• ベストアンサー

生理の日は会ってくれない彼について

つきあって1年弱。 今日は生理。デートのお誘いがありません。 「誘われないなら自分で誘え!」というご意見もあるかもしれませんが、前月の生理の時にお泊りデートをして、彼に残念がられたので、土日両日デートには、私からは誘いにくいです。 (残念そうな顔をしていたので、その時に来月の生理予定日まで言っておきました) 彼は、Hできないから誘わないのでしょうか。 私は一緒にいるだけでいいんですが、Hできないなら会わないとなると、セフレにも思えてくるんです。 先日、私が転勤することになり、6月から遠距離になるので、今のうちに会っておこうかという話になりました。 残す週末は今日を含め2回です。 私としては、2回とも会いたいです。 ちなみに、お互い自宅住まいです。 私は彼のうちへ行ったことがあります(挨拶済み)が、彼が私の家へ来たことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.3

結構あからさまですね。 確かに男としては我慢するのは辛いですが、だから会わないというのは思いやりにもかけるし、 セックス>あなた という図式が成立しているともいえます。 聞いたらどうですか?

myonchichi
質問者

お礼

>だから会わないというのは思いやりにもかけるし、 彼にとって私は、初カノなんです。 どーしたらいいのかわからないのかも…;; > セックス>あなた という図式が成立しているともいえます。 そう、これが一番キツいんです! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (11)

回答No.12

私の昔の彼は生理中だと生で出来るから 喜んでいましたが。 連絡もなしって寂しいですね デートって会ってお互いの時間を共有して 会話を楽しむだけでも幸せなもんですが。 遠距離になると益々連絡が来なくなりそう・・・

回答No.11

私も付き合っている彼女とデートしたら 必ずセックスしますが、生理でダメって 言われると正直かなりガッカリしますね(笑) 彼女の方はmyonchichiさんと同じで、生理で セックスしなくても逢いたいと言います。 私はその彼女の気持ちが解るのでホテルに 行く代わりに映画に行ったりドライブしたりと 楽しめますが、20代だったら自分の欲求を 我慢させられてムカついていたかもしれません。 まぁ、女性は恋愛関係は体だけのつながりじゃないって 思っている・あるいは「思いたい」のだと 思いますが、一定の割合で女性とのデートとは イコールセックスだと考えている男性がいるのは 間違いありません。 女性の求めている愛情と男性の求めているモノにズレがあります。 彼が貴女のことをセフレだと思っているかどうか は質問文だけでは解りませんが、一部の男性の性欲は 非常に強く、その欲情の捌け口が彼女とのデートと なっている場合があるってことでしょうか。 ちなみに2年でも3年でもセフレ関係はあります。。。 だってお互い便利だもん。恋愛関係みたく面倒くさくないし。

回答No.10

こんばんわ。 私はどーていですが、正直おかしいです。 生理があるのでしたら、えっちしないデートと言うのが あるので・・・。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は彼のうちへ行ったことがあります(挨拶済み)が、 彼が私の家へ来たことはありません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 正直、彼はあなたとのえっちしか興味がない恐れもあります。 もしかしたらあなたをセフレ程度にしか思っていない可能性も あるのです。 一年弱と結構長く感じますが、 あなたとのえっちが気持ちいいから・・・ という可能性もあります。 あなたの彼氏をぼろくそに言ってしまってすみません。 でも本当にそういう可能性もあるのです。 いずれにしても本人に 「なぜ、生理の日は会わないの??」 という必要があります。 それで誠意なり筋が通った考え方があるのでしたら 問題ないのですが、 適当にはぐらかしたり、動揺したりとかの場合は 多分、あなたが傷つく覚悟もしてください・・・。 正直、この彼は自分本位すぎですね・・・。

回答No.9

色々気をもむよりも、1年もつきあっているのですから、直接「なんで生理のときは会ってくれないの?」って聞いてもいいと思いますよ。 もしかしたら深く考えてない可能性だってありますし。

回答No.8

Hできないからかもしれませんし、生理で体調が悪いんだろうなと思い気を使っているのかもしれませんね。 1年弱も付き合ってるならセフレはないと思いますよ。

  • nightq
  • ベストアンサー率5% (2/37)
回答No.7

実家に行って挨拶しているのであれば、セフレではないでしょう。 でもHできないなら会いたくないというのは本当だと思います。 週1のエッチでは足りないのではないでしょうか。 デート=セックスのパターンも多いと思います。 男は、性欲が強いが為に、女性をずっと誘い続けるのです。 では、セックスだけかといえば、付き合っている人ならそうではないでしょう。

myonchichi
質問者

お礼

>デート=セックスのパターンも多いと思います。 そうですね。毎回そんな感じです。 一概に彼を攻めまくるのもいけないってことですかね? 回答ありがとうございました!

