• ベストアンサー

不定期生理なのですが

20歳の女子大生です。 先月末に生理がきてから彼氏としたのは4,5回なのですが、しっかりとゴムを付け、彼氏が出すときには抜いてから出すようにしています。 コトが終わった後はゴムから漏れていないかしっかりと確認をしているのですが1ヶ月と1週間経っても生理が来ないのに不安を感じています。 今まで、友達とのトラブルでちょっと不安になったときに生理が1週間遅れて来た事があったのですが、1週間以上たった今でも来ないことに不安を感じています。 12月21日辺りに、食べたものを戻しそうになったり、若干最近喉が痛くなっているのですがこれも関係あるのかとても心配です。 今とても不安で一杯一杯です。 彼氏も相談したら色々調べてはくれて、妊娠検査薬も進められたのですが私はもう少し経ってからやりたいと思うのです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

機会があったら検査を…とおっしゃるのはなぜでしょう? 心配なら妊娠検査薬で確かめるべきだと思います。 産婦人科に行くのは勇気がいるでしょうし、検査薬が一番手っ取り早いですよ。 と言っても、毎回コンドームを正しく使用されているようなので妊娠の可能性はまずないと思います。 生理はちょっとした事で遅れるようです。 私のかかりつけの産婦人科の先生は「デリケートな人は寒いだけでも遅れるよ」と言っていました。 私もストレスで2ヶ月以上遅れた事があります。 mikan_00さんのように考えすぎも良くないと思うので、もう少し気楽に生理がくるのを待っていればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

>妊娠検査薬も進められたのですが私はもう少し経ってからやりたいと思うのです なぜですか? 質問が何なのかわからないですが・・・ >12月21日辺りに、食べたものを戻しそうになったり 21日だけですか? 高温期でもそんな風になることはあります。 >若干最近喉が痛くなっているのですが 妊娠とは関係ありません。 確率的には低いと思いますが、症状だけでは断定できないので、検査するのが一番安心だと思いますよ。 最後にしたときから、3週間以上経って陰性ならばまず妊娠はないと思います。

mikan_00
質問者

補足

言葉が足らず申し訳ありません・・・。 質問は1ヶ月以上経っても生理が来なくて不安ということなのですが・・・ 21日だけではなく、24日にもあります。 21日は忘年会でピザなどを食べ、24日にはグラタンを食べた後になりました。 回答を下さってありがとうございます。 少しですが気持ちが安らぎました。 機会があったら少し検査してみようかな、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が2日で終わりました

    タイトル通りなのですが、今月の生理が2日で終わりました。この生理がくる2日前に彼氏とエッチしました。3回やって2回は避妊しましたが、最後はゴムをとって外出ししました。 先月は月の初めに生理っぽいけどいつもと違う感じの出血が一週間ほど続いて、不安になったのでその出血から2週間後くらいに妊娠検査したら陰性でした。そしたらたまたまその日に生理がきていました。 それからはちゃんとゴムつけているのですが、はずして外出しすることがたまにあります。 今月の2日の生理が終わった3日後にエッチしました。 この場合、検査とかしなくても大丈夫ですか?妊娠の可能性は低いですか? 文章おかしくなっちゃってごめんなさい。

  • 生理がきません…

    前にもこちらで相談にのってもらったのですが、また不安なことがあるので、書き込ませていただきます。 前回の生理が、9月12日~9月17日にありました。 21日に彼氏と性交しました。その時ゴムなしで外に出しました。 今月の生理予定日が9日だったのですが、生理がきません。 不安になり、こちらでアドバイスいただいたとおり、妊娠検査薬を使ってみました。 結果は、陰性で一安心していたのですが、予定日から1週間経っても未だに生理がきません…。 このタイミングで検査薬を使ったら、ほぼ100%の結果が出ると聞いたので妊娠している可能性は低いと思うのですが…。 今までこんなに遅れたことがないので、不安で一杯です…。 もう1度検査薬で調べてみるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理がこない

