• 締切済み

生理がきません。これってやっぱり…

毎月4回ほどHをしていて、いつも6日か7日には生理が来ていたのですが、今月に入ってまだ生理がきません。 先月(10月)の生理は7日頃にきました。 生でしたことはないし、避妊もばっちりのつもりでした。 いつもなら遅れても1日2日でこんなに遅れることが無かったのですごく心配です…。 妊娠しているのでしょうか?

みんなの回答

noname#44113
noname#44113
回答No.4

市販の妊娠検査薬が使える時期でしょうから とりあえず一度検査してみてはどうでしょうか。 生理は体調やストレスで遅れることもあれば 私などは年に1~2回、全く来ない月があることもあります 忙しい時、ストレスが強い時、ご飯が食べられなかった時 理由はいろいろですので 生理が来ないと言うだけでは妊娠とは限らないですが 妊娠してないともいいきれません。 とりあえず検査薬を試してみて、陽性なら病院へ 陰性で、しばらく様子を見てもまだ生理が来ないならもう一度検査薬を。 それが一番確実ですしただ悩んでいるだけでも、ここで聞いて だれにもあなたが妊娠してるかどうかは解りません。 避妊はばっちりしてるつもりでも100%ってことはないです。 気づかないミスや事故があった可能性もありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108105
noname#108105
回答No.3

私はセックスをするようになってから、生理が不順になりました。 セックスすると順調になるってよく聞いていたので、最初は焦りましたよ。 今月も、9月は20日頃きたのに、10月はこなくて、11月前半にきました。 半月遅れですが、風邪を引いたからだろうと勝手に思ってます。 生理って、本当に(言うなれば)気まぐれです。 私も順調だと思っていた時期ありました。私は定期的だ!って。 でも少しでもストレスたまっていたり、風邪ひいてたりすると、精神的に安定するまで来ないです。 避妊をばっちりだったのでしたら妊娠はないと思います。 私は考えると余計遅れるので、自分を落ち着かせてますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も同じような状況で悩んだことが何度かありますが(ちゃんと避妊もしていて)、その何回か全て、ただ遅れていただけでした。もしかして精神的な問題もあるかもしれなぃので(専門家ではなぃのではっきりは言えませんが)、そのことばかり考えないほぅが良いかもしれません。 でもゴムでも100%避妊できるわけではなぃので、時期が来たら検査薬を使ったり、病院に行ったほぅが良いと思います。 あと、「毎月6日か7日にくる」といぅ考え方だと周期が分かりづらぃ(といぅか毎月日にちがずれていくと思います)ので、ちゃんと前の生理がはじまった日から日数を数えた方が良いと思います。もしかしたらただの数え間違いかもしれませんょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.1

こんにちは^^ ん~・・・避妊方法は本当にばっちりでしたか? コンドームは時々、膣中で破れてしまって、たまに妊娠する場合もあるかもしれません。 後は精神的な疲れが最近あったとすれば、身体が反応して1ヶ月くらい生理を遅らせてしまう事もあります。(何かが原因で1ヶ月来ないという事は、多々ありますよ。2ヶ月以上来なけば・・・妊娠か生理不順でしょう。) 2~3週間様子見て、生理が来なければ、婦人科に行って調べてみましょう。 妊娠の可能性もありますし、生理が毎月必ずある方であれば、ちょっと遅れてるだけかもしれないですし。

1769r
質問者

お礼

いつも最初からゴムはつけてました。 破れていたような様子も無かったのですが…。 もう少し様子みようと思います。 検査や雲そろそろ買っておこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がこないです

    先月の生理開始日は2/3です 今月の3日にHしました ゴムはつけてたんですが、Hがおわってから気付いたのが膣の中にゴムがあって避妊失敗です… 一応、排卵日とかぶってないので妊娠の可能性は低いと思うんですけど… ルナルナでは、 ●生理予定日 03月05日(月)頃 ●排卵予定日 02月20日(月)頃 ●生理周期 31日です 妊娠検査薬は生理予定日の 3日後と6日後にしました 反応しなかったです 予定日から約9日経過した今も生理こないです おりものはでてます 1日中ずっとこの事考えてたり 早く生理こないかと考えてます 考えすぎでこないのでしょうか… それか妊娠してるんでしょうか また1週間後に検査薬するつもりでいます

  • 生理がこないのですが・・・

    毎月だいたいいつも同じ日に生理がきますが、たまにずれることもあります。 先月は9日~12日が生理でした。 今月の8日、10日に行為がありました。 色々調べてみたのですが、私の生理周期だと排卵日は7月末ごろのようですが、 妊娠の可能性はあるでしょうか。 検査薬で調べるのは早すぎるでしょうか。

  • 生理が遅れています…

    ぜひ、解答よろしくお願いします。 私は先月の生理が終わってから(1月17~23)、今月の生理がくると思われる(2月13~)の間に彼氏と性行為を数回しました。 彼氏はしっかり避妊してくれました。 私は生理不順ではなく毎月決まった日にきます。 また生理痛もひどく生理前になるとお腹が痛くなります。 今もお腹は生理痛の痛みと同じような痛みがあります。 しかし、5日も遅れています。 とても心配です。 ひとつお聞きしたいのですが、下のいじりすぎで生理が遅れることはありますか? とても心配です。 解答よろしくお願いいたします。

  • 生理が遅れています。

    前々回の生理が12月3日にあり、12月12日にHをしました。(避妊はしませんでした。) 15日頃にピンク色の混ざったおりものがあり、12月28日に生理がありました。 生理周期は28日なのでこの時は少し早いと感じましたがいつものように腹痛があり、量や色もとくに変わったところもありませんでした。 ただ今月の生理が予定日を過ぎてもまだありません。これは妊娠の可能性はあるのでしょうか?  ちなみに12日のH以外に性交渉はありません。

  • これは生理??

