• 締切済み

生理が来ません。。

はじめまして。 生理が遅れていて、もうすぐ2週間が経とうとしています。。 前回は8/30から生理があって、周期は過去数ヶ月で26日、28日、33日、34日となってます。 9/24にHしたのですが、ゴムをつけて外出ししたので、避妊に関しては問題ないと思います。 でも今までここまで生理が遅れたことがなく不安だし、避妊はしても可能性はゼロではないので、念のために生理予定日、生理予定日1週間、それからHしてから3週間目の今日に妊娠検査薬を試したのですが、結果はすべて陰性でした。 ちなみに妊娠検査薬は「P○ェック」使用です。 メーカーによって感度の差があるという話も聞いたので、まだ少し不安です。。 ちなみに先月はかなり睡眠不足の日があったり、ストレス?で体重が3キロぐらい痩せたりしたので、それが原因で生理が遅れているのかもしれませんが・・・ 妊娠の可能性はありそうでしょうか?? それから生理が1ヶ月ぐらい飛ぶなんてことはあるのでしょうか?

みんなの回答

  • ilovegino
  • ベストアンサー率46% (61/132)
回答No.1

精神状態や体調不良によっても生理は簡単に遅れます。 それだけ検査薬を使って陰性であれば、妊娠はないと 思います。 あまり「生理が来ないよ~」と思っていると余計遅れますから、 気楽に待ちましょう。 1度婦人科にかかってみてもいいかもしれませんね。 おそらくストレスや体重減少で遅れているだけとは思いますが。

suidreamer
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに精神的な原因で遅れるらしい、というのは聞いたことはあったのですが、まさか自分がそうなるとは・・・ 気長に待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 生理がきません、。

    生理が2週間ほど遅れています。 予定日は12月15日でした。 12月9日と10日に彼と性行為しました。 避妊はちゃんとしました。 あまりにもこないので不安になり 1週間後の12月22日に検査薬を 使ってみたところ陰性でした。 そしてその3日後には病院で検査をし 調べてみたら、妊娠はしていませんでした。 こんなに生理が遅れるのは初めてなので とても不安です、。(´・_・`) 学生なので余計に。 避妊はしていたし 病院でも検査もしたので 妊娠はしてないってことで 大丈夫ですかね、。?

  • 生理遅れています。

    妊娠希望しており避妊はしてません。 チェックワンファストを使用し生理予定日2日後、5日後に検査、いずれも陰性、予定日1週間後(昨日)に普通のチェックワン使用しやっぱり陰性。でもいまだにあきらめられずにいます。明日病院に行ってみようかと思うのですが早すぎでしょうか? 最近の市販薬は感度がいいそうですがもし妊娠していれば今の時期病院で診てもらえば必ず妊娠しているかわかりますか? こちらのサイトを見ていて1週間後は陰性だったけど、2週間後に陽性になったというのを見かけました。そういうこともけっこうあるんでしょうか? 陰性でたけど妊娠してました。という方いらっしゃいますか?

  • 生理がきません。4日目です。

    生理がきません。予定日から4日目です。 こんにちは、閲覧ありがとうございます。 現在学生で避妊希望です。 生理が予定日から4日来ず、昨日(3日目)と今日(4日目)でクリアブルーを試しましたが陰性でした。 クリアブルーは予定日から1週間経って使うタイプのものだと把握していますが、予定日から使える妊娠検査薬は手に入りませんでした。 ちなみに前回の生理は11月30日~12月5日まで。 そして生理予定日は12月27日でしたが、4日たった現在も来ないので心配です。 彼とは12月3日.12日ごろ.19日ごろ.27日に性交しました。 3日は生理中でしたので、正しい避妊法ではないと分かっておりますが体外射精(本当に後悔しています)、その他はゴム着用です。 生理周期は27日で今まで2日遅れることもありましたが 4日は初めてなのですごく心配です。 正しい避妊をしなかったことすごく後悔しております。 2日ほど前から下腹部の違和感、軽い頭痛、なんとなくだるいなど、生理前の症状か妊娠か分からない体調の変化があります。 妊娠検査薬では陰性ですが、 1週間後から使うタイプであり、 調べてみると、陰性だったのに1週間経って陽性にかわることもあると知り、すごく不安です。 現段階で陰性で、これから陽性になる可能性は高いでしょうか? また、妊娠以外に4日も生理がおくれることはあるのでしょうか。 しっかりと病院で検査すればわかることで、こちらで質問してもはっきりとした答えがでないのは分かっています。 でもこの不安をどうしても聞いていただきたくて書き込みます。 どうか、お返事よろしくお願いいたします。

