• ベストアンサー
  • 困ってます

これは生理?それとも着床出血?それとも病気?

これは生理?それとも着床出血?それとも病気? 3/14に生理があり、3/29に避妊無しでSEXしました。 周期はだいたい30日です。 昨日の朝、 トイレに行っておしっこした後にペーパーで拭いたら鮮血がちょっと付きました。 「生理が来た」と思い、ナプキンをしましたが 全然血はでません。 その代わりに、うんちみたいな茶色でドス黒いおりものが出ました。 量はオリモノシートで足りるくらいです。 今日もそんな感じです。鮮血はまったく出ていません。 いままでこんな事はありませんでした。 これは妊娠なのか正常なのか病気なのか? アドバイスよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数2348
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 3/14生理開始、大体30周期、周期憶測基本排卵日は だいたい3/30・・。 仲良しが3/29・・・・。 ドンピシャなコンプリタイミングになっています。 妊娠したかったのでしょうか? 3/30排卵受精と仮定すると、 昨日の朝とは、4/9の事ですよね? 3/31.4/1.2.3.4.5.6.7.8.9・・・。 まとも着床出血の時期で、最も出ることが多い日となっていますね^^;。 >>これは妊娠なのか正常なのか病気なのか? >>アドバイスよろしくお願い致します。 妊娠の可能性が大きいので、2日後の4/11に 必ずクリアブルーかチェックワンファスト(CheckOneFast)という 検査薬で、朝一尿で検査されてください。 着床出血ならば、極薄陽性が出ると思います。 陰性なら、 1.着床はしてすぐに絶えたか、 2.着床出血ではなく、不正出血だったか、 3.このまま生理になるか?です。 どれにしろ検査して陽性がでないと、着床出血とは言えないですね。 (陰性でも1の可能性はあります) タイミングはコンプリ、出る時期で出ている出血、 妊娠可能性は高いですよ。 ご希望でなかったらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先ほどドバっと大量の血が出て生理になりました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

着床出血の可能性もちろんありますね。 排卵時期ですし、ちょうど着床する時期です。 ですが、たまたま生理が出にくい・・・なんて事もあります。 茶色のは出血が時間が経っただけのことで、出血です。 少量の出血が出ているということですね。 妊娠か正常か病気かは検査しないと他人にはわかりません・・・。 時期的には着床出血の時期です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

と思ったら生理がきました。有難うございました。