• ベストアンサー

彼女の生理が遅れている

彼女の生理が遅れているらしいんです。 彼女とは先月の3日と28日に会ったときにホテルでやりました。そして、ちょうど3日の時に彼女の生理が来ました。3日も28日の時も2回やったのですが、2回ともしっかり避妊しました。 これでいくと彼女の生理予定日は今月の3日になるらしいのですが、もう1週間を過ぎて焦ってます。お互いが高校生なので、妊娠しているかと思うと不安で寝られません。高校生という若さでHをしたことに関して反省しています。 このような状況なのですが、妊娠している可能性や妊娠していたらどうなるのかについて無知なので、できるだけ多くの人の意見を教えてもらいたいです。本当に困っています。 お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.3

しっかり避妊したという事はちゃんとゴムつけて生で入れてませんよね? 100%ではないですが、しっかりゴム付けていれば妊娠する可能性は低いです。 高校生ですとまだホルモンバランスが崩れやすく遅れた早く来たり、という事はありえると思います。 生理予定日が12/3と言うことは30日周期ですかね。 そうすると、妊娠し易い時期(排卵)は11/19頃なんですが。。。 生理が遅れていると言う事は排卵がズレている事も考えられるので11/28の妊娠の可能性が出て来ちゃいますね。。。(ちなみに11/3は性交後生理が来てますので、11/3での妊娠の可能性はありません) あと1週間待って生理が来なければ妊娠検査薬を試されると良いかと思います。 妊娠検査薬に“生理予定日1週間後から検査可能”と書かれていると思いますが、妊娠の可能性がある性交が11/28しかないので11/28から3週間後(つまり来週末)検査すれば11/28での妊娠の有無がわかります。 妊娠検査薬には“生理予定日から検査可能”なものがありこれは11/28の2週間後(明日)検査出来るものがありますがこれは薬局で名前と住所の記入があるので高校生は買いづらいでしょうから、来週末まで待つしかないかな?と思います。 >妊娠していたらどうなるのか 初期症状は症状も出る時期もひとそれぞれですし、これを色々調べると不安な時は何でも当てはまる気がして来て精神的に辛くなるんじゃないですか? とりあえず1週間不安なら基礎体温でも測ってみたらどうですか? 今後のためにも良いかと思いますが。

その他の回答 (2)

回答No.2

>2回ともしっかり避妊しました。 ということですが、避妊とはコンドームですよね? 性交前に正しい着用をし、絶頂時にきちんと外出しをすれば可能性はゼロではありませんが、余程大丈夫ではないかと思います。 高校生では、生理の遅れは結構あることだと思います。 生理予定日が過ぎているのであれば、妊娠検査薬の使用をオススメします。

回答No.1

あまり無責任な事言えないけど高校生くらいなら生理が遅れることはめずらしくないですよ。 逆に生理が来ないからどうしよう…と焦ったり不安になったりストレスを感じるとホルモンバランスの乱れによって更に遅れたりする事もあります。なので 生理予定日より2週間ほど遅れてるなら妊娠検査薬で(薬局で1000円くらい)確認してみるといいかもしれませんね。 陰性だと彼女さんも安心するでしょう。