女性に恋愛相談!20代後半男子が奥手からのアプローチに挫折…

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の男性が恋愛相談です。昔から奥手で、自分からアプローチできるようになったのに突然、連絡が途絶えてしまった年下の片思いの女性。彼女に会う日は一生懸命で大切にしたい思いでいたのにショックです。友人たちも理由がわからず驚いています。何かアドバイスを頂けませんか?
  • 20代後半の男性が恋愛相談です。昔から奥手で、自分から女性にアプローチできるようになりましたが、片思いの女性との連絡が途絶えてしまいました。彼女に会う日は一生懸命で大切にしたい思いでいたのにショックです。友人たちも理由がわからず驚いています。どうしたらいいでしょうか?
  • 20代後半の男性が恋愛相談です。昔から奥手で、自分から女性にアプローチできるようになりましたが、片思いの女性から連絡が途絶えてしまいました。彼女に会う日は一生懸命で大切にしたい思いでいたのにショックです。友人たちも理由がわからず驚いています。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に恋愛相談したいです(;><;)

20代後半男です。長文で失礼します。 僕は昔から女子に告白されても毎回、逃げてしまうほど奥手です。この歳でようやく自分から女の子にアプローチできるようになりました!そして少し前から習い事を通じて友だちになった年下の片思いの子(彼氏なし)ができました。 しかし突然、連絡が無くなりました。か弱そうな子なのでいつも優しく接したり、ゆっくり話しを聞くことやレディファーストを意識したり、彼女のいいところも沢山見つけて伝えたりしていました。最初は向こうも「●●さん素敵です」など好意的な事も言ってくれました。 習い事の曜日が変わり、会う機会が少なくなるので、告白を決意した矢先に連絡を無視されるようになりました(>_<)その子に会う日は本当に一生懸命だったし、大切にしたかったのにショックです!また、アプローチとは関係なく返信が必要な内容のメールも無視されてしまいます。変なこと言ったりしつこくしたりはしてません。 周りで見ていた友人(男女)も「嫌われるような事してないのに意味わかんないね」と言っています。大人しい子で共通の友人も少ないので解りません。数ヶ月たってもう一度と思い、LINEで挨拶しましたが既読はついても返信はありません。 男子にモテそうな子だから、僕なんか話すチャンスがもらえなくても仕方ないのかなと考えてしまいます(;_;) ご意見でも何でもいいので、アドバイス頂けないでしょうか?

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

うーん さすがに分からないわね ひとつ想像してみるに 実はその子もあなたみたいな子だったのかも? つまり告白されてパニクって逃げちゃった とりあえず自分であきらめる線を引くといいわ つまり、近いうちどこかで 「少しでも迷惑ではないのなら○日以内にお返事ください  もしお返事いただけないのならがんばってあきらめます」 みたいな? できればクリスマスまでには解決したいわね

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    私には遠距離の野球部の彼氏がいます。 彼氏とは付き合うと言う口約束はしていなく復縁みたいな感じを2回ほど繰り返しています。 私はそんな曖昧な関係は嫌なので、この間なかなか彼氏が告白しようとしてくれないので私から告白をし、今付き合っています。 彼氏はわたしが自分のことを好きだとわかると 今までしていた自分から連絡をしたり、積極的に行動することをやめてしまいます。 今は自分から連絡はまったくしてくれません。私から連絡を送っても一日中返信が来ないこともあります。既読無視などもされます、 寮生活で忙しいのはすごくわかるけど、返信できるときは必ずあると思います。彼に後回しにされているのがすごく辛いです。遠距離なので帰ってきたときは会いたいと私は思ってしまいます。予定を合わせたいから帰る日程をわかったら教えてと言ってもまったく教えてくれず 日程わかった?と聞くともう帰ってると言ったり、とにかくすごくいい加減です。当たり前のことは言わないとしないし、言ってもしてくれないこともあります。今も、いつなら会えそう?と言う返信は既読無視されています、注意をするとごめんとは言ってくれるけど私がいつも許してしまうので、少し甘く見られているようで謝ればいいと思っています。もうどうしたらいいかわかりません。友達からは〇〇が怒らないからだよ!もっと怒った方がよいと言われます。 私が怒ったとこで彼のいい加減な言動は治るのでしょうか、もうどうしていいかわかりません、ご意見を聞きたいです、長文申し訳ないです💦

