• ベストアンサー

不定期生理なのですが

20歳の女子大生です。 先月末に生理がきてから彼氏としたのは4,5回なのですが、しっかりとゴムを付け、彼氏が出すときには抜いてから出すようにしています。 コトが終わった後はゴムから漏れていないかしっかりと確認をしているのですが1ヶ月と1週間経っても生理が来ないのに不安を感じています。 今まで、友達とのトラブルでちょっと不安になったときに生理が1週間遅れて来た事があったのですが、1週間以上たった今でも来ないことに不安を感じています。 12月21日辺りに、食べたものを戻しそうになったり、若干最近喉が痛くなっているのですがこれも関係あるのかとても心配です。 今とても不安で一杯一杯です。 彼氏も相談したら色々調べてはくれて、妊娠検査薬も進められたのですが私はもう少し経ってからやりたいと思うのです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

機会があったら検査を…とおっしゃるのはなぜでしょう? 心配なら妊娠検査薬で確かめるべきだと思います。 産婦人科に行くのは勇気がいるでしょうし、検査薬が一番手っ取り早いですよ。 と言っても、毎回コンドームを正しく使用されているようなので妊娠の可能性はまずないと思います。 生理はちょっとした事で遅れるようです。 私のかかりつけの産婦人科の先生は「デリケートな人は寒いだけでも遅れるよ」と言っていました。 私もストレスで2ヶ月以上遅れた事があります。 mikan_00さんのように考えすぎも良くないと思うので、もう少し気楽に生理がくるのを待っていればいいと思います。

その他の回答 (1)

• maho-maho
回答No.1

>妊娠検査薬も進められたのですが私はもう少し経ってからやりたいと思うのです なぜですか? 質問が何なのかわからないですが・・・ >12月21日辺りに、食べたものを戻しそうになったり 21日だけですか? 高温期でもそんな風になることはあります。 >若干最近喉が痛くなっているのですが 妊娠とは関係ありません。 確率的には低いと思いますが、症状だけでは断定できないので、検査するのが一番安心だと思いますよ。 最後にしたときから、3週間以上経って陰性ならばまず妊娠はないと思います。

mikan_00
質問者

補足

言葉が足らず申し訳ありません・・・。 質問は1ヶ月以上経っても生理が来なくて不安ということなのですが・・・ 21日だけではなく、24日にもあります。 21日は忘年会でピザなどを食べ、24日にはグラタンを食べた後になりました。 回答を下さってありがとうございます。 少しですが気持ちが安らぎました。 機会があったら少し検査してみようかな、と思います。