• 締切済み

同僚の気持ちが分からない(女性の方よろしくお願いします)

自分は35歳(独身・男)ですが、仕事の同僚(32歳・女性・子供2人)とメールのやり取りをしています。 メールはいまのところ送信から2時間以内には返信がありますし、メールをしている期間もそこそこあります。 同僚は現在、夫と離婚寸前の状態です。 自分と同僚は今職場では、仕事中におしゃべりしたり、 たまに一緒に昼食を食べる関係にあり、自分は同僚のことが好きです。 同僚が旧姓に戻ることがあれば、結婚したいと思っています。 先日、メールを送ったところ、下記のような返事が来ました。 「お疲れ様です。元気ですか。実は****(お店の名前・職場)に きたんですよ!」 このメールを見た自分は「顔を出してくれてもいいのに…」と思いました。 なお、自分が送った内容は下記のとおりです。 「連休はどこかに出かける予定はあるのかな?2日間ゆっくり休んでね。ちなみに明日は自分も休みです。」 これはどう、判断したらよいのでしょうか? 自分には関心がないということなのでしょうか? 同僚のことが好きでたまらない自分としては、気になって仕方がない上に、真剣に悩んでいるのが現状です。 誰にも相談できず、ここに書き込みしたしだいです。 女性の皆さんのアドバイス・意見等をお待ちしていますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

どういう内容のメール交換をされているのかはわかりませんが、 離婚寸前とは言っても、完全に離婚しているわけではないのですから、 そんな微妙な時期に変なことをしようとはしないと思います。 離婚の原因が何かは知りませんが、質問者様と仲良くしていることがバレて、 浮気だと相手から言われてしまえば、彼女が立場上振りになります。 離婚のことで弁護士を入れているのなら、その辺釘をさされている可能性もあります。 今は質問者様の方も、変に動かない方がいいのではないでしょうか。 とりあえず今は同僚の枠を超えて彼女に接しない方がいいと思います。 どうでもいい人なら、わざわざプライベートな相談なんてしません。 気があるかはともかく、今のところは彼女は悪い感情は持っていないと思いますよ。 今はいい同僚として、彼女の相談や愚痴に付き合ってあげて、 離婚してからアプローチを開始されるといいと思います。

• mi-dog
回答No.2

離婚の相談をするなら脈はあると思いますよ。 仕事場には行かないと思います。 体調がよければ、また予定がなければ折角の休日ですしデートされたらどうですか? では。

• heine69_
回答No.1

学生で結婚経験はありませんが、 >同僚は現在、夫と離婚寸前の状態です。 私が彼氏と破局寸前の時は、誰かに話や愚痴を聞いてもらうだけでも助かりました。 その時相談などもしていましたが、あまり関心のない方には身内の話をしないのではないでしょうか? 全く逆の場合も考えられますが、私は好意を持ってない方にはあまり深いお話はできません。 +と思っても大丈夫だと思いますよ。