• 締切済み

突然生理が終わった!!!

先日生理になったのですが、生理2日目で彼氏とHをしてしまいました。すると次の日から生理が終わってしまいました。私は生理の期間がいつも短い方で日にちもバラバラなんですが、2日というのは初めてだったのですごく不安です。これは、妊娠とかに関係あるんでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

みんなの回答

noname#21751
noname#21751
回答No.3

排卵して妊娠すれば生理はきません。 排卵して着床しなければ生理はきます。 生理中に妊娠する事はありえません。 心身不安定、ストレスで生理が終わる事があります。

• ketty0317
回答No.2

心配されていらっしゃるようですね。 私の経験からの回答になることをお許しください。 私の場合、生理はきちんと28日±1ぐらいできて 1週間きちんときます。 生理不順になったことはありませんが 以前、1週間ある生理が3日で終わったことがあり タンポンをつけてもいなかったので(SEXはしていた) かかりつけの産婦人科へ問い合わせをしました。 そのときの回答は 「順調にきている方でも、時にストレスや疲れなどで 2~3日で終わってしまうことがあります。 心配しなくても大丈夫ですよ、来月も生理が2~3日で終わる ようであれば、診察にきてください」 とのことでした。 翌月はしっかり1週間きたので安心はしましたが。 生理中のSEXは、非確定妊娠する率は低いと思われます。 専門医ではないのではっきりしたことをお答えすることはできませんが もし心配であれば、生理が終わってから検査薬で調べてはいかがですか? 安心できるような回答ができなくて申し訳ありません。

momomimimi
質問者

お礼

お返事遅くなってすいませんでした。親切な回答ありがとうございます。最近体調をくずしていたせいもあるのかもしれませんね。次の生理まで待ちそれでも2、3日で終わるようなら産婦人科に行ってみますね。

• ov_vo
回答No.1

関係ないと思いますよ~ しかもHしてから着床するまでには5~7日かかるので、Hした瞬間妊娠と言うことはあり得ないです。