• ベストアンサー

女心がわかりません。女性の方、恋愛相談お願いします。

去年の12月、自分(22)は好きな人(22)に告白しました。 しかし、二人で何度か遊んでいたのに、自分が恋愛感情を持っていることに向こうは 気づいていなかったらしく、「考えさせて」と言われました。 それから、3ヶ月間、二日に1,2通くらいメールのやり取りをしていました。 そして、そろそろ告白の返事を聞かせてほしいというと、 「仕事が精神的にも肉体的にもハードで休みも練習があるから、 あんまり時間取れないかもしれないけど、○○君的にそういう感じでも大丈夫なの?」 と返事が返ってきました。 「それでも好きなので付き合ってほしい」的な内容を送って 丸二日返信がない状態です。 これはどういうことなのでしょうか?脈はあるのでしょうか? 女心がわかりません。 どなたか推測できる方よろしくお願いします。 相手は、彼氏がしばらくいなく恋愛に奥手のタイプです。 最初の告白は、実際に会って告白しました

noname#53160
noname#53160

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.3

>「仕事が精神的にも肉体的にもハードで休みも練習があるから、あんまり時間取れないかもしれないけど、○○君的にそういう感じでも大丈夫なの?」 と返事が返ってきました。 「それでも好きなので付き合ってほしい」的な内容を送って丸二日返信がない状態です。 彼女のペースをあなたに合わせなくても、好きだから大丈夫なのでしょ?? それなら丸二日くらい返信が無いくらいで悩んじゃダメなのでは?? 彼女は、「お付合いしている人がいない時に告白されたから取りあえず付き合ってみる…」という発想の女の子ではないようです。 そんなとこも彼女の好きな部分なのではないでしょうか… とっても忙しく、自分のペースを乱されたくない人は、彼女のように「あえて彼氏を作らない」こともあると思います。 好きな人とのためなら、どんなに忙しくても時間を作れる…という気持ちもありますが、それだけが愛情の示し方ではありませんから、時間のとれた時に自分に会いたいと思ってもらえたらそれで十分…と思う気持ちを伝えてみてはどうでしょうか… そう言う以上は、彼女を束縛しない心の余裕を見せないとね。 彼女に、女の子がお仕事や勉強を頑張っている足を引っ張らない男だと思ってもらえれば、お付合いの道は続くと思います。 あせらずに頑張って下さい。

noname#53160
質問者

お礼

>>「お付合いしている人がいない時に告白されたから取りあえず付き合ってみる…」という発想の女の子ではないようです。 そんなとこも彼女の好きな部分なのではないでしょうか… まさにその通りです。 向こうのペースに合わせようと思うのですが、向こうの気持ちがわからず、不安で・・・ ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

単純に、恋愛相手として貴方を見る事に乗り気じゃないだけだと思います。 本当に何とかしたいと思ったら、人間時間は作れるものです。 そのマネジメントが出来る出来ない、と言う話しもあるし、 本当に貴方のための時間が捻出できないということは、 貴方にその程度の優先順位しか与えられないと言うことかと。 今は折角友人関係を保てているのですから、 無理に彼女に返事をさせるのではなく、居心地の良い相手でいて、 チャンスを待つのが得策かと思われます。 時間を経る内、そばにいなければその人の事は思い出しませんが、 何かの折にいてくれることで、印象が変わることもありますからね♪ ただ、時期尚早時のゴリ押しは禁物です。

noname#53160
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 友人関係は続いているのですが、好きなので困ってます・・・ けど、ゴリ押しは禁物ですよね。 参考になりました。

  • meruru
  • ベストアンサー率35% (37/103)
回答No.2

こんにちわ。私(24歳)もここでさんざん相談してた身なので確実なお答えは出来ないと思いますが参考にしていただけたら幸いです。 恋愛に仕事って結構絡んでくるみたいですよ。私はそうではないのですが精神的にも肉体的にもキツイ仕事は割りと自分のことで精一杯になってしまうし。そんな状況の自分でもずっと好きでいてくれるのか不安なのではないでしょうか? 以前にこのような生活スタイルで別れた経験をお持ちとか…? 彼女さんの文面では決して質問者さんのことを嫌いではないようです。なので本当にうまく付き合っていけるのか考えてる所なんですよ。きっと告白されて自分の気持ちにストップをかけている気がします。だから催促はせず待っていてあげてください。 私は質問者さんの誠実な感じがとってもいいと思いますよ☆

