• 締切済み

ストーカー?されてるみたいです・・・

夫がストーカーみたいでこわいです。 私の飲み会が終わるまでお店の外で待ち伏せ、その後尾行されたり、 私が入浴中に私の携帯を盗み見たり(ロックはかけていましたが、以前解除するときに暗証番号を横目で見ていたらしいです)、 私がいない隙に私のかばんの中身をあさったり、私の車のごみ箱をあさったり、 私の車にGPSを隠して置いていたり、 家のリビングや脱衣所に隠しカメラを置いて私の裸を盗撮し、その画像をDVDに保存していたり(夫婦生活の様子なども・・・)。 夫の行動に引いてしまい、すっかり気持ちが冷めてしまいました。 夫は前の奥様が浮気をする人だったみたいで、それがトラウマらしく、このような行動をするらしいです。 それは気の毒に思いますが、私は浮気をしたことがないのに、常に疑われているみたいで、ショックです。 今まで何度もやめてほしいとお願いしましたが、やめてくれませんでした。 2歳の子供がいるため離婚するのをためらっていましたが、夫と一緒にいることが苦痛になってきました。 このようなことで離婚したいと思うのはわがままでしょうか。

みんなの回答

• Kiripaku
回答No.6

付き合っていた段階では、このようなことはなかったのでしょうか? 多少でもあったのなら疑問に思わなかったのでしょうか? 旦那さんの人間性は問題ですが、選んだのは貴女です ワガママであろうとなかろうと、結婚のケツフキするのも貴女ということです 私も離婚経験者ですが、離婚原因は二人にしか分からないことが沢山あります 他人が「そのくらい」と言っても当人はそうもいきません 気持ちが冷めている以上、離婚する要因にはなると思います

回答No.5

たまに嫉妬心が極めて強く、被害妄想を持つ人がいます。しかし、それだけで離婚するのは困難と思われます。 猜疑心等が高じてDVなどの被害が現れれば別ですが、家裁などの手続きを経て離婚に至るためには、それなりの明確な被害がなければ困難です。 執拗なプライバシの侵害も、それなりの記録が必要ですが、今の状況では、ご主人に見つかる可能性が極めて高いので、簡単ではありません。 最近、携帯の防犯カメラアプリを見つけました。https://play.google.com/store/apps/details?id=air.org.moblogue.adobe.as3.applications.securecam.security こういうので、ストーキング行為を記録するのはひとつの手立てかも知れません。 離婚までには至らなくても、家裁などの調停を通して、第三者の観察のもと、心療内科等での治療を薦めることなども出来るかも知れません。 いずれにしましても、鍵を掛け間違えると、相手を悪い方に刺激しかねませんので、まずは、その辺りに気を付けるようにして下さい。

参考URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.org.moblogue.adobe.as3.applications.securecam.security
  • kano20
回答No.4

我が儘では無いと思います。 夫の言う前妻の浮気話を信じませんように。 前妻さんにも離婚したいだけの理由があったはずです。 盗撮、監視を前妻にもしていたなら離婚されてもおかしくないでしょう。 そして再婚相手を監視するにも「前妻が浮気」と言っておけば納得すると思っているなら、前妻にも離婚原因を確かめて証拠を取って離婚で十分な人です。

• lupan344
回答No.3

51才、既婚男性です。 少なくとも、盗撮は家族であっても問題です。 離婚調停で、証拠提出して、同意の無い盗撮だと証明できれば、立派な離婚事由になるでしょう。 きちんと離婚したいと御主人にお話してください。

• natsukuro
回答No.2

これは離婚できるレベルだと思います。 いくら夫でもこれはやりすぎです! 妻であるあなたが再三やめてと言ってるにも関わらずやめないなんておかしいです。 無事に解決できることを祈ります・・・。

回答No.1

ガキの意見ではありますが全然我が儘では無いと思います 親しき仲にも礼儀あり と 不安なのは解らないでもないですが それはさすがに… おそらく訴えることも可能でしょうし 別れる事も可能でしょう お子さんを引き取ることも