    初めまして。 先月の24日に生理がきました。そして、今月10日に彼とHしました。 生理はいつも28日周期できています。1日もずれた事がないのですが、今月は、1日ずれた、昨日、生理らしき出血がありました。 いつもは生理前になると頭痛がひどかったり、少し押したり走っただけでも胸が痛いのですが今回はまったくそれがありませんでした。 そして、出血の様子もおかしいです。。。いつもは2日目の出血がすごいのですが、全然出てません。茶色っぽいのがほんの少ししか出てません。ナプキンなしでも大丈夫なくらい。 これは生理なのでしょうか??妊娠の可能性はありますか?? ちゃんと避妊しているのですが、10日にHした時、ゴムを抜いたら精液の量が少なかったです。漏れたのかもしれません。。。 妊娠検査薬は、今しても大丈夫でしょうか??それとも、ほんの少しに出血がなくなってからの方がいいでしょうか??

  • 生理がこないんです

    いろいろ検索しましたがどういても心配なので、質問させてください。 妊娠をのぞんでいません、今月5日にくる予定の生理がこないんです。いつも周期はかなり安定していたので心配です。 先月も周期より3日遅れたのですが(この時遅れたのがほぼ初めてです)5月6~10日まで生理がありました。 そして、19日~24日までおりものに混じった薄茶色、極少量の不正出血が続いていました。 (こんなことも初めてです) 5月の25、26、27、6月1日にsexしました。 どの日もコンドームできっちり避妊したし、やぶれたりもなかったのですが、もしかして少しでもやぶれていたのかも・・・などと かなり心配で仕方ありません。 妊娠検査薬などを使ったほうがいいのでしょうか? 人によるとは思いますが生理はどれほど遅れるものなのでしょうか? すみませんがよろしくおねがいします。

  • 生理がきません..

    こんばんは。 今月,生理予定日が9月5日なのですがまだきてません。 7月27日に彼とHしました。 最初,生で何回か出し入れしたので妊娠してしまうかもと不安でした。 ですが,8月5日の生理予定日にちゃんと生理がきました。 元々量が少なく,4~5日程度で終わる感じなので安心はしましたが,念のためその1週間後に妊娠検査薬をしましたが陰性。 時々生理不順の時期があるので遅れているのか,それとも妊娠してるのか心配です。 生でしたことは十分反省してます。 私はいつも思い込みが激しいので妊娠かも妊娠かもといつも不安になります。 今,食欲がないです。 胸が張ってたのかと思ったら,筋肉痛っぽく,腰も筋肉痛っぽい感じです。 昨日ちょっとめまいがしてましたが今日はありませんでした。 妊娠してるのでしょうか?? 妊娠は希望してません。 皆さんの意見待ってます。

  • 彼女の生理が遅れている

    彼女の生理が4日ほど遅れています。 いつもは避妊はしていますが、今月一回だけ生でいれてしまいました。 すぐに抜いたのでいれてた時間は10秒程度です それ以外に今月はゴムをしてしたのは10回くらいです ゴムをしているときでも破れることなどを考えて出す前に抜いて彼女のお腹の上でゴムの中にだしています やはり一回生でいれたのでそれで妊娠するということはあるのでしょうか? ちなみに生でいれたときはその日一回目のセックスのときです

  • 生理が来ません

    こんばんは。 先月15~22日頃まで生理で、大体いつも1ヶ月後くらいに生理がくるので今月の生理予定日は22日前後でした。 しかし今日になっても来ません。 彼とSEXしたのは12/24,12/29,1/8の3回です。 最初からコンドームで避妊はしました。 もちろんSEXをしたら妊娠の可能性があることは重々承知していますが、学生のためまだ妊娠は避けたいです。 生活のリズムが乱れていたり、サプリメント(ビタミン剤)を摂りはじめたことにより生理が遅れることはありえますでしょうか? 生理に関しては質問しても仕方ないのは分かっているのですが、不安でたまりません。

  • 生理がきません。

    こんばんわ。生理がこなくて悩んでいます。 先月最後にきた生理は6月22日~一週間でした。生理が終わった後(29日)、彼と3ヶ月ぶりにHをしました。その時2回Hをしたんですが、避妊はしました。 今月は20日には来てもいいのに、25日になった今日でも生理がきません。 心配になり、Hから3週間が経ったころ、検査薬で検査はしていますが陰性でした。 今教習所に通っており、なかなか卒業できないことで気にしていますが、ストレスで生理が止まることもあると聞いたので、そのうち来るのかな?と思いますが、これだけ遅れたことがなかったので心配でこちらに相談に来ました。私は精神的なストレスがくると、生理が早まることが多いのです。 前回の生理が終わった一週間も絶たないうちに(性行為後)茶色い出血が何日か続きました。何か関係しているのかと思い、病院に行くのは少々ためらっており、まずこちらで相談してから。。。と思いました。 お恥ずかしい内容ですみません。