• ベストアンサー

生理が来ません

こんばんは。 先月15~22日頃まで生理で、大体いつも1ヶ月後くらいに生理がくるので今月の生理予定日は22日前後でした。 しかし今日になっても来ません。 彼とSEXしたのは12/24,12/29,1/8の3回です。 最初からコンドームで避妊はしました。 もちろんSEXをしたら妊娠の可能性があることは重々承知していますが、学生のためまだ妊娠は避けたいです。 生活のリズムが乱れていたり、サプリメント(ビタミン剤)を摂りはじめたことにより生理が遅れることはありえますでしょうか? 生理に関しては質問しても仕方ないのは分かっているのですが、不安でたまりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagi0309
回答No.2

生理予定日当日から使える「チェックワンファスト」と 生理予定日1週間後から使える「チェックワン」を使用したことがあります。 陽性反応が出たら十中八九妊娠していることになりますが、正常妊娠かどうかわからないため、病院に行かれることをおすすめします。 ※例え薄い陽性反応が出ても、妊娠している可能性が強いです。 検査薬を使用しても陰性であった場合は、ホルモンのバランスが崩れて生理が遅れているだけだと思いますが、異常があっては困るのでやはり病院へ行かれることをおすすめします。

8PINKS8
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日チェックワンを使ってみます。

その他の回答 (2)

• yui666
回答No.3

私も、生理が遅れて何度怖い思いをしたか分かりません。。。 結局生理が2週間遅れた時はあっても、妊娠してしまった事はありませんが; サプリメントに関しては分かりませんが、生活リズムは大いに関係してきます。 私は就職して正社員になった後、かなりその会社が辛くて。。。 生理が数週間来ない事がありました。 あとは、今回のように「妊娠してるのではないか?!」という 精神的不安から、生理が遅れる事もありました。 さて。。。チェックの結果は如何でしたか?

8PINKS8
質問者

お礼

今検査してみると陰性でした!!! ホッとしてます。 精神的なつっかえがとれたのでそのうちくると思います。 生活リズムも直していきたいとおもいます。 ありがとうございました。

• nagi0309
回答No.1

生理予定日から1週間ぐらい過ぎているようですので、妊娠検査薬を使用してください。 生活のリズムが乱れることによって、生理が遅れることはよくあります。 「妊娠!?」と思っていると遅れたりもします。

8PINKS8
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 明日勇気を出して検査してみようと思います。 失礼ですがnagi0309さんは検査薬を使われた経験はございますでしょうか? もしおありでしたらどの検査薬が良いか教えていただけませんか。