  • 恋愛相談

    半年ほど毎日ラインをしたりたまに遊びに行ったりする仲の男性がいたのですが、進展がない上に私に告白する勇気もなくて、、、、 嫌になってしまった結果すごく土壇場に既読無視をしてしまいました。 ですが、まだ諦めきれなくて既読無視したことを後悔しています。 無視をしてから1ヶ月弱なのですがまた連絡したいです。 なにかいい内容ありますか?また、連絡したら相手はどう思うと思いますか?

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回イルミネーション見に行った後 女性に告白しました! しかし女性からの回答はすぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした… 数日立ち次回会う約束をしたいと思い (私) この間はありがとう よかったら今度ご飯いかない? (女性) こんばんわ こちらこそこの間はありがとう。 ○曜日と○曜日なら大丈夫だよ。 (私) じゃあ○曜日にしよう。 何か食べたい物ある? (女性) ○曜日分かったよ。 今度は中華かパスタがいいな☆ (私) 中華で美味しいお店知ってるからそこ行こう ○○だけど大丈夫? (女性) お疲れ様 ○○大丈夫だよ。 海老チリが食べたい と最後に女性からメールがありました。この場合何て2行程度で何て返事したらスマートで印象良いでしょうか?? 一行目 (1)海老チリいいね (2)海老チリ食べよう (3)海老チリ了解 二行目 (1)仕事何時に終わる? (2)○曜日○時に○○大丈夫? (3)楽しみにしてる どの組み合わせが良いと思いますか?? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    アドバイスよろしくお願いします。 共通の友人を通じて、相手も自分のことが好きなことが わかったのですが、 相手の女の子は凄い奥手で、共通の友人の話だと 積極的にこられるとひいちゃうらしいんです(>_<)、 それで両思いっていうのは、かなり前から分かってたんですが、 中々進展せず、早5、6年(-。-; 僕のほうから、アプローチしてデートは3回行きました。 でも、ほんとに緊張しちゃう子なんで、 好きなのに、その気持ちを隠しちゃうタイプっぽいんです(^_^;) 前に、好きになったら距離を置いちゃうと いうってたくらいなんで、 僕からだけじゃどうしようもないので、 ちなみに、前に告白したときは、 今は、自分のことでたいへんなのでと 断りました(-。-; その共通の友人に、女の子のほうからもきてもらえるよう 後押しを頼もうと思ってるのですが、 何て頼んだほうがいいと思いますでしょうか? 理想は、相手のほうからきてくれるような感じで 頼みたいんです。 真剣な アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談お願いいたします

    友達以上恋人未満の彼に付き合うつもりがないなら、もう会わない方がいいと思う連絡した所、返信がなく5.6日後にLINE無視されて寂しいです泣と送ったら、ごめんね。ちゃんと考えて返信しようと思ってたけど考える時間が取れなくて返信出来なかっただけと言われました。 私が忙しい時を知らずにワーワー言ってしまった事を伝えるとどうやらその後も休日返上で仕事していたようで熱と倦怠感で寝込んでいたみたいでごめんね〇〇ちゃんは何も悪くないよといわれました。 その後に体調を気遣い何か買っていきましょうか?今は無理せずゆっくり休んで下さいねと伝えてから既読スルーの1週間が経過しました。 そこから流石に連絡していませんが、しなくて正確ですよね? もう諦めるべきか彼の仕事が落ち着くのを待つべきか悩んでいます。 彼は40代。外資系企業でマネージャー職についています。

