• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MNP スマホ ガラケー wimax運用について

XPERIA ultra 6.4インチ(auのみかな?)が欲しいです 現在はドコモのスマホを回線10年越えで、ハートフル割引、wimaxにて使用していますがwimaxは6月で違約金無しの解約しようと思っています 毎月スマホが約1万円、wimaxが4100円です MNPが一番お得みたいなので、希望は、ドコモのガラケー2in1を新規契約し、すぐにauへMNPして、一括0円、で入手したいです が、ネットで探しましたが、xperia ultraは一括0円が見当たりません 4月位から規制?がかかったのか、各社キャッシュバックをほぼ廃止していますよね 一括0円ならキャッシュバックは無くても良いのですが、この前ハートフル割引の手続きをしたところ、2年縛りの解約違約金はなくなりました 障害者手帳があれば各社2年縛りなどの違約金は発生しないのでしょうか?(1年に変更になったのかな?) IPHONEなどはまだ一括0円や、月々サポート、キャッシュバックなどがまだわずかながら残っているみたいですが、iphoneにMNPして、その後xperia ultraに機種変しiphoneは売却する方法もありますよね? 後、ドコモは3G、7G制限があるのでwimax(LTEや、SIMとか、他のやつでも良いです)か何かも新規契約してデータ通信はそちらで使用したいと思っています AU等も一緒に契約すれば月々の基本使用料割引などもありますよね Xperia ultraが手に入れば、そちらを使い、10年越えのスマホ回線はできれば、3円運用などで寝かしときたいです 白ロムにSIMを別途契約して使用した方が安いのですか? 色々あるSIMについてはよくわかりません 検索して得た事は、3円運用、mnp、障害者特約、wimax同時契約でau月々割引、違約金なし、キャッシュバック、SIM使用...等です 自分で調べてみましたが、複雑で理解できないため、どのやり方をすれば、一番お得(できれば、xperia ultraをメインに使いたいです)なのか教えていただきたいです どうぞ宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hamuzo

スマホからガラケー+xperia ultraに変更して使ってます。 携帯会社の通信費やら手続きやら複雑でわかりにくいですよね~ 参考までに私の通信費+かかった費用です xperia ultraはLTE対応の海外版をAmaで購入:6~7万(いまはもうちょっと安くなってはず) スマホ→ガラケー:ポイントを使ってほぼただで機種変(通信会社はそのまま) 機種変手数料:?いくらだったかな?とりあえず5000円 ガラケーはメール、電話のみで運用:月約1700円 MVNOは一番安かった月1G=700円/3G=2000円のものを使用:1Gで収まるように使って約700円 初期費用は約7万かかりましたが月々の通信費は2500円位になってます。 今、月約14000円かかってられるようなので 大体7ヶ月で元が取れる計算になります 14000円x7ヶ月=98000円 初期費70000円+手数料5000円+通信費2500円x7ヶ月=92500円 ※xperia ultraは海外版とAU版では若干仕様が違います(地デジがなかったり、カメラにフラッシュがついてなかったり) あくまで参考程度に(;´ω`A

質問者からのお礼

詳しく有難うございます 元は取れるみたいですが、初期費用が痛いですね あまり裕福ではないもので... Xperia urtla いいですね 皆さんの評判も良いみたいですし しかし、2500円は凄いですね 最初だけ頑張れば、だいぶ楽になりそうです 参考にさせて頂きます 有難うございます