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.6

別にお泊りしなくても食事だけでもいいんじゃないかな。 お泊りしてるのに、できないっていうのは彼もつらいんじゃないかと 思います。 「あと2回しか会えないし、美味しいものでも食べに行こう!」 ってメールしてみたらどうですか?

myonchichi
質問者

お礼

>お泊りしてるのに、できないっていうのは彼もつらいんじゃないかと 思います。 生理の日はとことん会わないんで、もしかしたら「会ってるのにできないのがつらい」レベルかもしれません。 体だけの付き合いじゃないことを祈っていますが… 回答ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.5

デート=エッチではないでしょ? 生理はやむを得ない現象なんだから、そういう時はそういうときなりの付き合い方があるはずだし。 パートナーなんだからその辺りもお互いに配慮して付き合っても良いと思うんだけどね☆

myonchichi
質問者

お礼

>デート=エッチではないでしょ? 私もそう思っています。 >そういう時はそういうときなりの付き合い方があるはずだし。 そういう時なりの付き合い方が分かっていないのかもしれません; うーん。。。 回答ありがとうございました!

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.4

確かに、俺としても生理の日にお泊りは嫌だな。 セックスできないというのもあるけど、 女の機嫌も良くないし、気を遣うから疲れる。

myonchichi
質問者

お礼

>女の機嫌も良くないし、気を遣うから疲れる。 実は付き合って1年、生理の日に会ったことが2回しかないんです。 扱いにくいのかな?? 回答ありがとうございました!

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.2

Hしたいのに出来ないのをこらえるのが大変なのかな? でも、彼を喜ばせる方法は他にも有ると思うけど・・・。 ここで具体的に言えないけど^^;  逢いたいよ~ってメールしてみては?

myonchichi
質問者

お礼

>でも、彼を喜ばせる方法は他にも有ると思うけど・・・。 ちょっと気になりますが…(笑) いろいろやってみようかな。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デートする日、彼女が生理だったら男性は凹みますか?

    私の彼は、会うと必ず毎回ホテルに泊りHしたがります。 30歳なんですけど、性欲が強いのかわかりませんが夜2回朝1回することが多いです。 私が『今日は泊らないで帰るね。』というと、とても寂しそうな顔をして『帰っちゃうの?なんで?』と言われ、別に彼とすることが嫌なわけじゃないのでしてきました。 そんなにHが大好きな彼が、デートで生理だとわかったらやはり凹むのでしょうか? 生理は止めること出来ないですし、どうしようもないのですが(笑) 男性の気持ちを知りたいです。

  • お泊りの日に生理・・・

    こんにちは。長文になります。 私には好きな人がいて(残念ながら彼氏じゃありません。。) 今度、一人暮らしのその人の家にお泊りに行きます。 今までにも何回もお泊りしていて、エッチも何度かしています。 ただ、彼は元カノがまだまだ大好きで、吹っ切れていない状態で 私は都合のイイ女です。。。 私は恋愛経験があまりなく、 「元カノが好きでも、付き合っているのとかわりない。今が幸せだから、それでもいい。」 と思っていました。 でも、冷静に見ると、世間一般でいうセフレですよね。。。 「セフレ」の単語くらいしか知らなかった私は、この事実を悟ったとき、かなりショックで 彼に「今の私たちの関係は変だから、もう会えない。」 って勇気を出して言いました。 そしたら、彼に 「(私にとって)エッチがひっかかってるんだったら、もう何もしない。 (私とは)気が合うし、一緒にいて楽しいし、もう会えないなんて言わないでほしい。」 って言われました。 やっぱり、私はまだまだ彼が好きだし、そう言ってもらえてうれしかったです。 そして、この前、彼のおうちに泊まりに行ったときに やはり彼は何もしてきませんでした。 一緒のベッドで寝たり、キスはしましたが。。。 今度も土日でお泊りに行くことになっているんですが、 生理と重なりそうです。。。 でも、上記のような理由で、エッチはしません。 そういうとき、生理と重なることは事前に言っておくべきでしょうか? 私は普段から生理痛もイライラすることもなく、日常的に過ごせるのですが、 どうもナプキンを交換する音とか 生理で彼のお風呂を使うことが気になって・・・ 私はできれば、泊まりで彼に会いに行きたいんですが。。。 寝るときに「ぎゅっ」ってされるのが幸せなもので。 この関係についても何か助言があれば、お願いします(><)

  • 排卵日は?

