• ベストアンサー

生理のときの上手な断り方

こんにちは!! 私は付き合って2週間の彼氏と日曜日デートすることになったのですが、 生理になってしまったんです; 生理の時って結構憂鬱な気分になってしまうので、デートすることも精一杯なのですが、 もしもHに誘われたらどう断ればいいでしょうか? まだ今付き合ってる彼と体の関係は持ったことがないので、 なお更断ると彼を傷つけてしまうのではないか心配です。 下手に断ると今後彼も誘いづらくなるんじゃないかなぁと思うんです・・。 今の彼氏とは出会ってから結構時間もたっているし、自分たちなりに信頼関係も築けているので、 Hはしてもいいと思ってるので・・。 みなさん彼を傷つけない上手な断り方をアドバイスしてください>< おねがいします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115256
noname#115256
回答No.2

20歳代の女性です。  私もそれはすごくいいタイミングなんじゃないかと思いますよ!無理をせず、そういう雰囲気にもしなってしまったらきちんと言ってみて下さい。信頼関係が築けているならなおさら大丈夫だと思います。  私も生理が重なりそうだったりするときがあるんですが、そういう時はPMSがひどいのもあり、一週間会うことも控えています。すっごくいらいらしてしまうので、彼に申し訳なくて…その代わり生理が始まったら毎月必ず、「今日生理が始まっちゃったよ~」とメールなんかで言います。すると彼は妊娠していなかった、っていう安心するみたいですし(私がまだ学生なので)、エッチできないんだ~って納得してくれるようです。  男性って女性の体については(生理みたいな内部で起こる現象については特に)分からないところが多かったりするみたいなので、きちんと分かってもらって良い付き合いが出来るといいですね!!  もし今回断る形になって「悪いな~」と感じちゃったら、今度是非質問者さんから『いい雰囲気』を作ってみては如何ですか??きっと彼も嬉しいと思いますよ!

cleo0pink
質問者

お礼

そうですよね^^きちんと言ってみることが大事ですよね☆ 自分からいい雰囲気ですかぁ♪ 今度は自分からキスをおねだりなんかしてみようかな?(笑) 参考になりました!ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • okuuy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

まだ最後までしたコトないんですが生理中にデートしていい雰囲気になった事があります。その時はどうやって断ろうとかなり困りました。彼とは友達期間がかなり長かったのでたいていの事は言えるんですが生理中と言うのが恥ずかしくてなんとなく逃げてたら俺じゃイヤ?って言われて傷付けてしまった(>_<)??って思ったので生理中…と答えたらそれならそうとすぐ言えばいいのにと笑われました( ̄∇ ̄υ)だから今生理中だからと正直に答えた方がいいと思いますよ~☆

cleo0pink
質問者

お礼

同じような体験されている方の意見はすごくありがたいです^^ そうですかぁ☆やはり生理なんだ。と直接言ったほうが彼氏も気持ちが楽になるのでしょうね♪ 私も正直に言ってみようと思います^^ 参考になりました!ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

#1さんに同意します。 また、断る時についでに「○○日ならいいんだけど」って言っておけば良いと思います。 そう言っておけば、デートが嫌じゃない事が伝わるはずです。

cleo0pink
質問者

お礼

そうですよね! 一度彼氏は勇気を振り絞って誘ってくれたんだから今度はこちらから約束を取り付けたほうがいいですよね^^ 参考になりました!ありがとうございました(*^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.4

男の立場からすれば、はっきり言われた方がいいですよ。 生理だからずっと立っていると辛いとかね。 そうすればデートの方法から考えますよー。

cleo0pink
質問者

お礼

男の方からの意見は貴重なのですごくありがたいです^^ そうですか!やはり男の方にとっても直接言ったほうがいいんですね☆ 参考になりました!ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.3

デートすることも精一杯ならデート自体も断ったほうが良い、 もしくは生理中だとわかってもらったほうがいいのでは? 私は「お腹痛い」と言ってます。 心配されたら、 「毎月のことだから…」と言えばズバリ言わなくても 生理だとわかってくれるでしょうし。 慣れてくれば普通に「生理始まっちゃった…」と言えますよ。 私は生理痛がひどいので、一緒に歩く時も辛いものですから お腹痛いことは伝えるようにしてます。 カイロ使ってるので、それお腹にあててたら言わなくてもわかってくれます。 無理なこともしないように気遣ってくれますしね。

