• ベストアンサー

生理中のときは異性と会いますか?

私(女)は交際して2週間の彼がいます。 同じ会社で隣の部署ですが、席がとても近いです。 状況としては、初めて会ったときに食事をしてその日に彼に誘われマンションに泊まりました。 その次の週も会って泊まりました。 最初だからか会うたびにHをしています。でも彼はそんなにHが強くないようで?(自分でそういっていました)一日に1回~2回くらいでそんなに何回もないです。 でも2~3日前に私が生理になってしまいました。 この週末は彼が用事があって会えないので、その前の金曜夜だったら空いているから会えると電話がありました。 彼はいつも平日は遅く夜中になることもあり、金曜は夜10時くらいになるけど会えると言われましたが、生理になったことを告げると、じゃあ来週の平日にしようかと言われました。 最初の頃私が「過去に生理の時会えないと言われたことがある」と冗談で話したことがあり、彼は「生理の時会わないってそれひどいね」とコメントしてしました。 そのことを彼は覚えていたのか電話口で少しうろたえた感じでした。同じ状況になってどう言ったらいいのかって思ったのがわかりました。 来週の平日にしようと言った理由としては、金曜の夜10時から会ってもいいけど2時間くらいして解散しなくてはいけない。泊まれるならもう少し話していられるけど・・・それが金曜会えなかった理由です。 週末は会えないし来週末だと間が空いてしまうので来週平日夜に・・・といわれましたが、その時期はちょうど生理が終わる時です。 なんか微妙でした。 長くなってしまいましたが、男性は生理の時はあまり会いたがらないものでしょうか? 上記のような、週末が会えなくて平日夜遅い時間に食事だけの短い時間だと面倒くさいものでしょうか?

noname#19788
noname#19788

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105808
noname#105808
回答No.11

どうして生理になったことを事前に告げるのですか? 女性の方からこれを言うってことは、女性自身が会ってもセックスできないよ・・・と言っているのと同じことじゃないかと思います。 普通に会って、そういう場面になったときに、今日はだめなんだ・・・じゃだめなのですか? 別に会えばセックスするとかがいけないなんて思いません。お互いに求め合うことができる相手とめぐり合えたことは幸せです。 ですが、質問者様の心と言動が一致していないように思います。 生理の日でも普通に会って、ご飯食べたりおしゃべりしたり、直接の行為はできなくてもまったりすることはできます。 そういったことを望んでいる女性はこんなこと聞いちゃいけないと思います。 これを聞いたとき、彼はセックスできないから他の日にしてよと言っているのだなと思ったのだと思います。 と同時に女性としても軽く見ているのでしょう。 だから連絡を積極的にとろうともしないのでしょうね。 キツイ意見こそ、真実をついているんじゃなかと・・・客観的な立場からは見えるのですけどね。

その他の回答 (10)

  • mmmmusic
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.10

それって結局やり目じゃないですか。別にHしなくたって夜寝られますけど?まぁ俺は生理中でもやりますけど。 てか、会って初日に相手んち泊まるとか、あなたの行動も信じられませんよ。 あなたたちお互いが、SEX目的なんじゃないんですか?彼は確実にそうだと思いますよ。生理の件で明らかです。あなたはそうじゃないんなら別れるべきですよ。

回答No.9

はじめまして。 No8さんとカブってしまいますが、お互い「恋人」という認識はあるのでしょうか? どちらかが告白をして「付き合う」という事になった経緯が前回の質問にも記載されていなかったので・・・。 きつい事かもしれませんが、いわゆる「セックスフレンド」の可能性が高いです・・。これは私の考え方なので必ず正しいわけでもありません。ただ、欲求を満たすためであれば、女の子の喜んでもらえるしぐさや行動・言葉を平気でいえちゃう人もいます。 彼がそんな人間でない事を祈りますが、表題の「生理の時は異性に会うか」ですが、結論、私が付き合った人は「会います」。それも付き合って2週間なのであれば、なおさらだと思います。 でも、貴方の体を思ってそういう人もいるのも事実ですよ。 生理自体を毛嫌いする人だっています。 女性は毎月のものでなれてしまっているけれど、どんなに大好きな女性でも生理特有のにおいだけは受け付けられないって人もいます。 体だけが目当てなのかと疑問に思うのであれば、なんでもない日にでも一度拒否してみてください。 貴方がすぐに体を許してしまった事が一番の汚点ですよ。 早すぎましたね・・。といっても時間は過ぎていくばかりですから彼のペースになんでももっていかれないように、おあずけも大事です。 好きな彼だからこそ求められれば許してしまう気持ちはよーくわかりますが、ここはぐっとこらえてからだと体ではなく、心と心をつなぎつづけられるようになる事を願っています。

