• 締切済み

生理が来ません。。

はじめまして。 生理が遅れていて、もうすぐ2週間が経とうとしています。。 前回は8/30から生理があって、周期は過去数ヶ月で26日、28日、33日、34日となってます。 9/24にHしたのですが、ゴムをつけて外出ししたので、避妊に関しては問題ないと思います。 でも今までここまで生理が遅れたことがなく不安だし、避妊はしても可能性はゼロではないので、念のために生理予定日、生理予定日1週間、それからHしてから3週間目の今日に妊娠検査薬を試したのですが、結果はすべて陰性でした。 ちなみに妊娠検査薬は「P○ェック」使用です。 メーカーによって感度の差があるという話も聞いたので、まだ少し不安です。。 ちなみに先月はかなり睡眠不足の日があったり、ストレス?で体重が3キロぐらい痩せたりしたので、それが原因で生理が遅れているのかもしれませんが・・・ 妊娠の可能性はありそうでしょうか?? それから生理が1ヶ月ぐらい飛ぶなんてことはあるのでしょうか?

みんなの回答

• ilovegino
回答No.1

精神状態や体調不良によっても生理は簡単に遅れます。 それだけ検査薬を使って陰性であれば、妊娠はないと 思います。 あまり「生理が来ないよ~」と思っていると余計遅れますから、 気楽に待ちましょう。 1度婦人科にかかってみてもいいかもしれませんね。 おそらくストレスや体重減少で遅れているだけとは思いますが。

suidreamer
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに精神的な原因で遅れるらしい、というのは聞いたことはあったのですが、まさか自分がそうなるとは・・・ 気長に待ってみようと思います。