  • 長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。

    長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。 私の好きな人は7月に共通の友達経由で出会い、その日から彼からアプローチされました。2週間に1回ほど遊び、毎日LINEをする日々が11月ごろまで続きました。 2.3回目のデートで、いかにも告白しそうなシチュエーションでそのような雰囲気になったことがあったのですが、その時はまだ私の気持ちが固まらず、話を逸らしてしまいました。 デートは(昼から夜までの)何回か重ねてくものの、彼は手すら繋いできませんでした。遠出で泊まりになった時ですら、何もしてきませんでした。 ですが、11月後半、終電過ぎるまで初めて遊んでしまい、夜道歩いてる時初めて手を繋いでくれました。そのまま、ビジネスホテルに行くことになり、最終的にベッドで抱き合いながら寝てしまいました。(体の関係にはなってません。)しかし、朝起きてキスを求められたので、それに応えてしまいました。そのままディープキスになったのですが、最後まではしませんでした。 ここで、彼が改まって私の名前を何回か呼び、雰囲気的に告白っぽかっなのですが、ホテルで告白かどうしよう、と私がなってしまい、とっさに話を逸らしてしまいました。 彼は前より私に対して好き!と言うのが強まってました。しかし、その時期忙しい時があり、既読無視を3日ほどしてしまった時がありました。そこから、彼がLINEで控えめになり、また、彼から遊びに誘わなくなりました。 そこの時期から、私が誘うようになり、何回か遊びました。彼は誘うと日にちを何個か提案して、時間を作ってくれ、昼から夜まで遊んでくれます。夜もご飯食べたて終わろうとせず、この後どこ行こうかと、考えてくれました。ですが、彼からは誘っては来なくなりました。 1月に入り、話の流れで片道4時間ほど(彼が全て運転してくれました)の場所へ一緒に旅行に行きました。 私が誘うようになってから、私は何回も告白しようとしたのですが、したこともなく、出来ずだったのでこの旅行で伝えたかったのです。 夜やはり一緒に寝るのでそう言う雰囲気になり、朝まで抱き合いながら寝て(お互い寝れてはいませんが)、起きるときキス~前戯までしてしまいました。 でも、やはり付き合ってからしなくちゃと言う思いと、私はSEXの経験がなかったので(彼は恐らくそう思ってないです)、一方的にここまででやめようと断ってしまいました。代わりとしてお風呂にも一緒に入りたそうでしたが、それも断ってしまいました。 旅行はその後普通に楽しみ、東京に戻ってきても夜までご飯を共に食べて別れました。 旅行後、LINEが数日続いたのですが、彼のLINEレスポンスが少し短文?だったりしました。私が話を続けてくと普通に返信してくれてたのですが、 私が出張があり既読をしたものの3日スルーしてしまい、そのあと返信をしたもののそこから2週間LINEが止まりました。 このまま終わるのも嫌だと思い、想いを伝えようとLINEしようと考えてた頃、彼からまたLINEが来ました。近況?的なLINEです。そこから彼が最近の自分に合ったこと?を私に連絡してきたりし、LINEが続いたのですが、 また既読をつけて無視されてます。 私は告白し、体の関係についても一方的に拒否してしまったことを謝ろうと思っていたものの、よく分からなくなってしまいました。 でも、彼のことが好きなんだなと、連絡がないなかや他の男の子と遊んでる(遊びではなく、前向きになろうと思って誘いをOKしてるだけです。)とき思います。 連絡は待つべきでしょうか?彼の気持ちを解釈できる方や客観的意見があれば教えていただきたいです、!