cleo0pink
質問者

お礼

そうですね^^ 言いにくかったらズバリではなくすこし遠まわしに言ってみようとおもいます☆ やはり彼氏には生理ということをわかってもらったほうがいいんですね! 参考になりました!ありがとうございました(*^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼氏さんとの間にきちんと信頼関係が築けているなら尚更、 「生理になっちゃって出来ないんだ、ごめんね」 って正直に言うべきだと思います。 デートするのも辛いような状態だということをきちんと話して 彼氏さんにそれなりに気遣ってもらうことも大切じゃないでしょうか。 私も生理がすごく辛い方な上にPMSの気もあるようで 生理前と最中の体調と機嫌は最悪です。 だけどそういった事情は全部彼氏に話してあるし、分かってもらえてます。 cleo0pinkさんの体について分かってもらうちょうど良い機会 と捉えるのが良いかと思います。

cleo0pink
質問者

お礼

そうですよね! 彼氏にも自分の体についてわかってもらうことってすごく大切ですよね^^ 参考になりました!ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が止まった(ストレスから?)

    毎月定期的にきていた(だいたい28日周期で)生理が41日間きていません。ネットでみると立派な生理不順のようです。妊娠ではないかと疑い2回検査薬で調べましたが陰性。99パーセント信頼してもいいもの(らしい)ので妊娠はないと思います。私は大学生で彼氏がいます。今は付き合って8ヶ月くらいです。学内恋愛したら同棲は当たり前でHも勿論していたのですが、全然気持ちよくないし(いろんな方法、道具を試しました)妊娠も怖いのでしたくありません(友達がゴムを装着して妊娠したので)彼に相談したら、しなくていいよといってくれ一ヶ月くらいしていません。でもやっぱり彼氏はしたいみたいです。私もしてあげたいという気持ちはありますがどうしても体をすこしでも触られたら拒んでしまいます。妊娠しては困るという事や、彼氏にHさせてあげられない事、Hしても気持ちよくなく悲しくなる事で女であることにさえ嫌気がさしています。この事(ストレスで生理不順になるケースが多いと聞いたので)が生理不順の原因なのかもしれませんが・・・彼には「今はHしたくないから悪いから別れよう」という話もしましたが今のところ、別れないと言ってくれています。でも、Hしてあげられないという罪悪感があります。Hしない事で、周りにも彼がかわいそうと責められます。でも私は学問を疎かにしたくないし、もし妊娠したら絶対生めないのでいざとなってもやっぱりHは拒んでしまいます。私はワガママなのでしょうか?どう思われますか?

  • 生理が18日程できてしまいました。。。

    離婚から一年弱、恋人ができHしました。 六年近くHしてませんでした。 生理はもともと25日周期ぐらいだと思うのですが よく、精神的なショック等あると、早まる方です。 今回、恋に落ちて毎日寝ても覚めても彼の事を考えてしまうせいか 体重も2キロ減り、生理が18日ぐらいできてしまいました。 39歳です。久々の性行為に身体が反応したんでしょうか。 生理は、どんなふうに関係してるのですか。 今後、安全日危険日など気になります。

  • こんな大事なときに…生理

    大学生♀です!昨日から生理が始まってしまいました。 実はつきあって1年の彼と明後日から初めてのお泊まり (ホテルで2泊)をすることになっています。 彼とは体の関係はあるんですが、超遠距離恋愛のため 夏休みに会ったのが最後です。 なので今度のお泊まりを彼はすごく楽しみにしています。 ところが思っていたよりも2日くらい遅く生理が始まってしまったので、 23日はおそらくかぶってしまうだろうと思います。 そこで相談なんですが、彼にうまく生理のことを言い出すきっかけってないでしょうか? 今までHをするときに生理がかぶったことがなく、しかも 彼とは生理の話すらしたことがないので言い出すのがとても恥ずかしくて。。。 メールで言おうかとか、電話で言おうかとか、色々考えていたんですが やっぱり「生理になっちゃった」と言うのが恥ずかしいのと、 彼もHを期待していると思うので申し訳ないなと言うのと、 両方で困っています。 お泊まりじゃなくてもHはできるので、たぶん彼は気にせず我慢してくれるとは思うのですが… やっぱり当日布団に入ってから言うのはちょっと遅すぎますよね(^^;) どうやって言えばいいかアドバイスをもらえたら嬉しいです!