    排卵日はいつになりますか? 生理不順で2人目が欲しくて、前月より基礎体温を付け始ました。しかし、排卵日がよくわかりません。 基礎体温は今回が初めての測定なため知識がありません。 明け方、何回も目が覚めてしまい、最終的に起きる6時くらいに測定しています。 5時前後から目が覚めるので、5時くらいに図る方がベストなのでしょうか? どなたか教えてください。 2/7 36.45 2/8 36.29 2/9 36.13 H 2/10 36.77 2/11 36.65 2/12 36.52 2/13 36.74 2/14 36.70 2/15 36.78 2/16 36.69 2/17 36.55 2/18 36.77 2/19 36.76 2/20 36.71 2/21 36.89 2/22 36.88 2/23 36.82 2/24 36.79 H 2/25 36.73 2/26 37.16 生理 2/27 36.55 生理 2/28 36.62 生理 2/29 36.68 生理 3/1 36.36 生理 3/2 36.38 生理 3/3 36.46 3/4 36.20 3/5 36.63 3/6 36.31 3/7 36.29 H 3/8 36.21 3/9 36.44 3/10 36.41 3/11 36.25 3/12 37.65 発熱 3/13 36.31 3/14 36.46 3/15 36.25 3/16 36.43 3/17 36.38 3/18 36.39 H 3/19 36.36 3/20 36.46 3/21 -   H 3/22 36.60 3/23 36.13 3/24 36.42 3/25 3/26 36.62 3/27 36.59 3/28 36.64 今回、このタイミングで妊娠の可能性があるでしょうか?あわせて、教えてください。

  • デート日に彼女が生理だと分かったら正直がっかりするものなのですか?

    誰にも聞けないのでこちらで質問させていただきます。 男性は彼女と会える日(デートの日)に彼女が生理だと知った場合、 正直、少しはがっかりするものなのでしょうか? もしくは、会いたい気持ちが少しでも減るものなのでしょうか? (結婚したり長年同棲しているカップルは、また違ってくるのかもしれませんが) もちろん彼女の事が好きであるならば、あからさまにそのような態度を出さないとは思いますが 会っているけれど、H出来ないというのは男性にとって結構負担になるものなのか気になっています。 今、一年ちょっとお付き合いしている方に生理の話をすると、 「そうか・・・生理なのか・・・」と言い、口調は軽めですががっかりしたような印象を受けます。 実際、大抵は生理の時でも会っていますが、彼の仕事が忙しい時などに生理の事を話した後で 「仕事が忙しいからやっぱり3日ほど会えない」と言われた事も2度ほどあり少しショックを受けたりもしました。 私としては、好きならばH無しでも会いたいですしスキンシップだけでも平気なのですが、 男性はそういうものでもないのだろうか・・・と感じ始めました。 (彼はマイペースで結構一人で過ごす時間も好きなようです) 彼自身、Hがかなり大きな愛情表現だと思っている節があります。 「忙しくてしばらく会えず申し訳なかったから、今日はHをがんばってみた」と言われたことがあり、 「相手に申し訳ない事をした」→「Hを頑張る」という発想に驚いたことがあります。 この発想、実はまだ理解出来ていません。私自身はHを頑張ってくれなくても良く、 一緒にどこかに出かけてのんびりしたりする方が遥かに嬉しいのですが・・・。 実際、タイトルに書いた内容の事を思われる方がいましたら考えをお聞きしたいです。

  • 生理が遅れています

    前々月は6日に、前月は7日に生理がきました。 彼とのHでは避妊していなくて(結婚を考えており)、妊娠する可能性は充分あるので不安になってきました。 毎回生理前になると胸が張って痛くなってきます。 今回も胸の張りがあって、5日経ちました。 生理予定日は少ししか過ぎていないのでもう少し待ちたいと思うのですが、今の状態で妊娠検査薬を使って正確な結果は出ますでしょうか? また、チェックワンファストの存在を今日初めて知ったくらいですのでどんなものがあるのか教えてください。