noname#53160
質問者

お礼

親身な相談ありがとうございました。 きつい仕事で結構いっぱいいっぱいの状態らしいです。 ありがとうございました。

noname#53160
質問者

補足

以前向こうが彼氏いたのは学生時代らしいので、生活スタイルが 合わず別れたことはないようです。

  • saby2008
  • ベストアンサー率40% (39/97)
回答No.1

あなたのことを友達としてしか見ていなかったのに、 突然告白されて戸惑っているんだと思います。 でも返事をして、その後丸二日返事がないとのことなので、彼女は相当悩んでいるんだと思います。 元カレとあまり良い別れかたじゃなかったから次の恋に臆病ってこともありえます。 どちらにしろ、もうしばらく彼女からの返事を待ってほしいです。 辛いですがじっと耐えて待ってみてください。 20代後半の女性より。

noname#53160
質問者

お礼

待つのは辛いものですね・・・ ご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 女心がわかりません。女性の方、恋愛相談お願いします。

    女心がわかりません。女性の方、恋愛相談お願いします。 去年の12月、自分(22)は好きな人(22)に告白しました。 しかし、二人で何度か遊んでいたのに、自分が恋愛感情を持っていることに向こうは 気づいていなかったらしく、「考えさせて」と言われました。 それから、3ヶ月間、二日に1,2通くらいメールのやり取りをしていました。 そして、そろそろ告白の返事を聞かせてほしいというと、 「仕事が精神的にも肉体的にもハードで休みも練習があるから、 あんまり時間取れないかもしれないけど、○○君的にそういう感じでも大丈夫なの?」 と返事が返ってきました。 「それでも好きなので付き合ってほしい」的な内容を送って 丸一日返信がない状態です。 これはどういうことなのでしょうか?脈はあるのでしょうか? 女心がわかりません。 どなたか推測できる方よろしくお願いします。 相手は、彼氏がしばらくいなく恋愛に奥手のタイプです。 最初の告白は、実際に会って告白しました。

  • 告白の返事がありません。恋愛相談お願いします。

    去年の12月に自分(22)好きな女の子(22)に告白し、 「考えさせて」と言われました。 それまで何度か二人で遊んだのですが、 好きだという気持ちには全く気がつかなかったらしいです。 それから、2,3日に2~4通くらいの頻度でメールしました。 こちらが仕事で落ち込んでるときには、向こうからメールが来て励ましてくれました。 それで、告白から3ヶ月経ち、 告白の返事を聞かせてほしいとメールすると、 「今の仕事は精神的にも肉体的にも結構ハードで、休みも練習があるから、そんなに時間とってあげられないかもしれないけど、○○君的にそういう感じで大丈夫なの?」 という返事が返ってきました。 それで、自分は、時間があんまり取れなくても好きだから付き合ってほしい的な内容のメールを送りました。 しかし、それから丸4日、返信がない状態です。 今日は仕事の予定もないはずなのですが・・・ これは間接的に諦めてほしいという事なのでしょうか? ちなみに最初の告白は、実際に会ってしました。 推測できる方、よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事がありません。恋愛相談お願いします。

    去年の12月に自分(22)好きな女の子(22)に告白し、 「考えさせて」と言われました。 それまで何度か二人で遊んだのですが、 好きだという気持ちには全く気がつかなかったらしいです。 それから、2,3日に2~4通くらいの頻度でメールしました。 こちらが仕事で落ち込んでるときには、向こうからメールが来て励ましてくれました。 それで、告白から3ヶ月経ち、 告白の返事を聞かせてほしいとメールすると、 「今の仕事は精神的にも肉体的にも結構ハードで、休みも練習があるから、そんなに時間とってあげられないかもしれないけど、○○君的にそういう感じで大丈夫なの?」 という返事が返ってきました。 それで、自分は、時間があんまり取れなくても好きだから付き合ってほしい的な内容のメールを送りました。 しかし、それから丸4日、返信がない状態です。 今日は仕事の予定もないはずなのですが・・・ これは間接的に諦めてほしいという事なのでしょうか? ちなみに最初の告白は、実際に会ってしました。 推測できる方、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談です。女心とはなんでしょうか・・・

