生理中のHで生理が停止 - 血が止まった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 先日彼と生理2日目に1回、3日目に2回Hをし、中で出してしまいました。しかし、3日目の2回目のHをした後、ぴたっと血が止まってしまいました。いつもは7日くらい生理が続くので、期間が短すぎることと、H前まであんなに出ていた血が急に一滴も出なくなり、とてもびっくりしています。そして、その代わりに茶色が少し混じったおりものが出始めました。
  • 生理中のHは体に良くないこと(病気や不妊の原因になってしまうこと)を知ったことから、とても反省しています。また、妊娠を疑いましたが、妊娠してもすぐには生理に影響がでないことを知りました。
  • 血が停まる理由や茶色のおりものの原因は何か病気の可能性があるのか、妊娠の可能性があるのかが気になっています。何か知識のある方がいらっしゃいましたら、ご助言いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理中のHで生理が停止

先日彼と生理2日目に1回、3日目に2回Hをし、中で出してしまいました。 その日は出血も通常通り多く、時期も生理が来る時期だったので、生理だったと思うのですが、、 3日目の2回目のHをした後、ぴたっと血が止まってしまいました。 いつもは7日くらい生理が続くので、期間が短すぎることと、 H前まであんなに出ていた血が急に一滴も出なくなり、とてもびっくりしています。 そして、その代わりに茶色が少し混じったおりものが出始めました。 これはいったいどうしたのでしょうか??? たくさんのHPを見た結果、生理中のHは体に良くないこと(病気や不妊の原因になってしまうこと)を知り、とても反省しました。 そして妊娠を疑ったのですが、もし妊娠したとしてもすぐには生理に影響がでないこと知りました。 何かの病気の可能性があるのでしょうか?? 妊娠の可能性があるかどうかは現段階ではわかりませんか?? もしどなたか何か知っていましたら、ご助言ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

妊娠の可能性は有りません。 子宮は興奮すると収縮します。 その行為で子宮が収縮を繰り返して径血を一気に排出してしまったのでしょう。 その反動で、一部残ってしまった子宮内膜が「茶色が少し混じったおりもの」として出てきたのかも知れません。 いずれにしても、自然な生理(月経)作用が出来るように、月経中は子宮に極端な刺激を与えないようにする方が良いと思います。 男性の要望が強くて拒否できないときは静かに受け入れ、女性側の感情はなるべく抑えましょう。 特に、月経中の女性の粘膜は敏感で傷つきやすくなっていますから、激しい行為は良くありません。

oruhana
質問者

お礼

なるほど!!! ありがとうございます!!!! とても参考になりました。ありがとうございます☆ 今後気をつけますね。 彼も「もう生理中にしないよ。無理させてごめんね。」といっていたので大丈夫だと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.1

生理中に中だしって中学生ですか? 妊娠しますよ・・ 排卵日(子供が出来る日)っておおよそ生理開始から10日後 精子の寿命が約7日ですからピッタンコです

oruhana
質問者

お礼

??私は中学生ではないですよ。 妊娠したのであれば、妊娠したでとてもうれしいです。 彼も望んでいます。 今回の場合、体への負担が心配でした。 以後気をつけます。