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.8

この彼は数個前に質問してる、こちらの彼ですよね? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2321585 ごめんなさい。ちょっとキツイ事書きます。 彼とは、ちゃんと付き合ってるという確認はしたんでしょうか? 私見なんですけど、彼は付き合ってるつもりはないんじゃないかな~と思います。 そもそも初デートでHですよね。 付き合ってもないのに、Hさせてくれる。 この人は割り切った付き合いが出来る人だ。 なのに、貴方の方がのめり込んでる。 だから先の質問のように、一定の距離を取る為に、あまり連絡を取らないようにしてるのでは? 生理の時だって普通にデートしますよ。 H出来なくても、ゴハン食べたり、お茶したり。 付き合いたてのカップルなら、ラブラブな時期ですし。 もしくは、前向きに考えてるみるバージョン。 元カノ、または姉か妹が生理痛が酷い人だった。 なので、生理=生理痛で大変、早く帰ってお大事にと思っている。と、前向きに考えてみました。 後者でありますように・・・。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2321585
noname#19788
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 生理と告げた時、 ●量が多いとシーツを汚しかねない。 ●襲わないでおくことができるかな・・・ ●食事だけしてもいいけど10時ごろあって2時間だけで解散するのは物足りない と言われましたがどうなんでしょうね

  • poco_ten
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.7

#4です。 本気で怒って、それで終ってしまったら、それはしょうがないんです。 結婚した後に数々の試練が待ち受けていますが、付き合っている期間にそういう訓練をくぐり抜けてきた相手なら、上手くやり直す事ができるんです。 付き合っている時に、喧嘩したり、自分が怒ったり、相手が謝る事が出来る男性かどうか見極めたりする事は、結婚後のそういった場面でもやっていけるかどうかを判断する重要な材料です。 本気になる瞬間って、例えばね・・・ 年寄りが困っている場面を見て、急に走り出して手を貸してやっている姿を見た時 知らない子供が急に道路に向かって走り出したのを見て、咄嗟に子供の頭を鷲掴みにして、その子の親から文句言われて、しょんぼりしている所を見た時(もし僕の彼女がそうしなかったら、車にひかれていたかもしれない) 同棲時代、僕が貧乏なのに、文句も言わず、八百屋で只でもらった大根の葉っぱで味噌汁を作ってくれた時 同棲時代、近所に野菜の無人販売があるのをみつけ、嬉しそうに僕に報告し、一緒に行こう!って誘われた時 (元々彼女は一人っ子で、わがままで何不自由なく何でも買ってもらう生活をしてきたので、そういう貧乏生活に耐えられないと思っていたのに・・・) しかも、誰も見ていないのにしっかりお金を入れているところ。 お金を使わないデートでも、楽しい会話とか僕の些細ないたずらとかで喜んでくれた事 もう、数えれば切りがないのでこの辺にしときますが・・・ 今ではお金にも余裕があるので、その時の恩返しを少しづつしているところですよ。 君も自分の正直な面を出して、しかも飴と鞭も駆使して、それを気に入ってくれる男性をみつけなさい。

noname#19788
質問者

お礼

再々度のご回答をありがとうございます。 かなり和み涙もありのお話をありがとうございました。いただいたご回答を読んだら元気がでました。 悩んでいたことがどうでもよくなったといいますか・・・とても幸せな気持ちになりました。 本当にありがとうございました。

  • poco_ten
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.6

#4です。 続きを書きます。 大事な事なので・・・ 実は、最初は大切に思ってなかった相手でも、付き合ううちに大切になってくる事もあるのです。 身体の相性が良いから遊びで付き合っていて、性格とか価値観とか、将来の事なんかどうでも良かったのに、なぜか無性に好きになってきて、どんどんのめり込んでいく・・・って事もあるんですよ。 それがいまの僕のお嫁さんです。 友達に紹介するつもりで数人で会っていたんですが、その友人が無口でいらいらしたので、僕が奪ってしまいました、遊びのつもりで。 もちろん当日にご馳走様、しました。 そしたら、何年かして僕が本気になってしまい、4年間同棲し、結婚しました。 そうなるこつは、自分がセックスしたくない日は絶対に断る事。 1週間に1回は本気で怒って、相手に謝らせる事。 しかし、普段は徹底的に優しくする事。 飴と鞭で男をコントロールする事です。 まだまだ付き合いは浅いようなので、充分挽回のチャンスありですよ!