    僕は現在、学生です。 半年以上前から気になる子に積極的に話しかけ、デートに誘い、3月、4月と2回デートに来てくれました。 しかし学校が始まってからはお互いに忙しく中々遊びに行けませんでした。 先日テストが終わり、改めて花火見に行こうと誘ってみたところオッケーもらえました!! 3回目の花火デートで告白しようと決め、いろいろと準備していたのですが直前に”ごめん, やっぱいけなくなった”と連絡が来てとりあえずショックでした。 そのあと彼女をフォローしつつ夏休みにまた遊びに誘っていいかと聞きましたが返事が来ず・・・。 後日話題を変え連絡を取ったところ1回は連絡が返ってきたんですけど、それからは音沙汰なしです。 そこで (1)デートに2回来てくれていて、3回目もオッケーもらえたというのは相手に何かしらの恋愛感情があると考えてもいいのですか?  (2)女性がドタキャンするのはよくあることなのですか? 彼女からドタキャンされたのは初めてで”やっぱいけなくなった”ということから僕は他の用事が入ったとは考えにくいです。やっぱ行きたくなくなった、やっぱ他の人と行きたくなったと、ネガティブなことしかよぎらないです。 (3)ドタキャンメールの後なのですがフォローして話題も変えたんですけど返事が返ってこないのはなぜだと思いますか? 僕は3通りあると思います。 1つめはドタキャンして申し訳なくなって、相手にこれ以上気を使わせないようにしている。 2つめはめんどくさくなったから。デートに行くのがめんどくさくなってフォローされて話題を変えてまで連絡を取ろうとしてくるのがめんどくさくて返信しない。 3つめは自分がドタキャンして単純に気まずくなって返信できない。 上記、また他に思い当たる方がいましたら教えてください。 (4)(3)と少しかぶるのですが夏休みに遊びに誘ってもいいかと聞いて返事がないのは行きたくないからですか?それとも好意はあるけど恥ずかしいから言えないだけですか? 最後に、この恋はまだ諦めなくても進展はありそうですか? うまく文章がまとめられず、すいません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 女心はわかりません

    以前、脈あり?脈なし?で質問をさせて頂いたのですが、 今回は、女心について質問をさせて頂きます。 とある場所に1人で行ってくるとメールをしたら、今度一緒に行こうよとメールがきたのですが、それに対して了解です。今度一緒に行こうとメールしたきり返事が来なくなりました^^; 一体何なんでしょうね。女性ってそんなに気分屋なんでしょうか? 返信が無いのに遊びに誘ったらうざいとか思われるんでしょうか? やはり縁がなかったと思って諦めるのがいいんでしょうね・・・ くだらない質問で本当に申し訳ないです。

  • 女心がわからない。特に女性の方お願いします。

    25歳男です。 今まで3人の女性と付き合ったことがあり、他にも告白したりされたりでそこそこ恋愛経験を積んだと思ってましたが、今アプローチしてる女性の心がよくわかりません。脈ありにしろなしにしろ手ごたえが今まではあったのですが… 相手は同じ職場の女性(2つ年下)です。違う部署ですが、合同の仕事も多く顔を合わせる機会は多いです。初めはその女性と同部署の男性から「お前のこと優しくて素敵と言ってたぞ」と言われ、その時はあまり気にとめてなかったのですが、「一緒に仕事することもあるだろうし、よろしく伝えておいてくれ」と言うとそれ以来向こうから挨拶の時に話しかけてくれるようになり、時には自分が仕事に戻ろうと思って話をきろうとしてもなかなか切れない位長く話すようになりました。自分のことを好いてくれてるのかと自惚れそうな感じでした。 職場の飲み会でアドレス交換しましたが、メールはしてませんでした。すると多忙の日が続いている時に向こうから応援メールが送られてきて、それ以来だんだん向こうに惹かれるようになり、時々メールのやり取りをするようになりました。 ところが、いざメールのやり取りを始めると、向こうは返信がやたら遅い(1日1返信)、そっけない印象(最初はそうでもなかったのですが)で、あまり話してない中でも彼女の好みからはずれていたのかな、と思っていたら職場では今まで通り、で他人の目から見ても自分に何らかの好意は持ってくれてるような感じです(同僚・上司に注意されました)。 休日に誘おうと思っても平日は返信が遅くて話が進まず(電話は滅多に出ない、誰に対してもらしい)、平日はお互い忙しいせいもあるかと思って休日に直接電話で誘おうと思ったら、休日は「眠くて1日中寝てた。」と電話・メールほぼ不通のこともありました。 今度ようやく初めて食事に行きますが、あまり楽しみにしてなさそうなメールの印象です。少なくとも最初メールをくれてた時ほど、明るい感じではないです。でも、職場ではやはり今まで通り。 メール下手なだけかとも思ったりしたのですが、元々男女関係という意味では気がなく、お兄さん的な感じに思われてるのでしょうか?職場では男性との距離感がわかってないだけ? こういうタイプは自分は初めて会ってわからないので、誰か教えてください。

