rdrss162のプロフィール

@rdrss162 rdrss162
ありがとう数10
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2006/06/25
  • 薬剤師の方に質問です。

    性器ヘルペスにかかってしまったものです。 この病気は再発が厄介で、完全にウイルスを消すことは現代医学では不可能だと聞きました。確かに何度も出てきては治り出てきては治りの繰り返し。そのたびに今は婦人科へ行きバルトレックスを処方していただいております。 たまにならば良いのですが、最近毎月のペースで再発してきます。仕事の関係上、合間を縫っての通院もとても難しく、正直毎月性器ヘルペスの薬を処方してもらうのに婦人科へ行くことが少し億劫になってしまいました。 何とか婦人科へ行かずに直す方法は無いものかと、休日に薬局へ直接行ったり、ネットで調べたりしていましたら、「海外医薬品個人輸入代行」というサイトをみつけました。 そこではバルトレックスを個人で購入できるそうです。 ですが、以前薬局へ行ったときに薬剤師の方から「バルトレックスは処方箋がないと買えません」といわれたことがありましたので、私はここから購入してよいものかと迷っています。 薬のことについては皆無の私ですので、ぜひ知識のある方にアドバイスをいただきたいです。 長文失礼致しました。

    • ベストアンサー
    • R-mari
    • 病気
    • 回答数1
  • 生理中のときは異性と会いますか?

    私(女)は交際して2週間の彼がいます。 同じ会社で隣の部署ですが、席がとても近いです。 状況としては、初めて会ったときに食事をしてその日に彼に誘われマンションに泊まりました。 その次の週も会って泊まりました。 最初だからか会うたびにHをしています。でも彼はそんなにHが強くないようで?(自分でそういっていました)一日に1回~2回くらいでそんなに何回もないです。 でも2~3日前に私が生理になってしまいました。 この週末は彼が用事があって会えないので、その前の金曜夜だったら空いているから会えると電話がありました。 彼はいつも平日は遅く夜中になることもあり、金曜は夜10時くらいになるけど会えると言われましたが、生理になったことを告げると、じゃあ来週の平日にしようかと言われました。 最初の頃私が「過去に生理の時会えないと言われたことがある」と冗談で話したことがあり、彼は「生理の時会わないってそれひどいね」とコメントしてしました。 そのことを彼は覚えていたのか電話口で少しうろたえた感じでした。同じ状況になってどう言ったらいいのかって思ったのがわかりました。 来週の平日にしようと言った理由としては、金曜の夜10時から会ってもいいけど2時間くらいして解散しなくてはいけない。泊まれるならもう少し話していられるけど・・・それが金曜会えなかった理由です。 週末は会えないし来週末だと間が空いてしまうので来週平日夜に・・・といわれましたが、その時期はちょうど生理が終わる時です。 なんか微妙でした。 長くなってしまいましたが、男性は生理の時はあまり会いたがらないものでしょうか? 上記のような、週末が会えなくて平日夜遅い時間に食事だけの短い時間だと面倒くさいものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#19788
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 諦めたほうがいいのか?

    会社の同僚で気になる女性がいます。過去三回ほど仕事帰りに二人っきりで食事と飲みに行っています。次は四回目ということで自分としても一種のケジメをつけようと話しがあるということで会うための約束をしました。相手のスケジュールの都合で一週間時間が空きまして、いざ細かい日時を決めようと思いメールをしたところ普段はどんなに遅くとも丸1日以内には返事があったのに今回ばかりは丸3日返事がなく、あちらにも事情があるかもしれませんが我慢出来ず催促のメールをしてしまいました。 相手の言い分はちょっと予定が入ってしまったから…というものでした。自分としては会いたいというメールをした時点でその週は比較的空けていてくれるものと思っていたんですが… で大人気ないのは分かっていたのですが、以下のような二者択一の質問のようなものをしました。 私って相手にされてない?それとも避けられてる? と。 で返事としては「されてないほうかなーだって予定あるし」というものでした。聞いた自分も悪いのでしょうけれどもこの答えは結構ショックでした。自分としては二人っきりで出かけてくれたりプライベートでも月に百通位のメールのやりとりもしてましたので… 彼女のその返事に私は「こっちからは誘わないようにしますね」なんて言うことを勢い余って言ってしまいました。 それ以降約一週間メールのやりとりは一切してません。 正直なところ、かなり後悔しておりなんでもう少しきのきいた返事ができなかったのかな…と。 同僚ではありますがフロアも違い、直接仕事で接することも今はないので仕事をしている上では支障はありません。 もう諦めたほうがいいのでしょうか?それとも謝りつつまた何かしらコンタクトをとるというのもありなのでしょうか? とりとめのない乱文失礼しました。

  • 薬の副作用について

    私の彼(31歳)は、大学時代から喘息になり、5~6種類の薬を飲み続けています。 薬を飲み始めてから、背中全体にデキモノがびっしりできてしまい、 水着になるのが恥ずかしいくらいです。 昔からお世話になっている病院の先生に電話して薬の副作用について質問したのですが、「デキモノは副作用じゃない。医者が出す薬を黙って飲めばいい」などと激しい口調での返事しかありませんでした。 彼は「気にしなくても大丈夫」と、あっけらかんとしています・・・ これから結婚を控えているので、子供への影響も心配です。 (その医者いわく、薬による精子への影響はないらしい) 薬を飲みだしてからデキモノができた方っていらっしゃいますか?

  • 境界性人格障害(パニック障害,うつ状態)について

    大切な人が、この症状で悩んでいます。まぁ、本人がどれだけ苦しいかとか、病気でも何でもない私にはきっと理解できないので… どのように『良い方向』へ進んでいけるかなぁと思っています。 原因は様々だと思いますが…何とか力になりたいです。もちろん、自分1人だけで何とかできたらすごすぎです(汗)。アドバイスお願いします!