  • 長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。

    長いですが恋愛相談に乗ってくれると嬉しいです。 私の好きな人は7月に共通の友達経由で出会い、その日から彼からアプローチされました。2週間に1回ほど遊び、毎日LINEをする日々が11月ごろまで続きました。 2.3回目のデートで、いかにも告白しそうなシチュエーションでそのような雰囲気になったことがあったのですが、その時はまだ私の気持ちが固まらず、話を逸らしてしまいました。 デートは(昼から夜までの)何回か重ねてくものの、彼は手すら繋いできませんでした。遠出で泊まりになった時ですら、何もしてきませんでした。 ですが、11月後半、終電過ぎるまで初めて遊んでしまい、夜道歩いてる時初めて手を繋いでくれました。そのまま、ビジネスホテルに行くことになり、最終的にベッドで抱き合いながら寝てしまいました。(体の関係にはなってません。)しかし、朝起きてキスを求められたので、それに応えてしまいました。そのままディープキスになったのですが、最後まではしませんでした。 ここで、彼が改まって私の名前を何回か呼び、雰囲気的に告白っぽかっなのですが、ホテルで告白かどうしよう、と私がなってしまい、とっさに話を逸らしてしまいました。 彼は前より私に対して好き!と言うのが強まってました。しかし、その時期忙しい時があり、既読無視を3日ほどしてしまった時がありました。そこから、彼がLINEで控えめになり、また、彼から遊びに誘わなくなりました。 そこの時期から、私が誘うようになり、何回か遊びました。彼は誘うと日にちを何個か提案して、時間を作ってくれ、昼から夜まで遊んでくれます。夜もご飯食べたて終わろうとせず、この後どこ行こうかと、考えてくれました。ですが、彼からは誘っては来なくなりました。 1月に入り、話の流れで片道4時間ほど(彼が全て運転してくれました)の場所へ一緒に旅行に行きました。 私が誘うようになってから、私は何回も告白しようとしたのですが、したこともなく、出来ずだったのでこの旅行で伝えたかったのです。 夜やはり一緒に寝るのでそう言う雰囲気になり、朝まで抱き合いながら寝て(お互い寝れてはいませんが)、起きるときキス~前戯までしてしまいました。 でも、やはり付き合ってからしなくちゃと言う思いと、私はSEXの経験がなかったので(彼は恐らくそう思ってないです)、一方的にここまででやめようと断ってしまいました。代わりとしてお風呂にも一緒に入りたそうでしたが、それも断ってしまいました。 旅行はその後普通に楽しみ、東京に戻ってきても夜までご飯を共に食べて別れました。 旅行後、LINEが数日続いたのですが、彼のLINEレスポンスが少し短文?だったりしました。私が話を続けてくと普通に返信してくれてたのですが、 私が出張があり既読をしたものの3日スルーしてしまい、そのあと返信をしたもののそこから2週間LINEが止まりました。 このまま終わるのも嫌だと思い、想いを伝えようとLINEしようと考えてた頃、彼からまたLINEが来ました。近況?的なLINEです。そこから彼が最近の自分に合ったこと?を私に連絡してきたりし、LINEが続いたのですが、 また既読をつけて無視されてます。 私は告白し、体の関係についても一方的に拒否してしまったことを謝ろうと思っていたものの、よく分からなくなってしまいました。 でも、彼のことが好きなんだなと、連絡がないなかや他の男の子と遊んでる(遊びではなく、前向きになろうと思って誘いをOKしてるだけです。)とき思います。 連絡は待つべきでしょうか?彼の気持ちを解釈できる方や客観的意見があれば教えていただきたいです、!

  • 恋愛について、出来れば女性の方に回答願います

    男女の付き合いについて、女性の方に質問したいと思います。付き合って1ヶ月になる彼女が居ました。 きっかけは、私の告白から始まったお付き合いですが、ちょうど1ヶ月たった頃に 「やっぱり別れましょう。あなたの気持ちに応えることが出来ない、好きになれないので申し訳ない。」 的なことを言われ終わってしまいました。 1ヶ月の間にデートも何回か行って、キスまでは行きました。男女の関係はありません。 彼女は恋愛経験が少なく、キスも初めてだったそうです。 ココで終わりなら良かったのですが、翌日どうでもいいような内容のメールが届き、一応返信したのですが その返信に「これからも連絡したり、食事や遊びにいきませんか?」って文が付いてました。 共通の友人も居ますが、その子を交えて遊びに行ったり食事したことは無いので出かけるのは当然1対1になると思います。 男の友人を増やしたいとの思いからこんな発言になるのか(年の差が6つあり2ヶ月前は完全に他人で以前からの友人ではありません) ここからの再逆転でもう一度付き合えるのか 彼女の中で距離を置いての整理期間が欲しいのか分かりかねてます。 今後アプローチを続けたほうがいいのか、すっぱり諦めたほうがいいのかアドバイス願います。 諦めるのであれば、変な希望も持ちたくないし彼女を困らせるのもイヤなので連絡を一切絶とうと思っています。

