとうございます

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.1

とりあえず ためた証拠の提出をして下さい! うやむやになります!

noname#211046
質問者

お礼

そうですね… このままストーカーやめてくれたのだとしたら、これで決着つかずに終わっちゃいますからね お返事ありがとうございます

関連するQ&A

  • 元彼のストーカーで殺されそうです!!誰か!

    元彼に7ヶ月もの間、私への未練からストーカーめいたしつこい電話、手紙、家の固定電話にもかかってくる始末。私の家は元彼は知らないですが、住所を知られているので、調べられる可能性あります。元彼の人柄やストーカーめいた行為から、殺されそうで怖くて仕方ありません。携帯は着信拒否しているのですが、それでも着信履歴にかなり残っていますので、携帯の電話番号は変更予定です。殺される前に警察に助けを求めたいのですが、警察に行ったらどう対処してもらえるのでしょうか?

  • ストーカ-に対してどうするべき・・・

    知人の女性が最近ストーカー被害にあっています。 ストーカーはその女性の元カレ?です。 彼女はそいつと付き合っている最中も早く別れたいと悩んでいました。 別れ話を切り出してもむこうが次からは気をつけるからと言って無理やり交際を継続させられてたそうです。何度か2人でちゃんと話しをして彼女も別れたい理由などちゃんと伝えておりそれを相手が拒み続けている状態です。 2か月ぐらい前に彼女は相手に対し、もう無理と言い一切の連絡を絶ち切ったのですが、今月に入って相手からストーカーをされるようになったみたいです。 相手はもう一度ちゃんと話しをしたいと言っているそうなのですが、彼女側からすればこっちは言うことは言ったし話すことはもうないと言っています。今までがその繰り返しで今回もまた同じことになりかねないからどうにかしたいと言っています。 最近では、彼女が仕事が終わると家の前で待ち伏せしたり、夜な夜な彼女の家の窓から勝手に無断で家の中に入ってきたりするみたいで彼女は外に出るのが怖くなっています。 こういったストーカーの被害にあっている場合どうするのがいいのでしょうか? 警察に通報することも考えたのですが、よく警察に通報して逆に被害が大きくなったということも聞くのでどうすればいいのかわかりません。 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • ストーカー法

    かなり昔に別れた元彼から今になって突然復縁の一日8通くらいのメールがまいにち来ます。 この場合、ストーカーで警察に行っても警察はそう簡単には動いてくれないのですか?? 知人は「メールや電話だけなら携帯を変えるかメールアドレスを変えてください。」と言うのが現状で、警察で特別に警告を出してくれるとかそういったことはないと聞いたのですが、そうなのでしょうか? アドレスを変えて今度は家に来たら、そのときにならないと動いてくれないのですか? またストーカーに慰謝料を請求するのは無理でしょうか?

  • ストーカー(警察に動いてもらうには)

    元彼から2年前からストーカーされています。 2年前は電話、メール、手紙私の家に入ろうとする画像等の証拠があったので警察に行き、本人を呼び出して注意しました。その時今回は注意だけど今度何かあったら警察は必ず動くからと元彼に警告しました。 その後引越しして職場も電話番号も変えました。 1年は何事もなく過ごしていましたがまた新しい携帯番号に電話があり、住所も確認されて「勝手に引っ越しなんかしてどれだけ探し回ったか分かってるのか?もう離さない」などと電話がかかりました。 途中からですが声を録音したので警察に行きましたが、 一年もストーカー行為が収まっていたのだから元彼とは限らないと言うのです。 「本人が自分じゃないと否定したらそれまでだ。電話があっただけで脅迫にはならない。」と言われました。 これで声の主が元彼とは限らないなどという警察が信じられません。 元彼は権力に弱いので警察や弁護士と言えばビビります。でも働いていないので民事訴訟起こしても仕方がないと弁護士には言われました。 だから警察に動いてほしいのですがどうすばよいのか方法はないでしょうか? 1年でまた職場も住居も変えないといけないのか、この先何度もこんな事を繰り返し、就職も結婚もできず、こんな男につきまとわれるのかと思うと生きている意味がないとすら思えてきました。

  • 彼女が元彼にストーカーされてます

    現在 彼女が元彼にストーカーされており ストーカーをされはじめて  既に3ヶ月ほどたっているため 思いつく対処として、法律事務所へ相談し 警告文を発行して送付してます 警察にも相談しておりますが、証拠がないため対応してもらえずにいます 住まいも引っ越しをし、現在元彼は彼女の住所はおそらく知りません そのせいもあってか、実家を監視している模様で、彼女の弟が幾度となく目撃してるようです 彼女自体は独りでいさせるのが危険と考え、私と一緒にいます 彼女もストーカーのせいでうつ病になり、非常に精神が安定しない状況なため 早急な対応が必要です そこで質問なんですが 元彼を実家にも来ることができないようにする いい方法はないでしょうか