    いま生理が1週間ほど遅れています。 20です。 長文になりますが最後まで読んでもらえると助かります。 最後に生理がきたのが7月の最初のほう(記憶が定かではないのですが、4日くらいだったと思います) 今までこれほど生理が遅れたことはないのですごく不安になっています。 8月の5日くらい(生理予定日あたりに)すこし出血がありました。 ほんとに少しでトイレットペーパーにちょっと着くくらいでした。 でもそれ以降まったく出血がなく生理が来ない状況が続いています。 先月、ゴムをつけない性行為があり(中にはだしていませんが)妊娠の不安があったので、昨日妊娠検査薬をやったのですが、陰性でした。 予定日から一週間たってやったのでこの結果は信じていいのでしょうか? それとももう一回やるできですか? 今週も生理がこなかったら病院へ行こうとおもっているのですが、妊娠以外に生理がこない理由はどんなことがあるのでしょうか? なにかの病気で子供が出来ないからだになったらどうしようと不安でいっぱいです。 助けてください。

  • 生理

    がきません。 最近 彼氏と1週間に1度の ペースでしていました   最後にしたのは 11月29日 先月は5日くらいに 生理がきたのですが まだこないんです。   コンドームも つけました   やはり 中にださないで ゴムをつけても 生理は遅れるのですか?   妊娠したか不安です。

  • 中学生 生理がこない

    中学3年生(14歳)の女子です。 生理予定日が8月9日なのに生理がきません。 妊娠しているんでしょうか... 8月6日くらいに半年付き合っている彼氏と性行為をしました。 ちゃんとゴムもつけて、長時間になるときはこまめに変えました。 これがあたってしまったんでしょうか... 性行為からまだ1週間経っていないので妊娠検査薬は使用していません。 生理は毎月7日に始まって、先月は9日からでした。 7月13日までは生理がありました。 もし妊娠しているなら何ヶ月ですか? まだおろせますか? 平熱が35.5くらいなのに、最近は毎日36.5くらいです。 胸の張りはいまいちわかりません。 体重は今までと変わりません。 体がほてって感じになるときもあれば、寒気を感じたり... これは多分エアコン夏風邪だと思います。 まだ中学生なのに性行為をしてしまったことは反省しています。 妊娠していないか毎日不安で不安で仕方ありません。 親は生理がこないことは知っています。 でも妊娠してるかも、とは思ってないです。 生理がこない理由はなんでしょうか? 妊娠しているんでしょうか?

  • 生理が来なくて不安です。

    生理が来なくて不安なので 答えていただけると嬉しいです。 今月の8日に彼氏と 関係がありました。 ゴムをつけない状態で一瞬 いれましたが、 射精はせず、すぐに出しました。 先月は13日に生理が始まり、 毎回周期は27日です。 今月は10日に生理が来る予定でしたが 一週間たっても来なかったので 20日に妊娠検査薬を使ったところ 陰性でした。 失敗もあるかと思い次の日に もう一度検査しましたが、 やはり陰性でした。 今までは生理はほぼ きちんと来ており、 テスト期間などはストレスで 一週間遅れましたが、 こんなに遅れてるのは初めてなので とても不安です。 最近変わったことといえば アルバイトを始めたことぐらいです。 この場合妊娠はありえますか? ただのホルモンバランスの 崩れでしょうか? 病院へ行けばいいのですが 忙しく、行ける目処がたちません。 自分の行動が浅はかだったと反省し、 不安な毎日です。 答えていただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 生理が来ません

    生理予定日から1週間ほど経ちますが生理が来ません。 前回は5月10日、その前は4月10日、その前は3月1日でした。 ルナルナの生理予定日には 6月3日と表示されていましたが だいたいいつも1ヶ月後にくるので 今回も6月10日ぐらいだと思っていました。 ここ1週間前ぐらいから眠気がひどく、胸も張っています。そして熱っぽい感じもします。 いつも生理前は胸が張り、若干の眠気もあります。しかしこのような熱っぽさはありません。 先月5月24日、ルナルナでは危険日とされていた日にゴム有り、ゴムつけたまま外だしで彼としました。が、ゴムが破れてるかは確認していません… もしかして妊娠していたりするのでしょうか。 いつもする時は絶対ゴム有りです。 もしくはストレスでもこういう症状が起きて生理がこなくなるのでしょうか。 私は今就活中で、精神的に不安定な状態です。さらに先月下旬から新しくバイトも始めたので、精神は疲れきっていると思います。 生理がこない、妊娠してるかもしれないという不安も増え、さらに精神的に疲れてしまっています。 検査薬を買ってみるべきでしょうか。