  • 女性の方恋愛相談聞いて下さい!!

    女性の方恋愛相談聞いて下さい!! 私は24歳で友人の女の子に1つ下の女の子23歳を紹介してもらいました。1週間ぐらいで10通ほどメールして話題がないので今度ご飯いかない?と誘いましたが1週間あけて中々メールできなくてごめんときました… 友人に聞いたら他に紹介された人がいて好きとか言われててそんな状況でご飯いくの悪いと思ったからメール返してなかったみたいと言われました… それでごめんなさい返せなくてとメールきたので、メール苦手だから電話しましたがでませんでした…その後メールやりとりを10通ぐらいして、友人の紹介やし会わないとどんな人か分からないし、メールしてても話題ないから仕事いつ休み? と聞いて今週か来週の○曜日ご飯いかない?と聞いたら5日間連絡ありません…ナンパやコンパの軽い出会いなら誘うの早いかもしれませんが、友人の信用できる友人だからお互い大丈夫だと思って誘いましたが返事ありません… しかしこのまま終わらせるのは嫌なんです… どうすればまた連絡とれて、いずれご飯にでもいけますか?? 今までちゃらい恋愛ばかりでちゃらい女性としか遊んだことがなく真面目な23歳のOLとのやりとりがわかりません… 今まですぐ会ったり、メールのないこんな経験始めてでどうしても諦めつきません… メールはもう送らない方がよろしいでしょうか? この子と連絡とれるにはどうすればよろしいですか? アドバイス宜しくお願い致します!!

  • 女性の方!!恋愛相談聞いて下さい。

    私は友人に紹介された女性に好意を抱いています 女性とは今まで食事や映画、水族館など5回デートしました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、 24歳・B型・会社員 真面目な性格・純粋で一途過去に男性に遊ばれた過去がある・付き合う前遊んでた男性に彼女がいたり突然連絡なくなった事がある・最近男性から告白されたが振った・がっついてくる男性が苦手・2~3年彼氏がいない・ と友人から聞きました! 最近お互い休みの日に水族館に行き夜女性からきたお礼メールです 今日はありがとう。 無事家着いたかな? 水族館癒やされたし、お腹いっぱいなって楽しかった ありがとう お土産部屋に飾っておくねと最後にメールあったのが現状です! これを踏まえ相談聞いて下さい!私は女性の事が魅力的で交際できたらと思っています。私が好きな気持ちは変わりませんし、会うたびに前以上に惹かれていきます また今まで5回デートしてそろそろ告白したいと考えています!回数や期間ではないと思いますが、次回会う時告白するのはどう思いますか??私が女性の事好きな気持ちは変わりませんが女性が私の事悪くは思ってないと思いますが、好きな気持ちがあるかは全くわかりません… しかし前回女性と話してわかった事は、(1)結婚もしたいし周りが結婚していく中私ずっと一人ならどうしようみたい事を言っていたので彼氏作る気はある(2)本当に真面目ですれてない子 だと分かりました! 皆さん私は本当に女性の事今後大切にしていき、守っていきたい存在、一緒にいて時間を忘れるぐらい楽しいし緊張している自分がいる、恥ずかしく好意的な言葉が全くだせない…、 このような女性と現状的に告白する場合、次回会った際かまだ数回会ってからかどちらが良いと思いますか?? 皆さんのアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。