• ベストアンサー

生理が来ません

こんばんは。 先月15~22日頃まで生理で、大体いつも1ヶ月後くらいに生理がくるので今月の生理予定日は22日前後でした。 しかし今日になっても来ません。 彼とSEXしたのは12/24,12/29,1/8の3回です。 最初からコンドームで避妊はしました。 もちろんSEXをしたら妊娠の可能性があることは重々承知していますが、学生のためまだ妊娠は避けたいです。 生活のリズムが乱れていたり、サプリメント(ビタミン剤)を摂りはじめたことにより生理が遅れることはありえますでしょうか? 生理に関しては質問しても仕方ないのは分かっているのですが、不安でたまりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagi0309
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.2

生理予定日当日から使える「チェックワンファスト」と 生理予定日1週間後から使える「チェックワン」を使用したことがあります。 陽性反応が出たら十中八九妊娠していることになりますが、正常妊娠かどうかわからないため、病院に行かれることをおすすめします。 ※例え薄い陽性反応が出ても、妊娠している可能性が強いです。 検査薬を使用しても陰性であった場合は、ホルモンのバランスが崩れて生理が遅れているだけだと思いますが、異常があっては困るのでやはり病院へ行かれることをおすすめします。

8PINKS8
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日チェックワンを使ってみます。

その他の回答 (2)

  • yui666
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私も、生理が遅れて何度怖い思いをしたか分かりません。。。 結局生理が2週間遅れた時はあっても、妊娠してしまった事はありませんが; サプリメントに関しては分かりませんが、生活リズムは大いに関係してきます。 私は就職して正社員になった後、かなりその会社が辛くて。。。 生理が数週間来ない事がありました。 あとは、今回のように「妊娠してるのではないか?!」という 精神的不安から、生理が遅れる事もありました。 さて。。。チェックの結果は如何でしたか?

8PINKS8
質問者

お礼

今検査してみると陰性でした!!! ホッとしてます。 精神的なつっかえがとれたのでそのうちくると思います。 生活リズムも直していきたいとおもいます。 ありがとうございました。

  • nagi0309
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.1

生理予定日から1週間ぐらい過ぎているようですので、妊娠検査薬を使用してください。 生活のリズムが乱れることによって、生理が遅れることはよくあります。 「妊娠!?」と思っていると遅れたりもします。

8PINKS8
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 明日勇気を出して検査してみようと思います。 失礼ですがnagi0309さんは検査薬を使われた経験はございますでしょうか? もしおありでしたらどの検査薬が良いか教えていただけませんか。

関連するQ&A

  • 生理がきません;;

    最後に生理が来たのが4/6から4日程度、彼とSEXしたのが4/17で、避妊(コンドーム)もしたし失敗もなかったと思われます。生理の周期はだいたい30日ぐらいですが基礎体温は測っていません。今月まだ生理がきません。かなりかなりかなり焦っています。まだ学生なもので...。自分の体調は特に変な感じは無く、インターネットで調べた妊娠初期の症状みたいなものも無いのですが...。例えば、・おりものが増える ・乳首が黒ずんでくるとか胸が張る なども無いのです...。どうなのでしょうか...とても不安でしょうがないです

  • 生理が来ません・・・。

    私には交際して1ヶ月の彼氏がいます。 遠距離のため、頻繁には会えないので、セックスも頻繁ではありません。 先月は27日頃~1日に生理があったのですが、 今月の8日にセックスをしてから、まだ生理が来ていません・・・。5日ほど遅れています。 きちんとコンドームで避妊はしていたのですが、 いざ生理が来ないと、ずれていなかったかななど いろいろと考えてしまいます。 彼氏とは1ヶ月に1回会えればいい方で、セックスも先月と今月の2回しかしていません。 今の彼氏と付き合うまでの間、約1年半彼氏がいなかったため、久しぶりのセックスでしたが、1回目の後はきちんと周期通りに生理がきたので、今回とても心配です。 早いとは分かりながらも、30日の今日、検査してみましたが陰性でした。 この状況で妊娠はあり得るのでしょうか・・・。 彼氏のことは本当に好きですが、まだ学生のため結婚などは考えていません。 とても心配です。ご回答の程、宜しくお願いします。 長文になってしまってすみません(泣)

  • 彼女の生理が遅れてます。

    8/22、9/19日と生理がありました。生理の周期は大体ですが29日~31日くらいだと思います。性交渉が10/4と10/12にありました。 10/20~22日くらいに生理がくるだろうと思っていたのですが未だにきません。不安になり10/25日にチェックワンファストを試してみましたが陰性でした。妊娠の可能性は低いでしょうか? ちゃんとコンドームでの避妊をしており失敗した感じはありません。ただ、今月は彼女の看護実習などもあり普段とは生活のリズムがだいぶ違っていてその影響もあるのかなと思うのですが、ここまで生理が遅れたこともないので不安に思っています。将来は結婚を考えているのですが2人ともまだ大学生なので妊娠は望んでいません。