  • 生理が遅れています。

    生理が遅れています。 もともと不順なので、いつが予定日なのかわからなかったのですが、妊娠かもしれないと思い、7日に検査薬使用で陰性でした。 ちなみに、7日の時点でいちばん最近の仲良しから、6日経ってました。 避妊は失敗していないはずです。 念のため、明日にでもまた検査薬を使ってみようかと思ってます。 これでも陰性だったら、妊娠の確率はかなり低いですよね? なぜ生理が来ないのでしょうか? おりものは生理前と同じくらいです。 前回の生理は、3月31日から4月2日くらいまでです。

  • 生理が遅れていて、産婦人科へ行ったのですが・・・

    最終生理8/20 通常28から30周期、今まで遅れたことはありませんでした。 生理予定日から4日後、検査薬をしたところ、陰性。 生理予定日から1週間後、再び2度検査したところ、陰性。 どうしても不安だったので、今日産婦人科へ行ってエコー検査をしてもらいました。 先生曰く、『排卵は終わっている状態で、特に問題も見られないからそのうち来ると思うけど・・・ あと1ヶ月待っても来なかったらまたきて下さい。妊娠していなければの話ですけどね』とのことでした。 検査薬で陰性だったら大丈夫だけど、どうしても不安ならあと1週間後にもう一度やってみれば?とのこと・・・ エコー検査で妊娠はわからないものなのでしょうか? 仲良くした日は9/6、9/22、9/26 ですが、今後通常の生理がきたらこの3日の分の妊娠はないことになるのでしょうか? そうでない場合は、今後はピルを飲むつもりなのですが(避妊のために)飲み始めてても検査薬などすれば 妊娠しているかどうか判断できるものですか?? また防げるものなのでしょうか?

  • 生理はこない

    私は20歳の学生です。 生理がもう2ヶ月ぐらいきてません。 9月26日に生理がきたのですが、生理の予定日10月24日から生理が来ていません。 もともと不順なのですが遅れても3週間以内には生理がきていました。こんなに遅れたのは初めてです・・・。 彼氏と最後にHしたのは10月の21日です。 その時は避妊もしたのですが…。 妊娠検査薬も日にちを明けて3回してみたのですが3回とも陰性でした。 それなのにも関わらずなかなか生理がきません。 私はあんまりお酒飲まない方なのですが、10月、11月、12月によくお酒を飲み酔っていました。 お酒を飲むと生理が遅れたりするのでしょうか? 妊娠検査薬で陰性と出ても妊娠とはありえるのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか? 皆様のコメントよろしくお願いします。

  • 彼女の生理がきません。

    彼女の生理がきません。性行為をしましたが、避妊はしっかりしました。 もともと彼女は不順なんですがもう2ヶ月以上きていません。 彼女に生理予定日の一週間以上たったあとに検査薬で調べたところ陰性でした。 その後もこなかったので性行為から6週間ほどたった時にもう一度検査薬で調べたんですが陰性でした。 これで妊娠している可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ない・・・

    初めて質問させていただきます。 私は大学生(未成年)、彼は社会人です。 最後に生理が来た日は、1月14日から19日でした。 私は少し生理不順なんですが、遅れても1週間程度で、2月14日くらいに来るかな?と思っていたのです。しかし、昨日で予定日より3週間過ぎたのですが全く来ません。てか、来そうな雰囲気さえないのです。 それで今朝妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性・・・。 2月はストレス等でで少し精神不安定だったから遅れているのかも?とも思っているのですが、3週間も来ないと不安で・・・。 結果は陰性だったし、妊娠の可能性はないですよね? 分かりづらい文章ですみません。でも本当に困っています。 誰か助けてください。お願いします!! ちなみに彼とHした日は、1月の3・27日、2月の1・6・14・22日、3月の2日です。もちろん避妊も毎回しました。

  • 生理がきません…

    説明が下手なので、読みづらいかもしれませんが読んでいただけたら嬉しいです。 もともと生理不順なので、病院に通って排卵誘発剤を飲んでました。もう飲まなくていいと言われたので飲まなくなってから、彼氏とHしました。避妊せず、外出しでした。 前回の生理が9月25日 Hしたのが10月12日 生理予定日が10月21日 生理予定日1週間過ぎた時と2週間過ぎた時に検査しましたが陰性。 妊娠症状も全くありませんし、生理がきそうな感じもしません。 妊娠の可能性はないに等しいですか? 答えて頂けると嬉しいです。

  • 順調だった生理が来ません・・・

    初めて質問させていただきます。 23歳女性です。 タイトルの通り、生理の予定日を1週間過ぎても生理が来ません。 予定日近くにニキビができたり胸の張りはあったのですが、日が経つにつれてそれも無くなってきました。妊娠かもと思って生理の予定日から使える妊娠検査薬で試しましたが陰性でした。彼とのHはゴムを付けてもらって避妊はしています。 ホルモンバランスを崩すと生理が遅れると聞きました。最近、よく眠れない、お腹の調子が悪いというのはあります。全く生理が無い月は無かったので不安です。。。閉経するには早すぎだと思うし・・・病院に行った方が良いのでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。