  • ストーカーについて

    友人にストーカーが付きまとっていて困っています・・ ストーカーは友人の元彼になるんですが、非通知でかけてきたり、仕事が休みになって実家に帰ってきた時などに友人の家の見える所に車をとめてじぃっといるそうです・・ 警察にも弁護士に相談したみたいなんですが・・ 元彼だがらということで、手をだされない限り対応出来ないと言われた そうです。 こういう場合どうしたらいいんでしょうか・・ お願いします。

  • これってストーカー行為?

    これってストーカー行為と言われて通報されると違法行為として認められてしまいますか? 喧嘩別れた男女。mixiではお互いマイミクになっていません。 元カノの方が全体に公開する形で日記を書いています。 その日記に元カレが書きこんだとします。 内容は誹謗中傷ではありません。 (日記の内容に対して、同意するようなコメントを書きこむ) 元カノが元カレの書きこみに対してストーカーと警察に相談したらどうなるでしょうか?

  • ストーカーになりますか?

    去年の6月頃から勝手に家に来たり(部屋まで入ってきます)頻繁に電話がかかって来てかけなおさせられたまま会話無しで何時間も電話を繋げっぱなし、反抗すれば「ストーカーで通報する」と脅されたり その相手の彼氏と名乗る人物に突然街中で絡まれたり、タイムラインで「ストーカー野郎」と書き込まれ顔を晒される等があり 一時期不眠症、食欲不振、家に居られなくなる状況になり仕事を3か月休職、約1か月程ネットカフェで寝泊まりしていました。 そして今年の5月にまた頻繁に電話が来て何度か無視をしたり、メールで電話すると吐き気や目眩等の症状があるから無理だと送ったりしましたが 「少しだけでいいから電話に出て」とメールがあり、このまま何度も電話がかかってくるよりましだと思いしょうがなく時間を指定し電話に出ると 「今お前の家に向かってる」と言われその後数分で家に来たこともありました。(相手の家から私の家まで車で約20分前後です) それからは事務的なメールのやり取りを数度とたまに電話がかかってくるだけでしたが 先日夜中にその相手から無言電話がかかってきました。 わかりづらくなりましたが簡潔にまとめた上記の事により 人間不信、着信音恐怖症、情緒不安定、精神疾患などになってしまいもう限界です… 一度警察にも相談はしましたが相手にされないどころか 私をストーカーとして見ているような対応をされ泣き寝入りをしました。 なので証拠は顔を晒されたタイムラインのスクリーンショットしか残っていないのですが ストーカーとして訴えることはできるでしょうか? 粗末な文申し訳ありません わからない箇所は質問いただけると幸いです

  • 緊急です。ストーカーについて

    21歳男です。自分の女友達がストーカーにあっています。 ストーカーはその子の元彼で、彼女が振ったためにストーカーになってしまいました。 その内容はMIXIでの嫌がらせや、メール、電話などで、物理的被害は無いらしいのですが、女友達は相当な心理ストレスになってるみたいです。 今日、一度面識があったので男から自分にメールがきました。 彼は俺に「○○にメールを返すよう伝えてくれないかな?」と言ってきました。 俺は穏便に様々な経緯を聞き、仲介役を演じてたらストーカーに信頼されてしまったみたいです。。そして最後には 「時間はかかるけど○○を自分色の性格に変えてやり直したい。と伝えてくれ」 と言ってきました。 これからどういう方向に持っていったらいいでしょうか? 彼氏のフリをするというのも思いついたのですが・・・。 警察に言う以外のアドバイスをお願いします。 今、証拠を確保して最後の手段としてとっておいてる途中なので。

  • ストーカーからの嫌がらせメールを消してしまった

    3ヶ月ほど前にストーカーからのメールに悩まされていました。 今はアドレスを変えたので、もうメールは来ていませんが 機種変の際に携帯を処分してしまい、ストーカーからのメールがありません。 今後何かあった時のために、証拠として残しておけば良かったと後悔しています。 もし今後状況が悪化した場合、警察やキャリアなら 数ヶ月前に遡ってメールの内容や誰が送ったかを調べてもらえるんでしょうか? ちなみにストーカーからの最後のメールは9月上旬で 相手はソフトバンクのメールを使っていました。