noname#19788
質問者

お礼

再度のご回答をありがとうございます。 回答の内容が180度違っていたからびっくりしました。 本気で怒って、相手に謝らせる事。とありますが怒ってそのまま終わってしまった人がいました。 大丈夫なんでしょうか? 本気になる瞬間ってどんな時なんでしょうか? すごく気になります。

  • rdrss162
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

会える時間が作れるのなら、金曜日も会って、翌週の平日にも会えば良いのにと思ってしまいました。確かに付き合いたてってエッチがしたくてしょうがない時期ですけどね。体を許すのが早過ぎたのでは?とも少し思ってしまいましたが、きっと質問者様は彼のことが大好きだったのでしょうね。お二人の関係だとなかなか難しいのかもしれませんが、体目的では無いことを確認するために、生理の後もたまにエッチを拒んでみたらどうでしょうか。それで引いてしまう彼なら、今後のお付き合いを考えた方が良いと思います。体目的の恋愛は長続きしません。体には飽きる(慣れる)ものです。

  • poco_ten
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.4

不愉快になったら申し訳有りません。 正直、会ってその日に泊まるように勧めるっていうのは、最初からあなたを大切に思っていない証拠です。 本気で付き合う気なら、もっとお互いの事を知ってから、身体の関係を持つと思うんです。 だって、もしいろんな面で相性が悪かったら別れる事になるわけですから、相性が良いとわかって初めて身体の関係を持つと思います。 相性が合うかどうかもわからないのに、とりあえずやっちゃえ!っていう事で、やったら後はどうでも良いから、会ったその日に泊まらせて、しかも手を出しても良いと思っているわけです。 男って、本気で好きならもっと慎重になります。 したがって、答えは、やりたいだけで会うんだから、生理の時に会うのは時間の無駄っていう事です。

noname#19788
質問者

お礼

ひぇー! はっきりしたご回答をありがとうございます。 私もそうは思いたくなかったのですが、同じフロアで隣の部署で席も近いのにそんなことが起こってもいいのか・・・ 確かにその日にっていうのは軽率ですよね・・・ もしその日に泊まりを断ったらきっと次はなかったと思います。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.3

私ならイヤです。 「セックス出来ないから、また別の日に」って言われてるみたいです。 彼は貴女の事は好きなんだとは思います。 でも男の本音が出ちゃったんでしょうね。 だからうろたえたんだと思います。 でも怒った方がいいですよ。 今の状態を受け入れると、今後は当たり前の様にそうなりますから。 そのたびに嫌な思いをしなければなりません。 生理の時は会いたくないではなくて、どうせなら生理の時以外に会いたい・・・って言うのが男性の本音だと思います。 これが長い交際なら、また違う思いますが、付き合って2週間ならまだそれも仕方ないかな~と思います。でもそれを当たり前にしてはいけないですよ。

  • deneb
  • ベストアンサー率22% (34/149)
回答No.2

う~ん…彼氏なら生理だろうが会ってくれませんか? 私は今まで生理だから、という理由で彼氏が会ってくれなかった事はありません。生理の日なら、会ってご飯食べてカラオケ行ったりするだけってのは多いです。 生理だから会いたくない、って言われたら、体だけが目的なの?って思ってしまいます…。 私の場合、付き合いだしたら、生理のときはきっぱり「なった」と教えますし、そうするとしばらくしたら相手も周期覚えてきてそれらしい日には手を出してこないか、確認してくるようになりますね。 今の彼氏は遠恋中なのですが、予定より早く来て生理の日に行く事になってしまったのですが、彼氏の方が「そんな事気にしなくていいからおいで」って言ってくれて安心した事があります。もちろん、そのときはHはありませんでしたよ。 私なら、そんな男性とは別れちゃいますが…。

noname#19788
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。 生理で週末は用事があって会えないから平日にといってくれたのですが、平日は夜遅くて会う時間が短いからだと思っていたのですが、違うのかな? 男の本音もあると思いますが・・・

回答No.1

セックスできないのが会わない理由ではないですか。 男性によっては生理中でもする人もいますがあんまり多くはないですし女性側もいやですよね。 ただ会いたいとか話がしたいとかでは男性としては面倒なのではないでしょうか。会う=するという風に考えているのではないですか。 最初に流れで体を任せたことで彼はまずはセックスすることができる相手としてみているのではないでしょうか。

noname#19788
質問者

お礼

ただ会いたいとか話がしたいとかでは・・・のご意見にドキッとしました。 確かに会った時、食事だけでなく泊まることは彼の想定内だったかもと強く思います。 同じ会社でそうだと辛いですね。

関連するQ&A

  • 生理周期について

    生理周期について 現在29歳です。 もともと不順で30日で来る事もあれば45日~90日くらい来ない事もありました。 ある時から1ヶ月ほど生理が続く事が2回程あり、 その時に婦人科に行きましたが異常なしでした。 現在は2~3週間ほどで来て、10日ほど続きます。量は少ないです。 現在抑うつ剤、抗てんかん薬、眠剤、下剤を飲んでいます。 ストレスが多く、食生活も悪いです。 睡眠は平日は6時間とってますが週末は夜明けまで起きて昼まで寝る事が多いです。 それ以外に考えられる理由はありますか?

