• ベストアンサー

女心がわかりません。女性の方、恋愛相談お願いします。

去年の12月、自分(22)は好きな人(22)に告白しました。 しかし、二人で何度か遊んでいたのに、自分が恋愛感情を持っていることに向こうは 気づいていなかったらしく、「考えさせて」と言われました。 それから、3ヶ月間、二日に1,2通くらいメールのやり取りをしていました。 そして、そろそろ告白の返事を聞かせてほしいというと、 「仕事が精神的にも肉体的にもハードで休みも練習があるから、 あんまり時間取れないかもしれないけど、○○君的にそういう感じでも大丈夫なの?」 と返事が返ってきました。 「それでも好きなので付き合ってほしい」的な内容を送って 丸二日返信がない状態です。 これはどういうことなのでしょうか?脈はあるのでしょうか? 女心がわかりません。 どなたか推測できる方よろしくお願いします。 相手は、彼氏がしばらくいなく恋愛に奥手のタイプです。 最初の告白は、実際に会って告白しました

noname#53160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.3

>「仕事が精神的にも肉体的にもハードで休みも練習があるから、あんまり時間取れないかもしれないけど、○○君的にそういう感じでも大丈夫なの?」 と返事が返ってきました。 「それでも好きなので付き合ってほしい」的な内容を送って丸二日返信がない状態です。 彼女のペースをあなたに合わせなくても、好きだから大丈夫なのでしょ?? それなら丸二日くらい返信が無いくらいで悩んじゃダメなのでは?? 彼女は、「お付合いしている人がいない時に告白されたから取りあえず付き合ってみる…」という発想の女の子ではないようです。 そんなとこも彼女の好きな部分なのではないでしょうか… とっても忙しく、自分のペースを乱されたくない人は、彼女のように「あえて彼氏を作らない」こともあると思います。 好きな人とのためなら、どんなに忙しくても時間を作れる…という気持ちもありますが、それだけが愛情の示し方ではありませんから、時間のとれた時に自分に会いたいと思ってもらえたらそれで十分…と思う気持ちを伝えてみてはどうでしょうか… そう言う以上は、彼女を束縛しない心の余裕を見せないとね。 彼女に、女の子がお仕事や勉強を頑張っている足を引っ張らない男だと思ってもらえれば、お付合いの道は続くと思います。 あせらずに頑張って下さい。

質問者

お礼

>>「お付合いしている人がいない時に告白されたから取りあえず付き合ってみる…」という発想の女の子ではないようです。 そんなとこも彼女の好きな部分なのではないでしょうか… まさにその通りです。 向こうのペースに合わせようと思うのですが、向こうの気持ちがわからず、不安で・・・ ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tweetie
回答No.4

単純に、恋愛相手として貴方を見る事に乗り気じゃないだけだと思います。 本当に何とかしたいと思ったら、人間時間は作れるものです。 そのマネジメントが出来る出来ない、と言う話しもあるし、 本当に貴方のための時間が捻出できないということは、 貴方にその程度の優先順位しか与えられないと言うことかと。 今は折角友人関係を保てているのですから、 無理に彼女に返事をさせるのではなく、居心地の良い相手でいて、 チャンスを待つのが得策かと思われます。 時間を経る内、そばにいなければその人の事は思い出しませんが、 何かの折にいてくれることで、印象が変わることもありますからね♪ ただ、時期尚早時のゴリ押しは禁物です。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 友人関係は続いているのですが、好きなので困ってます・・・ けど、ゴリ押しは禁物ですよね。 参考になりました。

• meruru
回答No.2

こんにちわ。私(24歳)もここでさんざん相談してた身なので確実なお答えは出来ないと思いますが参考にしていただけたら幸いです。 恋愛に仕事って結構絡んでくるみたいですよ。私はそうではないのですが精神的にも肉体的にもキツイ仕事は割りと自分のことで精一杯になってしまうし。そんな状況の自分でもずっと好きでいてくれるのか不安なのではないでしょうか? 以前にこのような生活スタイルで別れた経験をお持ちとか…? 彼女さんの文面では決して質問者さんのことを嫌いではないようです。なので本当にうまく付き合っていけるのか考えてる所なんですよ。きっと告白されて自分の気持ちにストップをかけている気がします。だから催促はせず待っていてあげてください。 私は質問者さんの誠実な感じがとってもいいと思いますよ☆

質問者

お礼

親身な相談ありがとうございました。 きつい仕事で結構いっぱいいっぱいの状態らしいです。 ありがとうございました。

質問者

補足

以前向こうが彼氏いたのは学生時代らしいので、生活スタイルが 合わず別れたことはないようです。

• saby2008
回答No.1

あなたのことを友達としてしか見ていなかったのに、 突然告白されて戸惑っているんだと思います。 でも返事をして、その後丸二日返事がないとのことなので、彼女は相当悩んでいるんだと思います。 元カレとあまり良い別れかたじゃなかったから次の恋に臆病ってこともありえます。 どちらにしろ、もうしばらく彼女からの返事を待ってほしいです。 辛いですがじっと耐えて待ってみてください。 20代後半の女性より。

質問者

お礼

待つのは辛いものですね・・・ ご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。