• 締切済み

ただの生理不順ではないような・・・

1月に生理がきた以来生理がありません。その代わりに茶色のおりもののようなものが1ヶ月近く出つづけています。たまに血もまじったりします。ここ1週間ほどは、においも気になります。何かの病気でしょうか?それとも妊娠でしょうか?

みんなの回答

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.2

いつも思う事ですが。。 婦人科医がいても答えられる質問ではないですから投稿する前に診察へ行こうと考える気持ちを女性なら持って下さい。

  • sweetpig
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.1

こんばんわー。 あの・・・ストレートに言いますね。 病気・妊娠考える前に、早く婦人科に行ってください。 一発で結果出ますから。

関連するQ&A

  • 生理が

    初めて質問します 生理予定が6月19日辺りでした。 ここ2ヶ月程2.3日遅れて来ていたので気にしていませんでしたが排卵日辺りにエッチをしてしまい妊娠の可能性も視野に入れていました。 6月23日におりものと一緒に血がついており生理が来たかと思ったのですが来ず。 2日後辺りからナプキンに少量血が着く程度だった為妊娠して血が出てるのかと思いましたがその後量は少ないですが出血が続き生理が来たのだと思いました。 が今現在でも血が止まらず量も少し増え、生理痛のような鈍痛があります。 いつもなら生理痛は初日辺りから2.3日続くのですがそれも今回ありませんでした。 2年程前に茶色のおりものが1週間程続きピタッと止んだので気にしていなかった事 茶色のおりものの1ヶ月後位に4.5日下腹部が痛かった事 などがあったのですが今の状態と何か関係があるのでしょうか? 又何か病気なのでしょうか 教えて下さい。 年齢は32歳です。

  • 生理不順‥‥

    今までは生理が遅れたり早まったりしてましたが3日間前後で生理予定日には来てましたが2ヶ月生理が来てません。10月は21日に来て1週間程あり11月は19日にきました。12月は来てません。性行為は12月の11日にしました。コンドームはつけてません。 11月の半ばからは生活リズムが変わりお酒も沢山飲むようになりました。食生活も乱れてます。 しかし11日あたりからおりものか分からないけど茶色の血みたいなものが下着についていてその後には血がついてました。 生理の時と比べるととても量は少ないです。病院に行こうと思ってますがこれは妊娠の初期症状なのでしょうか? 無知ですみません。回答お願いします

  • 生理不順で悩んでいます

    半年くらい前から生理が月に2回くるという生理不順が続いていました しかし12月になってから生理がこなくなりました 2週間ほど前に血混じりのおりものが1週間ほど続くことがありました そしてまた一昨日くらいから血混じりのおりものが続いています これはただの生理不順でしょうか? それとも妊娠などの別のものの可能性もありますか?

  • 生理不順

    高3です。 私は生理不順で3ヵ月来なかったり 毎月来たりしてます。 最近は毎月来ていたのですが 2ヶ月こなくて 2週間前におりものに血が混ざった生理なのかよくわからないのが来て それから段々血が増えて 鮮血なような?生理が2週間続いています。 今まで2週間続いた事もないし 鮮血が出たこともなくて不安です。 ちなみに性行為をした事はありません。 だから妊娠とかの心配はないのですが、病気とか不安です。 高校生でも重い病気の可能性ってあるんですか? 病院に行くのが一番なのはわかってるけど 時間も無く 行く勇気も無く悩んでます。

  • おりものの匂い 生理不順

    私はもともと生理不順で 初めて生理が来たのが14歳の6月で それから半年来なかったり半年以上来なかったり… そして17歳の5月頃に生理が来て二か月後の7月に また生理がきて2が月に一回は生理が来るように なりました。 そして生理不順のなか9月に妊娠が発覚しました しかしさまざまな理由によって中絶をしました。 中絶してから生理は今まで通り不順です 今年になってからやっと毎月来たのですが 当時の彼(子供の父親)と別れ現在の彼とお付き合いを しています。 子供の父親と別れてる間毎月生理は来ていました 今の彼と付き合って2か月です。 その2か月の間に4日だけ少量で茶色い血が でました。その前はおりものが続いていました。 その出血が終わった後も匂いのあるおりものが 続いています。 白っぽい感じのおりものだったり黄色っぽい おりものだったりよくわかりません。 今の彼と付き合ってから生理らしい生理は 来てなくて彼と付き合ってからおりものが 続きます。付き合う前はありませんでした。 特にかゆみなどもなく性感染の症状とは 違うような気もします 性交渉はしています、 彼も感染はしていないと思います おりものが続き、生理不順、不思議な出血 なにかの病気なのでしょうか? もしなにかわかれば教えてください

