• ベストアンサー
  • 困ってます

初心者です。会計ソフト探してます。

飲食店を初めて起業する者です。経理に関して全くの素人です。無料ダウンロードのソフトや弥生会計や弥生青色申告を検討しております。お勧めを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

弥生会計、弥生の青色申告どちらも経験ありますが個人事業でしたら弥生の青色申告でだと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

弥生会計かな…。 わからなかったら知り合いで使っている人にきけばいいし。

• 回答No.2
noname#19871

フリーソフトは何本もダウンロードして試してみた ことがありますが、決して使い勝手のいいものでは ありません。 フリーか弥生かと問われれば、やはり弥生でしょう。

質問者からのお礼

経験者様の回答、大変ためになります。ありがとうございます。

質問者からの補足

弥生の会計と青色申告ではどちらがお勧めですか?

• 回答No.1

じゃあ、弥生会計

質問者からの補足

弥生の青色申告より会計の方がよいですか?