  • 女心が分かりません。

    先日、自分に思いを寄せてくれている(多分)の娘に告白しました。 その娘とはクラスも一緒で、数ヶ月前から授業中に自分の方をジロジロ見る様子が伺えました。最近では向こうから接近してきたりと、あきらかに不自然なんです。 それを見て最初の方は、「何で俺なんか好きなの?」など疑問に思ってましたが最近ではいつの間にかその娘を好きになっていました。 そして先日、今までの思いを抑えきれず告白してしまいました。 結果は振られました。理由は「今好きな人がいるから」と。 その時気がかりな事がありまして、それは告白したとたんに顔を伏せた事と、もう一つは、告白の返事を返す時の時間が数分かかった事です。 もう、とにかく女心がよく分かりません。 皆さん助けてください。

  • 女性の方に恋愛相談したいです(;><;)

    20代後半男です。長文で失礼します。 僕は昔から女子に告白されても毎回、逃げてしまうほど奥手です。この歳でようやく自分から女の子にアプローチできるようになりました!そして少し前から習い事を通じて友だちになった年下の片思いの子(彼氏なし)ができました。 しかし突然、連絡が無くなりました。か弱そうな子なのでいつも優しく接したり、ゆっくり話しを聞くことやレディファーストを意識したり、彼女のいいところも沢山見つけて伝えたりしていました。最初は向こうも「●●さん素敵です」など好意的な事も言ってくれました。 習い事の曜日が変わり、会う機会が少なくなるので、告白を決意した矢先に連絡を無視されるようになりました(>_<)その子に会う日は本当に一生懸命だったし、大切にしたかったのにショックです!また、アプローチとは関係なく返信が必要な内容のメールも無視されてしまいます。変なこと言ったりしつこくしたりはしてません。 周りで見ていた友人(男女)も「嫌われるような事してないのに意味わかんないね」と言っています。大人しい子で共通の友人も少ないので解りません。数ヶ月たってもう一度と思い、LINEで挨拶しましたが既読はついても返信はありません。 男子にモテそうな子だから、僕なんか話すチャンスがもらえなくても仕方ないのかなと考えてしまいます(;_;) ご意見でも何でもいいので、アドバイス頂けないでしょうか?

  • 女心がまったくわかりません……

    女心が全くわかりません…… 自分は今高1です。 同じ部活の女の子なんですが、7月のはじめからメールをし始め、部活とメールを通してかなり仲良くなりました。 それでついこの間遊びに誘って みたんです。そうしたらすんなりOKで、どこ行こうという話になったとき、なんと彼女の方からディズニーランド行こうと誘ってきたんです。それで行ってきて、彼女も自分も結構ディズニーは久しぶりだったんですが、特に大きな失敗もなく、楽しく一日を過ごしました。 それでいつの間にか彼女を好きになっていた自分はディズニーも行けたんだし脈は確実にあるだろうと思って告白したんです。 他にもメールで、脈あるんじゃないかという言動が多々ありましたし。 しかし結果は惨敗。 「そういうことまで頭回らないんだよね」 と一蹴されてしまいました。 普通ディズニー2人で行けたら脈ありと思っていいですよね? もしそうじゃなかったら女性はどこまでいったら脈ありと思っていいんですか? 教えてくださいお願いします。

  • 女心が知りたい

    はじめまして。 女心がわかりません。 彼女は6月に気になる人に告白したそうですが振られ、忘れようとしていた時に、僕が告白をしました。彼女と知り合って2か月ぐらいのことです。返事は、僕のことはいいお兄ちゃんという存在で正直告白には驚いていました。ちなみに彼女は10個下です。そして忘れようとはしていてもまだ好きなのかもしれないとも言われました。でも、これからも2人で遊ぶことは全然かまわないとも・・・。 実際それからも遊んでいます。 自分の気持ちを知っているのに遊べるなんて、正直今まで経験がなく、 むしろ自分は次々ってタイプなので・・・。 これってどういう事なんでしょうか? キープされたってことなんでしょうか? 良かったらいいアドバイス頂けませんか?