• 締切済み

生理が来ない!これって妊娠したのですか?

彼氏とゴムをつけずに仲良しをして、中にも外にも出さず 途中でやめる行為を1月18日 2月5日 2月7日 2月23日にしました。 私は生理が不規則?で、 11月25日~12月2日生理が来た 12月生理なし 1月12日~16日生理が来た で、去年11月までは順調に25日くらいに 毎月来てたのですが、12月くらいから狂ってきました。 そして生理周期が良くわからず、「先月12日 くらいに来たから2月もそのくらいかなー」と考えてたのですが 全く来る気配がありません。 避妊をせずにそうゆう事をしてしまったので 妊娠したから生理が来ないのでは?とものすごく不安です。 妊娠検査薬を2月25日にしました。結果は陰性でしたが 不安が全然消えません。生理が不規則な人は 仲良しから3週間後に検査するとありましたが 1月18日 2月5日の仲良しでは妊娠していない ということですよね?もう一本あるので3月の6日くらいに もう一度やってみようと思います。 今のところ妊娠したような症状は ・生理が来ない ・おりものが出る(茶色ではない) だけです。 すごく不安で夜眠れないほど悩んでいます。 回答お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• site_uma
回答No.1

昨日検査して陰性だったんですよね? ならば、少なくとも、現時点では妊娠していない、ということです。 ちなみに今の検査薬は性能がいいので、2週間後でも反応が出ることが多いです。 で、最後の行為の2~3週間後に検査してそれでも陰性なら、結局は妊娠していない、ということになります。 それまでは不安でしょうが、こればかりは時期になって見ないと分かりません。 ところで、最近になって生理不順になったとのことですが、 何か忙しかったり、環境に変化等があったりしましたか? 自分でも気づかないうちに体がストレスとして感じてしまっているのかも。 私自身がそれで不順になったことがありました。 ただ、病気が隠れていることもあるので、今後もしばらく不順が続くようなら、一度婦人科を受診するといいかもしれません。 これも私自身経験があって、そのときは妊娠希望だったので2年ほど薬をのんで治しました。 また、これを機に基礎体温を測るのもオススメです。 最初は面倒ですが、少し高めの高性能な体温計を使えば、 毎日記録しなくてもいいので、楽です。 習慣にすることで体調管理もできますし、 排卵日も分かるので、妊娠しやすい日や生理日の予想も可能です。 今後、結婚して子供が欲しくなったときにも使えます。 あと、妊娠したくないなら、やっぱりゴムはつけましょうね。 出さなくても漏れることはありますから。