  • 今度彼に会う時、ちょうど生理がきてしまうかも

    最近付き合い始めた彼がいます。 正式に付き合っているといえるほどではないので、セフレ的な感じに近いかも。 私は彼のことを好きです。 彼も私のことを好きだといってくれてはいますが、真意はきちんと確かめられません。 もともと2年ほど前から知り合いで、最近になって2人で飲みに行ったりなどして仲良くなり身体の関係になってしまった相手です。 まだつきあって間もないので、今まで(と、いっても3回ですが)会ったらHするという感じです。 1回はHの前にお互いの共通の友人とスキーにいって、その帰りに彼が家によってHしたのですが。。。 で、今度会う予定の日にちょうど生理がきてしまう予定なのです。 私は生理は基本的にきちんとくるほうです。おそらく生理開始日くらいで出血量も多い日なので、Hはしたくありません。 セフレ的な相手と会うのに、Hができない。。。 私は彼が好きなので、ただ会うだけでも会いたい。 でも、彼は? まだ間もない関係なので、どのように生理のことを伝えたら良いか悩んでいます。 彼のHが激しいものありますが、私自身も生理の日にHするのは嫌なんです。 今までの男の人は生理の日でも良いと言ってHしたこともありますが、生理の時のHは出血が気になるし、避けたいと思っています。 それと、彼の真意がわからないので、生理だけど、その日あってもいいの?というと、私が彼とHだけの目的で会っているように彼に思われそうで、Hだけとおもっているんだと思われたくないんです。 乱文ですみません。 良いアドバイスをお願いします。 私はあまり彼と会えないので、会える日は会いたいし、Hがなくても一緒にいられれば幸せだと思っています。 ただ、そのことを伝えることが重いと思われたくないので、本人には「好き」としか言えてないです。

  • 彼女が生理のとき

    お互い実家暮らしの5歳年下の彼女がいます。 29歳男性です。 だいたい土日で週2会っており、片方はラブホのフリータイムでまったりし もう片方の日でおでかけデートをしています。 彼女が生理の時はラブホにいってハグやキスをし、最終的には手か口でしてもらいます。 ホテル代、デート代は毎回割り勘です。 しかし彼女が最近生理の週はラブホに付き合ってくれません。 Hできないのにホテルに行くのがもったいないそうです。 どう思いますか?

  • 彼に生理だといつ言うべきなのか…

    こんばんは 今度彼とデートするのですがちょうど生理と重なってしまいます。。 彼と会う日は7日目なのですがまだ少し量が出てます。 彼とは会うといつもHします。 なので今度もすると思うんです。 そこで質問なのですが彼にいつ今日生理で出来ないと言うべきでしょうか? 事前にメールで言った方がいいのでしょうか? それとも彼と会う当日に直接言うべきなのか… 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理中のときは異性と会いますか?

    私(女)は交際して2週間の彼がいます。 同じ会社で隣の部署ですが、席がとても近いです。 状況としては、初めて会ったときに食事をしてその日に彼に誘われマンションに泊まりました。 その次の週も会って泊まりました。 最初だからか会うたびにHをしています。でも彼はそんなにHが強くないようで?(自分でそういっていました)一日に1回~2回くらいでそんなに何回もないです。 でも2~3日前に私が生理になってしまいました。 この週末は彼が用事があって会えないので、その前の金曜夜だったら空いているから会えると電話がありました。 彼はいつも平日は遅く夜中になることもあり、金曜は夜10時くらいになるけど会えると言われましたが、生理になったことを告げると、じゃあ来週の平日にしようかと言われました。 最初の頃私が「過去に生理の時会えないと言われたことがある」と冗談で話したことがあり、彼は「生理の時会わないってそれひどいね」とコメントしてしました。 そのことを彼は覚えていたのか電話口で少しうろたえた感じでした。同じ状況になってどう言ったらいいのかって思ったのがわかりました。 来週の平日にしようと言った理由としては、金曜の夜10時から会ってもいいけど2時間くらいして解散しなくてはいけない。泊まれるならもう少し話していられるけど・・・それが金曜会えなかった理由です。 週末は会えないし来週末だと間が空いてしまうので来週平日夜に・・・といわれましたが、その時期はちょうど生理が終わる時です。 なんか微妙でした。 長くなってしまいましたが、男性は生理の時はあまり会いたがらないものでしょうか? 上記のような、週末が会えなくて平日夜遅い時間に食事だけの短い時間だと面倒くさいものでしょうか?

  • 生理が理由で会うのやめようかといわれたら

    嫌な気持ちになりますか? 5歳年上の彼氏がいる20代社会人女です。 お互い実家暮らしで、週2くらい会ってます。 だいたい土日のどちらかがホテルのフリータイムでまったりして、もう一方の日にお出かけデートです。 今週もそのつもりでしたが今日生理になってしまいました。 正直にはっきり言ってしまえば、生理だからあんまりイチャイチャできないし、体調も多少わるくなるので家でごろごろしていたいです。 来月に資格試験が控えているため、会って悶々とするよりは家でゆっくり勉強していたいのですが こんな理由で会うのやめようといわれたら嫌ですか? 彼氏は結構会いたがりで、今までにも私が会うのを断る理由によってすねたりということが多々ありました。 恐らく私の言い方が悪いのでしょうが… 生理になっちゃった^^; 資格試験も近いし家でゆっくり勉強しながら休もうかな という感じで言おうかと思いますがどう思いますか? アドバイスください。 生理だから会うのやめようなんて、まるで私が彼氏がわのようですが…