  • 生理とセックス

    こんにちは。男です。 セックスをするという行為には、どうしても妊娠ということが付いてまわってきます。 私たちはまだ妊娠しても育てられるという環境ではないので、きちんと避妊を行いながら、愛情表現の1つとしてえっちを楽しんでいます。 妊娠には生理との関係が深いですが、今まであまり知らなかったので、きちんと理解しておきたいと思っています。 彼女の生理周期はだいたい20前後と聞いています。少し早いと思いましたが、毎月そのような感じだそうです。 今月の生理が20日に来たそうです。生理が終わって1週間後ぐらい(つまり今月末がいわゆる危険日?)に排卵があると聞いたのでその期間が 危ないと自分では思っているのですが・・・ 安全日などないのは承知の上での質問なのですが、妊娠のしやすい時期、しにくい時期はこの場合いつになるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 生理が遅れています。

    19歳の学生です。 先月の13~16日に彼と性交して、19日には生理がきました。 しかし、今月になっても生理がきておらず不安になっています。 もちろん、ゴムできちんと避妊はしていました。 先月に生理がきた時点で、妊娠の可能性はないですよね? このことばかり考えすぎて、落ち着きません。 回答をよろしくお願いします(;ω;)

  • 生理が来ません

    4/6からの生理のあと、生理がきません;彼とHしたのは4/17で、生理の周期はだいたい30日ぐらいです。コンドームで避妊もしたし失敗も無かったと思います。5/22に検査薬で調べましたが結果は陰性でした。胸が張るとか熱っぽいなどの変化もないのですが...。 妊娠の可能性はあるでしょうか。。。学生(18)なので、妊娠はまだ大変困ってしまいます。あと妊娠してないにしても生理が来ないのが不安です。

  • 生理がこないんです

    いろいろ検索しましたがどういても心配なので、質問させてください。 妊娠をのぞんでいません、今月5日にくる予定の生理がこないんです。いつも周期はかなり安定していたので心配です。 先月も周期より3日遅れたのですが(この時遅れたのがほぼ初めてです)5月6~10日まで生理がありました。 そして、19日~24日までおりものに混じった薄茶色、極少量の不正出血が続いていました。 (こんなことも初めてです) 5月の25、26、27、6月1日にsexしました。 どの日もコンドームできっちり避妊したし、やぶれたりもなかったのですが、もしかして少しでもやぶれていたのかも・・・などと かなり心配で仕方ありません。 妊娠検査薬などを使ったほうがいいのでしょうか? 人によるとは思いますが生理はどれほど遅れるものなのでしょうか? すみませんがよろしくおねがいします。

  • 妊娠?生理痛だけで来てしまっています…

    こんにちは。19歳、当方男です。 彼女のことで困っています…。 今回、彼女に妊娠の可能性がある…とのこと。 まだ、検査薬等で検査もしていませんが、彼女は ・毎月15日(ずれても1日程度)に、必ず生理は来ていた。 ・今まで、全く周期やおりもの等が不順になったことなどはない。 ・特に普段と違った生活をしていたわけではない。 こんな状態で、今月の15日前後は、腹部の痛み…生理痛のような物だけで、おりものが全く出なかったそうなのです。 セックスは今月初めと先月末にしたのですが、両方ちきんとコンドームで避妊をしていました。 今回、彼女も生理痛だけなのは初めての体験だそうで二人で悩んでいるところです。 当方は男で、何から調べて良いのかも解らず…皆さんの知恵を貸して頂ければ、と思いこちらへ来ました。 女性の方、痛みだけでおりものが来ない、そんなことはあるものなのでしょうか?追って妊娠検査薬などで調べてみようと思うのですが、その前に…と思いまして。 どなたか、ご回答をお願い致します。

  • 生理が遅れているのですが…

    初めまして、もしよろしかったらお答えお願いします。 私は18歳で、生理の周期はだいたい30日です。 先月は13日にきました。 その後23日に一回、2日に一回セックスをしたのですが、今月はまだきていないんです… もちろんその時はコンドームをつけました。 彼にも聞いてみたのですが、破れたとか抜けたということはありませんでした。 今のところ、つわりのような症状や胸のはり等は一切ありません。 今までずっと周期通りにきていたので、まだ数日ですが遅れているのがすごく不安です… みなさんもこういうことがありましたか? それとも妊娠してしまったのでしょうか… もしよかったらお答えお願いします。

  • 生理が来ない…

    はじめまして。 現在21歳大学生の女です。 1月4日~9日の間、旅行に生理が被りそうだったのでプラノバールという中容量ピルを使用しました。 しかし、ピルを止めた今でも生理が来ません。 普段の私の生理周期は35日。前回生理が来たのは12月5日です。 通常通りに行けば9日が生理開始予定日でした。 先月の12日、23日、今月の4日、7日、8日、9日に避妊をしてのSEXもしました。 現在は食欲が沢山ある位で、胸も張っていないし妊娠兆候だと思われるものは(多分)ありません。 基礎体温は年末からサボっていた為付けていません・・・。 ピルの使用だと生理は遅れるものなんでしょうか? また、コンドームで100%の避妊はできない事は解っているので、妊娠も心配です・・・。