  • 平日と週末の使い方(いつからいつ)

    友人に「週末連絡するから」と言い残し、金曜日の夜に電話を入れると 「週末というから明日(土曜日)にでも連絡入れてくるのかと思った」 と言われました。 そっか・・・・私としては週末は、昔の表現というと「花金」の金曜日からをさすものですから・・・(古すぎる(笑)) 病院の診察券に「平日に予約のお電話を」と書かれているので、月~金曜日かと思いきや。土曜日も診察している(別日が休診)ので、日曜日と祝日以外をさしていました。 そこで、おそらくお仕事や学校の状況によって使い分けが違うと思うのですが、今後の参考にしたいため(相手の職業などからその使い分けを参考にしたい)、皆さんの中で平日はいつからいつ。週末はいつからいつをさしますか? あと、「深夜電話しないでね」と言われたら何時から電話することを避けますか?(題名と別件になりますが・・・・)

  • 異性を食事に誘いました。

    最近、知り合った人と2週間位メールをしていました。相手はメールがあまり得意ではないらしく、一日1~2往復くらいです。 そこでもっと話たいと思って頑張って食事に誘ってみたら 「今週は忙しいから来週以降になるよ」とのことだったので、来週以降の日(金曜)を2日程、指定して行けるかどうか聞いてみました。すると、 「その日って金曜だよね?金曜は仕事の終わり時間がバラバラで微妙だから、まだ日があるし、都合いい日あったら連絡するね」 と返信がありました。 これって遠回しに断られていますか?本当に食事に行けるのでしょうか? 相手の心理がいまいち読めないので4日程メールしていません。これからもメールしていいのでしょうか?

  • トリキュラー28の飲み方(生理を遅らせる場合)

    トリキュラー28を服用して1年になります。 現在、生理が週末にくる状態なのですが、平日(月曜)に来るよう調整したいと思っています。 諸事情で病院へ行く時間がなかったため、掛かりつけの婦人科に電話をし相談したところ、 21錠目を飲み終えた後に、続けて新しいシートの第3相の黄色い錠剤を、ずらしたい日数分飲むように言われました。 昨日10月28日夜に、21錠目を飲みました。 今日10月29日夜の服用分から本来は偽薬に入るのですが、 上記の理由から、新しいシートの黄色い錠剤を今日から3日間飲もうと思っています。 ここで質問なのですが、 今日からの3日間の黄色い錠剤を飲み終えたあとは、 ・偽薬を7日間 ・その後はまた別の新シートの1錠目(赤)から飲む ということで良いのでしょうか。 回答いただけると大変に助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 寝ても寝ても、寝たりない

    寝ても寝ても、寝たりないです。 平日は、仕事があるので1日数時間しか眠れないので、とても疲れています。 週末は、ずーーっと寝ています。金曜の夜に寝て、起きたら日曜の朝だったということもあります(土曜日中寝ていた) 寝ても寝ても、疲れが取れません。 ずっとベッドにいても疲れません。 週末、眠りすぎても、夜にはちゃんとぐっすり眠れます。 これは何か病気なのでしょうか? 

  • 私の生理は大丈夫でしょうか?

    こんにちは。17歳の高校2年生です。 ずっと前から気になっていることがあります。 それは1ヶ月に生理が約2回くるのです。その生理はまた不思議で、早い時は2日で終わり、遅いときでも3、4日ですぐ終わってしまいます。友達はみんな5日から一週間で終わると言うので私はすごく短いので心配です。終わるのも早いし、血の量も少ないです。普通2日目は多いと言いますが、実際そんなに多くないし、少ないです。1ヶ月に生理が2回くることと、すぐに生理が終わり量が少ないことがとても心配です。 睡眠は6時間ぐらいはとっていて、ストレスもたまりやすくないし、すごく幸せな楽しい毎日を送っています。ダイエットは前はしていて食事制限は夜だけ少し減らすぐらいはしていたけど、今はしていなくてもりもり食べています。激しい運動もしていないし、栄養もきちんととって健康です。 みなさん、私の生理に異常はあるでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 生理の日は会ってくれない彼について

