• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:G1330)

PCの中のデーターが印刷できますが、ネット印刷ができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 本日から使用し、PCの中のデーターは印刷できますが、ネット(Microsoft Edge)を開いての印刷が出来ません。プリンターはオフラインと表示されています。プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認しても問題が解決しません。どうしたら良いのでしょうか?
  • ネット上のページを印刷する際に、プリンターがオフラインと表示される問題が発生しています。PCの中に保存されているデータは問題なく印刷できますが、ネット上での印刷には困っています。プリンターが接続されていることや電源を確認しましたが、問題は解決していません。どうすれば解決できるのでしょうか?
  • Microsoft Edgeを使ってネット上のページを印刷しようとすると、プリンターがオフラインと表示され印刷できません。しかし、PCの中に保存されているデータの印刷は正常に行えます。プリンターの接続や電源に問題はないのですが、解決策がわかりません。どのようにすれば問題を解決できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5586&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

ymgt111
質問者

お礼

ありがとうございました!

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか? PDF化してから印刷してみるとか。 また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? Edgeの場合ですと、以下のような症状が確認されております。 https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-edge-print-problem-ver-109.html それでもうまくいかないようであれば、Webサイトをスクリーンショット保存する方法もあります。 保存した画像を印刷するので確実ですね。 https://dekiru.net/article/21316/

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MG4200 オンラインにならない

    従来PCから簡単にオンライン印刷出来ましたが、2か月ばかり使用せず、本日印刷しようとしたらオフラインとなり、プリンターの電源が入らない。プリンターの電源を手動で入れてもPCと繋がらない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • データの印刷がはじまらない。

    TS8130を使っています。 データーの印刷時プリンターの電源は、入っているのですが。「オフラインです」の表示がでて印刷がはじまらない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G3370

    使用プリンタ 機種・型番:G3370 使用端末:PC いつから:数日前 困っている現象:印刷できない 初めまして。プリンターの印刷について困っているので相談させていただきました。 プリンター(G3370)は問題なく電源も入り、WIFIにも接続されています。PC(Mac bookAir M1)の方でもプリンターを認識し「待機中」になっているのですが、Wordなど文書のプリントを実行するとG3370が「オフライン」となってしまい印刷ができない状況です。プリンターの電源を入れ直したり色々対応してみたのですがつながりません。ご助言いただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    写真を印刷しようと思うと、「プリンターはオフラインです。プリンターが接続されていること プリンターの電源が入っていることを確認してください」 とでます。プリンターは電源入っているし後ろトレーにしても前にしても印刷できません。 どうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくなりました。

    mg7730を使用しています。 先日から印刷ができなくなりました。 電源は入っていますが「プリンターはオフラインです。 プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」 どうしたら良いでしょうか。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G3010

    インクジェットプリンター G3010シリーズです。プリンターの電源を入れ、WIFIに接続してのプリントアウトを試みますと「プリンターはオフラインです」となります。電源もWIFIも問題無く接続できています。パソコンとプリンターとの距離は3mと問題無いかと思われます。電話サポートの時間外ですし、対処方法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wifi で印刷できない

    G6030インクジェット 突然下記表示が出てwifiで印刷できなくなりました。 プリンターケーブルで接続すると印刷ができます。 「プリンターはオフラインです。 プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-fi で突然印刷ができなくなった

    Wi-fi で今まで簡単に印刷できていたのですが” プリンターはオフラインです。プリンターが接続されていること プリンター の電源が入っていることを確認してください。”と警告が出て先に進みません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインになるのはなぜですか?

    プリンターTS8330がオフラインになって印刷出来ず、プリンターの電源を入れ直すと出力されますが、またオフライン表示になります。 USB接続で、ケーブルは新品です。 ほかに不具合を解消する方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくなってしまった。

    続けて印刷しようとしたら、 「プリンターはオフラインです プリンターのケーブルが接続されていること、 プリンターの電源が入っていることを確認して下さい」 との表示がでて印刷が出来なくなってしまいました。 よくある質問を見ましたが、わかりませんでした。 ちなみに一度電源をOFにして再起動してやってみましたが、おなじでした。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンから購入した楽譜をプリントすることができないトラブルが発生しています。
  • お使いのスマートフォンはiPhone13で、無線LAN接続を使用しています。
  • 関連するソフトやアプリについては情報が提供されていません。
回答を見る

専門家に質問してみよう