• ベストアンサー

今まで遅れたことがない生理が遅れています。

今まで大幅に遅れたことがない生理が遅れています。 周期は27-30日 たまに32日がありました。年に1回くらい。 最近の生理は6/20、7/18です。 8/9に彼氏とホテルでHしました。 ちゃんとゴムはつけてましたが2回目(ちゃんとゴムは変えました)抜いた時にゴムの先端がひょろひょろとなっていました。 抜いた時にずれたのかもしれないです。 彼氏曰く破れてはなかったみたいです。 1週間くらい前(Hした時もちょっと張ってました)から胸の張りが徐々に出てきて昨日くらいからかなり張ってきました。 昨日くらいから生理前にいつもあるような下腹部の痛みが少しありますがおりものすらありません。 本当に不安です。 生理の遅れ=排卵の遅れということなので今生理が遅れてる=排卵が遅れた=妊娠の可能性が高いでしょうか?詳しい方お願いします。 検査薬は最短でいつから使用出来るんでしょうか? 胸の張りも少し落ち着いて何も出なくもう絶望感でいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aone14
回答No.1

不安で仕方ないようですが、少し落ち着きましょう。 生理、たいして遅れていないですよね?周期も多少のムラがあるのでとても安定しているという事もないようですし。 大幅に遅れた事がない生理が遅れているとの事ですが、もし8/9の行為で妊娠したのだとすると、8/10が排卵日として生理が来るのは8/24頃になります。冷静に考えて周期38日で生理が来る可能性と、たとえば周期31日の明日生理が来る可能性どちらが高いでしょうか。大幅に遅れた事がないのにと不安になっているようですが、大幅に遅れた事がないからこそ38日で生理が来る可能性を気にするのは心配しすぎだと思いますよ。 とはいっても1週間遅れる事は珍しくないですから、妊娠を否定は出来ません。ただ私個人が思うに・・・「今生理が遅れてる=排卵が遅れた=妊娠で遅れているとは限らない」です。 検査薬ですが、もし8/9の行為で妊娠したとしても、ちょうど今日あたりで着床(妊娠)した頃になるので、まだ検査薬では反応しません。最短で行為から9~10日頃です。ただしこれは妊娠希望していない人がするのはオススメできないフライングです。着床の有無を調べる為の検査方法なので。その時期に陰性でも妊娠していないとは限りません。 ですので、もっと正確に知りたいのであればフライング用の検査薬で行為から2週間後。一般的な検査薬で行為から3週間後なら確実な検査結果が出ます。フライング用の検査薬は海外製の物であればネット通販なので安価で手に入りますが届くのにも日数がかかります。その他の入手方法としては、調剤薬局でチェックワンファストならば日本でも入手できます。フライング用ではありませんが、一般的な薬局で売っているクリアブルーも感度が良いので(終了線すら出ない不良品も多いようですが)、どうしても気になって仕方ないのであれば行為から2週間後にクリアブルーで検査してみるのも良いかもしれませんね。