    つきあって1年弱。 今日は生理。デートのお誘いがありません。 「誘われないなら自分で誘え!」というご意見もあるかもしれませんが、前月の生理の時にお泊りデートをして、彼に残念がられたので、土日両日デートには、私からは誘いにくいです。 (残念そうな顔をしていたので、その時に来月の生理予定日まで言っておきました) 彼は、Hできないから誘わないのでしょうか。 私は一緒にいるだけでいいんですが、Hできないなら会わないとなると、セフレにも思えてくるんです。 先日、私が転勤することになり、6月から遠距離になるので、今のうちに会っておこうかという話になりました。 残す週末は今日を含め2回です。 私としては、2回とも会いたいです。 ちなみに、お互い自宅住まいです。 私は彼のうちへ行ったことがあります(挨拶済み)が、彼が私の家へ来たことはありません。

  • 彼女の生理が遅れている

    彼女の生理が遅れているらしいんです。 彼女とは先月の3日と28日に会ったときにホテルでやりました。そして、ちょうど3日の時に彼女の生理が来ました。3日も28日の時も2回やったのですが、2回ともしっかり避妊しました。 これでいくと彼女の生理予定日は今月の3日になるらしいのですが、もう1週間を過ぎて焦ってます。お互いが高校生なので、妊娠しているかと思うと不安で寝られません。高校生という若さでHをしたことに関して反省しています。 このような状況なのですが、妊娠している可能性や妊娠していたらどうなるのかについて無知なので、できるだけ多くの人の意見を教えてもらいたいです。本当に困っています。 お願いします。

  • 彼は理解があるのか浮気をしているからなのか・・・

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1999195 で質問したものですが理解ある彼と思っていましたが、浮気されてたのかもしれません。 以前の質問で会うのを断り申し訳ない気持ちがあったので先日彼の起きている時間帰ることができたので電話をしたところ、なってすぐに、留守番電話。その後、時間をあけ何度か、かけたのですが同じ。 浮気?と気になり、週末(泊まりに行く事になっていた金曜日)遅くなってしまってもよければ食事しない。と勝手ながら送りましたが、彼からはメールで金曜は仕事が忙しいから来週にしよう。○○の大変さを改めてわかったよと。。。ときたので、すぐに電話したのですが、また留守番電話。ますます気になり、調整するから(相手が日曜休みなので)土曜に食事しない?ときいても、仕事でおそくなりそうだから。。。と断られ。私からメールで提案として、これからは金曜は夜仕事の打合せになってしまう事が多いので、これからは土曜とまりにしない?と送ったものの、メールは返ってきません。 日曜も連絡はなく。今に至ります。 私の状況故、浮気されても仕方ないのですが白黒はっきりしない事でもやもやしていて・・・。別れたと思うことにしようとも考えたのですが、やはり何事にも集中できないのです。 この状況はやはり浮気だと思いますか? それとも男性は本当に仕事で悩んだりしていると彼女とも話したくないものなのでしょうか? きつくてもいいので、率直な意見を聞かせてくれたらと思います。 何かあれば補足いたします。

  • 女性の生理についての質問です。

    私29歳男性 彼女25歳です。 現在交際4ヶ月の彼女がいるのですが先週の金曜日の夜から返事が来ません。 最後に会ったのが今月の3/9.10日でその時は普通でしたし、ケンカなどもありませんでした。 解散後もいつも通りLINEにてやり取りをしていたのですが、月曜日までは比較的普通でしたが火曜日あたりから文面が素っ気なかったり、返事もいつも以上に遅かったです。 時期的に生理が近いのかなと思い、あえてそのことを聞かずに私もLINEのペースも合わせていたのですが、15日の金曜日の夜にあちらの返事に対して「お疲れ様、週末はゆっくり休んでね」という私からのメッセージを最後に未読スルーされています。 これ以降追いLINEや電話等はせずに今日まで過ごしています。 基本的に彼女は連絡は毎日とりたいと言っていたので連絡は毎日とっていました。 彼女の生理の重い、軽いは生理がきてみないとわからないようで月によってムラがあると以前言ってました。 生理前、生理中のことは気にしなくていいと以前言っていたのですが、このような行動は女性としては珍しくない事なのでしょうか? また機嫌が悪いから放っておいてほしいという行動なのでしょうか? このような事態は初めてでとても不安を感じています。 長文になってしまいましたがどうかお力添えをお願いします。