• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GPSについて

夫が浮気をしています。(T_T) 車にGPSを付けて尾行したいのですがあまりお金を掛けれません。 何かいい方法を教えてください。 先日夫のスマホに Cerberus(サーベラス)というアプリを入れてPCで見ていたのですが、すぐにバレて追跡できなくなってしまいました。 オークション等で中古のスマホを購入すればいいかな?と思ったのですが 新規契約はしないとだめかな? Wimaxを契約予定ですので、ルーターと一緒にすればいいのか? ウィルコムの方がいいのか? すいませんが知恵を貸して下さい。お願いします。m(__)m 夫:DOCOMO Xperia スマホ 私:DOCOMO F-05C GPSなしの携帯

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)

こんにちは 小さいGPSありますよ http://item.rakuten.co.jp/auc-achiever/ig0370-gt-600_gps_logger-426h/ 取り寄せですけどここが安いですね http://www.expansys.jp/mobile-action-i-gotu-gps-travel-logger-gt-600-193988/ 実際営業車にいれて使っている会社もあるようです http://www.geno-web.jp/shopdetail/004004000015/ もちろんバックの中でもOK

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 こーゆーのはリアルタイムでPCなどで確認できるんでしょうか? それとも後で確認するんですか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)

#4です 後でパソコンに取り込んでみることになります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

Xperiaにも色々あるんですけど… とりあえず、GPS対応docomo機種なら、 イマドコサーチというサービスがあるので使うといいと思います。 GPSをオフにしていてもある程度の位置がわかったと思います。 サーチされる側の設定で拒否する事も可能なので、 話し合って導入したらいいと思います。 アプリがバレた件と 新しい端末やWiMAXの関連性が全く理解できません。 WiMAXにはGPSはついていないし、 新しい端末を車内に隠すにしても金属に囲まれた場所ではGPSの効果は薄いですよ。 浮気の予防ということであれば、常に持ち歩かないと困る携帯に、追跡機能があるのが一番でしょう。 旦那さんの浮気の抑止が目的なら、 話し合いするしかないですよ。 監視するのは、隠蔽に繋がるだけで何も解決しません。 離婚して慰謝料を目的としているなら、 そのWiMAXなどでかかる費用を貯蓄に回して、探偵雇って証拠を押さえて裁判してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 スマホを車のどこかに隠しておこうと思ったのです。 その時にdocomoに契約していないと使えないのか? WIMAXで通信可能でなら大丈夫なのか? とその辺が解らなくて質問しました。m(__)m 話合いはもちろんですが、とにかくどこに居るのか知りたくて、 こそくな事をしているとは思っていますが… 浮気を隠しているのではないので、イマドコサーチは絶対断られると思います。

  • 回答No.2

http://www.855756.com/bike/charge.html スマホの料金を払うぐらいならココセコムを仕込むという手もありますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

自分で証拠を抑えたいということでしょうか。 であれば、そういった機器を購入して設置したとしても、すぐにバレそうな気がしないでもないですが・・。 興信所等に依頼するという手段もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!