  • 生理の異常

    生理がいつもと違う色をしていました。 始めは茶色~黒い血にかわり今は終わりかけのようで茶色です。 今までは胸が張りだし痛くなってから生理になり、真っ赤な血が出るはずなのですが、今回は胸も痛くなく、全く赤い血が出ず生理痛もありません。 前回の生理は5月10日。生理周期は平均34日。 性交日は5月28日(ゴムなし)6月4日(ゴムあり)。 5月28日が排卵日に近いので妊娠の可能性があるかとも思い着床出血かと考えました。 しかし、今回の生理は15日にほんの少しの茶色のおりものになり、生理だな!とナプキンを着けました。 16日は生理はなく黄色なおりもの。 17日は茶色のおりものだったのでまたナプキンをつけました。 18日~21日は黒い血で終わりかけの黒い生理ばかりで赤い血がでない。 今日は茶色でもう終わる様子です。少しシクシクと下腹部が痛い感じはします。 これは妊娠?無排卵?病気? 初めてこんな生理になったので不安です… 病院に行く予定ですが良い病院を探してる途中でまだ行けてない状況です。 基礎体温はつけていません。 一応可能性として教えて頂けたらと思い書き込みました。

  • 生理不順

    17歳女です。 今までは規則正しく生理がきていたのですが最近生理の調子が少しおかしいので質問させていただきます。 一月は生理が普通にきたのですが二月は生理予定日に二日間くらい、おりものに血が混じったような薄い茶色のものがごく少量出ただけで生理はありませんでした。 今月も生理予定日から茶色のおりもののような生理が始まった日みたいな感じが続いています。今日で三日目です。 今までの順調な生理は毎回激しい生理痛が長時間あり、昼でも夜用のナプキンを2~3時間おきに替えないといけないくらい出血がひどく貧血気味になっていたのですが、今月は軽い日用で一日余裕で持つ感じで生理痛や貧血もありません。彼氏に言ったらストレスたまってるんじゃない!?おりものも茶色っぽいし大丈夫だよと言われました。 まだこの年齢だからかもしれませんが、こんなことは今までなかったのでどこかおかしいのではないかと不安です… この状態は異常なんでしょうか!?

  • ただの生理不順でしょうか??

    こんにちは。皆様の体験談を教えてください。 去年の11月、ストレスもあって毎月25日~28日にはきてい た生理が10日ほど遅れて翌月の5日にきました。(11月はなかった)11月は確かに精神的にバランスがくずれていたんだなぁ~と思っていて、次は1月の5日位にくるかな、と思っていたのですが12月25日から生理ではない薄茶色いおりもの?(少量)がここ1週間ほど続いています。 日に日に色も薄くなり量も減ってはきているのですが、皆さんの質問などを検索していると[着床出血]や[不正出血]というワードを見つけました。思い当たる節があり、12月7日に彼と仲良くし、その日は生理終了直後だったため膣内に、また1週間後の13日は避妊無しで最後は膣外に出してもらました。お互い子供が出来たら産む事を承認しているので懐妊後の問題はないのですが、このような場合だと妊娠の可能性はあるでしょうか??ちなみに基礎体温などはつけていません。 同じように茶色いおりものが1週間続いて妊娠してた、またはしてなくて他に原因があった方などいらしゃいましたら回答よろしくお願いします。(経験がないため説明不足の文ですが↓)

  • 茶色の生理はどうしたらいいですか?

    4日前に彼女が朝起きたら茶色の生理かおりものがパンツについてたんで、妊娠かな?と思い妊娠検査薬を買って調べたのですが結局反応はなかったんですが、まだ茶色の生理が続いていて、なんなのかとても心配です。血の匂いはするんですが、一度産婦人科へつれて行こうとおもっているですけど彼女が嫌がるので、この茶色の生理?を教えてほしいです。なんでもいいです。お願いします。

  • 生理が近くないのに茶色いおりものが出るのは何故?

    先月の生理=12月28日から 生理周期=30日前後 今現在1月13日で、茶色のおりものが出だしているのに気づいたのが11日です。 におってみても、いつもと変わらないようなにおいで、血のにおいなどはないです。 下腹部に違和感があるかないかで言うと、少しあります。(最近おしっこを我慢することが多いのでそのせいかもしれませんが) 今までこのようなことはなかったのでびっくりしています。 10日にHをしたのですが、そのときは避妊をしていました(途中からでしたので無意味かもしれませんが) 生理の予定日はまだ先だし、どのような原因が考えられるでしょうか? これは妊娠したから茶色のおりものが出るようになったのでしょうか? また、茶色のおりものは妊娠してどのくらい時間がたってから出るものなのでしょうか? よくわからなくて怖いというのと、なかなか病院に行く時間ができないのとで、ここで質問させていただきます。 アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。