  • 生理が来ません。。

    はじめまして。 生理が遅れていて、もうすぐ2週間が経とうとしています。。 前回は8/30から生理があって、周期は過去数ヶ月で26日、28日、33日、34日となってます。 9/24にHしたのですが、ゴムをつけて外出ししたので、避妊に関しては問題ないと思います。 でも今までここまで生理が遅れたことがなく不安だし、避妊はしても可能性はゼロではないので、念のために生理予定日、生理予定日1週間、それからHしてから3週間目の今日に妊娠検査薬を試したのですが、結果はすべて陰性でした。 ちなみに妊娠検査薬は「P○ェック」使用です。 メーカーによって感度の差があるという話も聞いたので、まだ少し不安です。。 ちなみに先月はかなり睡眠不足の日があったり、ストレス?で体重が3キロぐらい痩せたりしたので、それが原因で生理が遅れているのかもしれませんが・・・ 妊娠の可能性はありそうでしょうか?? それから生理が1ヶ月ぐらい飛ぶなんてことはあるのでしょうか?

  • 妊娠?生理?

    不安なので助けてください。 生理がきそうでこないです。 先月は21日にきました。 排卵日は3/9でした。 そのまえに、彼氏と3/3にしました。 ちゃんとゴムをつけました。 破れず 最初から最後まできちんと避妊ができました。 最近になって、子宮らへんが痛くなりもしかしたら妊娠したのかもしれないと不安に思い、妊娠検査薬を3/18におこなったところ、陰性でした。 生理予定日は、3/23です。 生理痛みたいな鈍痛が下腹部と腰に少しきています。 わたしは、すごく考え込むほうなので、妊娠したのかもしれないと思ったとき眠れなくなったし、朝ごはんも食べれなくなりました。 検査薬で少し安心したのですが、まだ不安がとれないです。 これは、生理がくるからの痛みなのでしょうか? 優しめにアドバイスお願いします。

  • 生理が来ない!これって妊娠したのですか?

    彼氏とゴムをつけずに仲良しをして、中にも外にも出さず 途中でやめる行為を1月18日 2月5日 2月7日 2月23日にしました。 私は生理が不規則?で、 11月25日~12月2日生理が来た 12月生理なし 1月12日~16日生理が来た で、去年11月までは順調に25日くらいに 毎月来てたのですが、12月くらいから狂ってきました。 そして生理周期が良くわからず、「先月12日 くらいに来たから2月もそのくらいかなー」と考えてたのですが 全く来る気配がありません。 避妊をせずにそうゆう事をしてしまったので 妊娠したから生理が来ないのでは?とものすごく不安です。 妊娠検査薬を2月25日にしました。結果は陰性でしたが 不安が全然消えません。生理が不規則な人は 仲良しから3週間後に検査するとありましたが 1月18日 2月5日の仲良しでは妊娠していない ということですよね?もう一本あるので3月の6日くらいに もう一度やってみようと思います。 今のところ妊娠したような症状は ・生理が来ない ・おりものが出る(茶色ではない) だけです。 すごく不安で夜眠れないほど悩んでいます。 回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 本日から使用し、PCの中のデーターは印刷できますが、ネット(Microsoft Edge)を開いての印刷が出来ません。プリンターはオフラインと表示されています。プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認しても問題が解決しません。どうしたら良いのでしょうか?
  • ネット上のページを印刷する際に、プリンターがオフラインと表示される問題が発生しています。PCの中に保存されているデータは問題なく印刷できますが、ネット上での印刷には困っています。プリンターが接続されていることや電源を確認しましたが、問題は解決していません。どうすれば解決できるのでしょうか?
  • Microsoft Edgeを使ってネット上のページを印刷しようとすると、プリンターがオフラインと表示され印刷できません。しかし、PCの中に保存されているデータの印刷は正常に行えます。プリンターの接続や電源に問題はないのですが、解決策がわかりません。どのようにすれば問題を解決できるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう