• ベストアンサー

諦めたほうがいいのか?

rdrss162の回答

  • rdrss162
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

自分も少し似た状況になったことがあります。可能性がないわけではないと思いますが、これ以上アプローチをしても迷惑になってしまうと思いますよ。同僚ということですし、何事も無かったように接するのが彼女に対する誠意ではないでしょうか。 僕の場合は違う女性とお付き合いすることになりました。とても幸せです。引き際の潔さは質問者様自身にとっても大事なことだと思いますよ。

関連するQ&A

  • もうお誘いしないほうがいい?

    2ヶ月くらい前に知り合った男性がいます。 知り合って2週間後くらいに2人で遊びに行きました。 とても楽しかったので、また遊びに行きたいなーと思っていたら、 帰り際に、 「今度はまた別のとこ行きたいね。また遊ぼうね」 と言われました。 それから何度かメールのやり取りをし、 「今度はいつ遊ぶ?どこ行こうか?」 というメールを送ったところ、 「しばらく忙しくて、予定あけられそうにない。ごめんね」 といわれたので、 「わかった。また予定あいたら連絡してね」 とその日のメールは終わりました。 またしばらくして、たわいもないメールをしていたとき、 ”飲みたい”という話が出たので、 「飲みいく?」 とメールしたら、 「うーん、まだ忙しい」 と返事。 またしばらくして、 「まだまだ忙しそう?」 と連絡したら、 「うん、遊び行きたいんだけど、まだ1ヶ月くらいは無理そうなんだ」 と返事。 3回お誘いして、3回とも忙しいという理由でお断りされています。 本当に忙しいのかも知れないのですが、 「また遊ぼうね」 というのは、社交辞令だったのでは?と思うようになりました。 ちなみにメールの頻度は1週間に1、2度。 相手からも、私からも送ります。 内容は特に他愛もないような内容で、3~4往復くらいで終わります。 電話は一度もありません。 もうお誘いしない方がいいのでしょうか?

  • これはもう諦めた方がいいのかな?

    付き合っているわけではなく、メールで仲良くさせてもらってる女性がいます。 相手は同じ会社で、まだ入社して2ヶ月で真面目な感じの方です。 お互い会社では忙しい為、なかなか話す機会は少ないです。 メールを始めたきっかけは、あることがきっかけで相手側からアドレスを教えてきました。 それからメールのやりとりを続けて、1回2人で出かけました。 「また、誘ってもいいですか?」と聞いたところ、「ぜひお願いします」と言われ それから、しばらくしてまた誘ったところ、「今は仕事が落ち着くまでまってもらえますか?」 との返事でした。 その間、相手に迷惑のかからないよう誘うのは控えてます。 それからメールのやり取りは続いてますが、最近、これからはメールではなく仕事を通じて 直接話しをして仲良くなっていきたいと言われました。 これってどう受け止めればいいのでしょうか?

  • これは諦めたほうがよいのでしょうか?

    メールは何通かやり取りして、突然きられて一週間後にその返信が来たりします。 (メールの内容は特にないです) 電話は週一くらいで一時間くらいします。 会ったのは3回で、二人では1回です。 もう相手にわかるように口説いてますが 相手からの連絡はありません。 結構、毒を吐いてきます。 口説き方が下手だとか、 ○○(デートの場所)は遠いから嫌だとか 予定はわからないから数日前にさそってとう 追ってくれる人がいいと言っていましたが さすがに脈なさすぎよね

  • ☆男性の方☆ 推理してください!

    ・私の片想いの相手は救命救急センター勤務の外科医です。 ・私の家族の手術の執刀医として出会いました。家族が退院後、彼の専門外の質問をする手紙を私のメアドつきで病院に送ったところ、自分のケータイから返事をくれました。 ・そして頻繁にメールするようになり、好きになりましたが、その1週間後に彼が転職して遠距離になりました。メールは現在まで9か月続いてますが、1度も会えてません。 ・去年の夏に、彼のマンション宛に手紙を送り、告白しました。相手に恋愛感情はないだろうと思ってたので「返事はなくても構いません」と書いたら返事がありませんでした。 ・少し前に、彼とのメールのやり取りに関して、自分の人間性が低いと感じることがあり、「しばらくメール送るのやめます。○○(理由)なので」と送ったところ、彼から質問があり、その件について3回ほどやりとりをしました。 私からの長くて重めの内容のメールにも、多分仕事中にも関わらず5分で返信(普段から返信は早いほうです。1分で返ってくる時もあります)してくれました。 もしかしたら返事がないか、あっても「了解」程度かも?と思ってたので、意外でした。 今まで返事が来ないことも数回あったし、送るのは私からばかりなので。 以上の経緯から男性の方にお聞きしたいのは以下の2点です。 (1)彼の気持ちは、私に恋愛感情はないけど、メールのやりとりは続けたいってことでしょうか? 告白に返事がなかったのに、メール送るの迷惑かな?とずっと思ってたんですが・・・。 (2)彼には彼女がいるのでしょうか?彼女がいる場合を考えて、自宅に何かを送る時は事前にメールしてます。 返事は「ありがと~」とか「別に構わないよ?」って感じです。 彼女がいたら、遊び相手にもならない私とわざわざメールするかな?とも思うのですが・・・。

  • 脈なし?

    はじめまして。 24歳の男ですが、最近同じ年の同僚に恋をしました。 彼女とは出会って半年ほどが過ぎます。今まで会社帰りに二回、二人で 食事に行き、今週末の休日に遊びに誘ったところ、「今月は予定が・・・来月ではダメ?」と返事がきました。 私が好意を持ってることは知っているとおもいます。 それと、私の方からはメールを週1~2回送りますが、いつも2往復ほどのやり取りで返信がなくなってしまうのです。 もちろん相手からメールがくることは滅多にありません。 二人でいるときは相手も凄く喋ってくれて大変楽しいのですが、会社では少しそっけない感じがします。 脈なしですか?

  • 同僚の気持ちが分からない(女性の方よろしくお願いします)

    自分は35歳(独身・男)ですが、仕事の同僚(32歳・女性・子供2人)とメールのやり取りをしています。 メールはいまのところ送信から2時間以内には返信がありますし、メールをしている期間もそこそこあります。 同僚は現在、夫と離婚寸前の状態です。 自分と同僚は今職場では、仕事中におしゃべりしたり、 たまに一緒に昼食を食べる関係にあり、自分は同僚のことが好きです。 同僚が旧姓に戻ることがあれば、結婚したいと思っています。 先日、メールを送ったところ、下記のような返事が来ました。 「お疲れ様です。元気ですか。実は****(お店の名前・職場)に きたんですよ!」 このメールを見た自分は「顔を出してくれてもいいのに…」と思いました。 なお、自分が送った内容は下記のとおりです。 「連休はどこかに出かける予定はあるのかな?2日間ゆっくり休んでね。ちなみに明日は自分も休みです。」 これはどう、判断したらよいのでしょうか? 自分には関心がないということなのでしょうか? 同僚のことが好きでたまらない自分としては、気になって仕方がない上に、真剣に悩んでいるのが現状です。 誰にも相談できず、ここに書き込みしたしだいです。 女性の皆さんのアドバイス・意見等をお待ちしていますので、よろしくお願いします。

  • 特に女性の方に答えていただけると嬉しいです。

    長文です! 振った相手に遊びに誘われたら正直迷惑ですか? 3ヶ月前に振られた相手と遊びたいというか、無理なのかもしれないですができれば以前のように仲良い関係に戻りたいと願ってます。 これは嫌がられているのかみなさんの視点で意見してもらえたら嬉しいです。 以下、振られるまでと遊びに誘うまでの経緯です。 ※他の質問とかぶる部分があります。 コンパで意気投合した女性と2ヶ月間毎日連絡取り合って四回目のデートの帰りに告白したら『まだ4回しか遊んだことしかないしこれからも遊んで決めたい、だから今は答えられない』といわれました。 俺もこれからも遊びたいしゆっくり考えてほしい。もし答えがでても直接伝えて欲しいといいました。 実は僕と会ったコンパ時は彼氏がいて三回目のデートの時の前に別れたとその帰り道で謝られました。 正直まだ可能性があるのか?とすら感じました。 でもその3日後にいきなりLINEで『この前の返事がしたいけどメールじゃダメだよね?』ときたので 『え?なんどか遊んで決めたいっていってたから驚いてるけど答えでたの?』といったら 『うん』と… 振られるなとわかったし、次に会えるのが一ヶ月後、、直接あって聞きたいっていうのも僕のわがままだなと感じたので 『最後になるかもしれないしあって聞きたいと思ってたけどそれも俺のわがままだしLINEでOKだよ』 とメールでつたえました。 すると 『最後にはしたくないよ、◯◯くんは優しいし素敵だなって思うけど友達という感じで異性には見えないんだ、ごめん!友達として仲良くしてください』 といわれたので 『そっか!ありがとう!でも俺ここまで好きになれたのはじめてでいきなり友達になれないかな笑たぶん迷惑かけちゃうと思うし。今までありがとう!』 と感情的になってしまい引きずりたくないと思ってLINEの履歴も消しました。今考えたら酷すぎですが… それから2週間がすぎ冷静に考えたら振った側も辛い思いをしてただろうし振られたから拒絶した自分が恥ずかしくなりました。 いてもたってもいられず 『ごめん、今冷静になれてる自分がいてもしよかったらまた友達になってもらえませんか?』と連絡したら 『そんなかしこまらないでよ!私も友達でいたいと思ってるから仲良くしよ!』 返事が来ないだろうと思っていたし死ぬほど嬉しかったです。 そのあとからは当たり前ですが流石に一週間に一回連絡するかしないかになりメールもそっけない感じになりました。 正直これから2人で遊ぼうと何回も誘いたいとは思ってませんが振られたあとあってないし一度でいいから2人で話す機会が欲しいと考えていました。 そこで、その子がある映画が好きで先日その続編が公開したタイミングで思い切って誘って見ました。 既読無視でした。 もう無理かと思ったら四日後にいきなりOKしてもらい予定も決りました。 ですが次の日確認したらその日に他の予定が入っていたことがわかったらしくまた日時を決めようと言われたので後日いつにするか質問したらまた既読無視されました。(この距離感にただただ悲しくなるばかりですがorz) 2週間が過ぎ終焉を迎えたと思っていたら先日まさかの返事がきました。 女性『バタバタして返してなかったね!ごめん』 『そうだったんだ!いきなり誘ったりして、◯◯ちゃんを困らせちゃったから返信がないと思ってたよ!大丈夫^ ^!よかったらまた予定決めようよ!』 既読無視 次の日 女性『ごめん、実は仕事で映画みちゃったんだ…うちの会社と映画の商品がタイアップしててさ、ごめん』 『それなら仕方ないよ!返事くれてありがとうね!面白かった?』 女性『うん、ごめん!面白かった!』 でやり取りを止めました。 僕は距離を置かれているとはわかっていますがなぜ返事をしたりわけわからない理由でごまかすの?って思っちゃってます。 女性には難しいかもしれませんが 『これからあなたと二人で遊ぶのは…』って言われた方が相手も楽じゃないかなって。 僕が友達でいたいという意味を履き違えていますか? 皆さんの意見をお聞かせください!よろしくお願い申し上げますm(__)m

  • 男性の方お願いします

    以前私からメールで誘ったけど返事がなく 2週間程待ってから電話をかけると出てくれて日程が決まり1度2人で飲みに行きました。 その後少しメールのやりとりがあり電話すると出てくれて2回目の誘いをしたのですが 後になってその日は無理だったとメールが・・ 数日後にメールで違う日程で誘うとその日も無理だと・・ ちゃんと無理な理由は言ってくれてるのですが その後また違う日程で誘ったら返事がなく電話も出てくれません。 嫌なんだろうなぁという相手の気持ちは大体想像つきます。 でももう1度だけ会いたいので諦めたくないです。 男性は興味のない女性だと何回誘われても会いたくないですか? 気持ちが動く事はないですか? どの位間を開けて誘うのがベストですか? 教えて下さい・・

  • 女心がわかりません。女性の方、恋愛相談お願いします。

    去年の12月、自分(22)は好きな人(22)に告白しました。 しかし、二人で何度か遊んでいたのに、自分が恋愛感情を持っていることに向こうは 気づいていなかったらしく、「考えさせて」と言われました。 それから、3ヶ月間、二日に1,2通くらいメールのやり取りをしていました。 そして、そろそろ告白の返事を聞かせてほしいというと、 「仕事が精神的にも肉体的にもハードで休みも練習があるから、 あんまり時間取れないかもしれないけど、○○君的にそういう感じでも大丈夫なの?」 と返事が返ってきました。 「それでも好きなので付き合ってほしい」的な内容を送って 丸二日返信がない状態です。 これはどういうことなのでしょうか?脈はあるのでしょうか? 女心がわかりません。 どなたか推測できる方よろしくお願いします。 相手は、彼氏がしばらくいなく恋愛に奥手のタイプです。 最初の告白は、実際に会って告白しました

  • 別れた彼からの連絡をいつまで待てますか

    二週間ほど前に、一年と少し付き合って、同棲していた彼に、合わない、疲れた、距離を置きたい、などなど言われ、お別れしました。。(T_T) 家事は自分なりに頑張ったつもりです。おそらく、彼はドライな性格なので、べったりな私に疲れたのかと…家政婦的な感じが辛くなって私も我慢できず、、お別れしてからは私は実家に帰りました。 しかし、彼がまだ好きで、未練がましいとは思ったのですが、一緒にいることにこだわり過ぎていたかもしれない、もう歩み寄れないのかな、というメールを彼にしました。 返事をくれ、それから何回かメールのやり取りをしました。 最終的には、また話し合いをしよう、ご飯とか遊びに行こう、まだ好きだし別れる道を選ぶのは早かった、今転職も考えてて色々考える時間が欲しい、という内容のメールをもらいました。 それからせっつきたくもないので、一週間ほどは連絡をとっていません。 まだ一週間、と思われるかもしれませんが、どのぐらいまで彼の気持ちを待つべきなのでしょうか…皆さんがどれくらい相手の心が決まるのを待てるのか伺いたいです。 彼が好きならずっと待つべきかも、とか、やっぱり彼にすがらずに前に進むべきかも、とか色々考えてはいるのですが… ちなみに、同棲していた時の自分の荷物は、やり直せるなら1からスタートする気持ちですし、ケジメのために、メールのやり取り中に、明日運ぶ、というのを彼に伝えてから全て実家に運びました。鍵も返してます。 別れたことを伝えた友達と母は彼に対して怒っているので、メールしたことも言ってなくて、相談できません… よろしくお願いします。