  • 生理中

    生理二日目、彼とデートしてそのまま彼のマンションで飲んでいたのですが、いきなり彼に求められてそのまましてしまいました。 生理中にしたのは初めてです。 ベッドは汚れるし、わたしは気分悪くなるし、最悪でした。 それでも彼はすごく満足したみたいで、今もグッスリ寝ています。 でも私はすごくイヤです。 かといって断れば彼がかわいそうだし。 みんな、どうされてますか?

  • 彼との初旅行で生理の可能性が

    今度彼氏と初めての旅行に行くんですが、生理の可能性があります。 当初はその時に初めて体の関係になるかも?と予想してましたが 旅行前に関係を持ちました。 流石に「旅行で初H」だったら何としてでも生理の日程を変えようと努力しますが もう関係を持っているのでこのまま自然に任せようかと思ってます。 ピルとか飲んだ事ないのでなるべく避けたいです。 彼には事前に生理の可能性がある事を伝えるつもりですが、男性の心理として初めての旅行で彼女が生理だったらちょっと落ち込みますか? 生理痛はまったくないので旅行自体は問題なく楽しめます。 そもそも旅行って観光疲れするのでそれ(H)どころではないような…。

  • 生理がきません…

    説明が下手なので、読みづらいかもしれませんが読んでいただけたら嬉しいです。 もともと生理不順なので、病院に通って排卵誘発剤を飲んでました。もう飲まなくていいと言われたので飲まなくなってから、彼氏とHしました。避妊せず、外出しでした。 前回の生理が9月25日 Hしたのが10月12日 生理予定日が10月21日 生理予定日1週間過ぎた時と2週間過ぎた時に検査しましたが陰性。 妊娠症状も全くありませんし、生理がきそうな感じもしません。 妊娠の可能性はないに等しいですか? 答えて頂けると嬉しいです。

  • 生理がきません!!

    今18(もうすぐ19)の女なんですけど、 去年の12月から整理がストップしてしまっています。 12月に車で事故を起こしたので(体はなんともなかったのですが) そのときのショックからかな、というのと 正月明けに彼氏と初Hをしたのですがちゃんと避妊したけど甘かった、 というのが一応考えられるんですけど・・。 どちらも、なんていうか原因としてしっくり来ない?んです。 とりあえず生理が来なくなって2ヶ月はたったので心配です。 生理不順を直すいい方法はありませんか? 妊娠していたとしたら何かしら体が反応してきますよね?? アドバイスお願いします!!

  • 突然生理が終わった!!!

    先日生理になったのですが、生理2日目で彼氏とHをしてしまいました。すると次の日から生理が終わってしまいました。私は生理の期間がいつも短い方で日にちもバラバラなんですが、2日というのは初めてだったのですごく不安です。これは、妊娠とかに関係あるんでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

  • 不定期生理なのですが

    20歳の女子大生です。 先月末に生理がきてから彼氏としたのは4,5回なのですが、しっかりとゴムを付け、彼氏が出すときには抜いてから出すようにしています。 コトが終わった後はゴムから漏れていないかしっかりと確認をしているのですが1ヶ月と1週間経っても生理が来ないのに不安を感じています。 今まで、友達とのトラブルでちょっと不安になったときに生理が1週間遅れて来た事があったのですが、1週間以上たった今でも来ないことに不安を感じています。 12月21日辺りに、食べたものを戻しそうになったり、若干最近喉が痛くなっているのですがこれも関係あるのかとても心配です。 今とても不安で一杯一杯です。 彼氏も相談したら色々調べてはくれて、妊娠検査薬も進められたのですが私はもう少し経ってからやりたいと思うのです。。

  • 今まで順調だった生理が来ません

    最近の生理は6/20、7/18です。 周期は27-30日でこのまえ1回だけ32日がありました。 8/9に彼氏とHをしました。ゴムはちゃんとつけたつもりですが抜いた時にゴムの先端がしゅわーと縮んだ感じになってました。 今まで遅れても周期の範囲内で遅れたことなかったのでほんとに不安でたまらないです。 1週間くらい前から胸の張り、下腹部の痛みが度々あり今日右の卵巣?恥骨?付近が痛み、白っぽいおりものが出始めました。 食欲もなく気分も悪いです。 排卵と生理の関係とかを色々調べていますが頭がこんがらがっています。 今生理がない=排卵が遅れた=Hした日と被る=妊娠ですよね… 詳しい方お願いします。 今ある症状は1週間以上続く胸の張り、右恥骨?卵巣?付近のズキズキ痛む感じです。 生理前のような雰囲気は消えたような感じがします…