• 締切済み

生理が遅れています

前々月は6日に、前月は7日に生理がきました。 彼とのHでは避妊していなくて(結婚を考えており)、妊娠する可能性は充分あるので不安になってきました。 毎回生理前になると胸が張って痛くなってきます。 今回も胸の張りがあって、5日経ちました。 生理予定日は少ししか過ぎていないのでもう少し待ちたいと思うのですが、今の状態で妊娠検査薬を使って正確な結果は出ますでしょうか? また、チェックワンファストの存在を今日初めて知ったくらいですのでどんなものがあるのか教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

不安になるくらいなら、初めから不安になるようなことをしなければいいのでは・・・・ 妊娠検査薬は大体が正確です。 生理予定日から一週間後から検査薬は使えます。 もし、妊娠していたらチェックワンファストならもう反応するのでは?

agoyu5
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 明日検査薬を購入してみます。 そうですね、不安になる前にもっと自分を大切にしたいと思います。

  • danpeepo
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.1

私の場合、ファストなら予定日1週間前にでました。 他の検査薬でも、大体1週間前に超うっすらでていました。 唯一、デジタルは生理予定日に陽性反応がでました。 全部、試した結果なので確かですが、個人差有りですのであしからず。

agoyu5
質問者

お礼

貴重な経験談ありがとうございました! 明日試してみたいと思います!

関連するQ&A

  • 生理が来ないのですが…

    基礎体温はつけておりませんので正確なことは分からないのですが、周期は30~32日です(だいたい32日で来ることが多いです)。 前回の生理開始日は4月21日でした。 今月の6日に彼と仲良ししました。 避妊はしました(最初からゴムをつけました)。 いつも、生理前日~当日に下腹部痛がし、生理になるというパターンなのですが、今回は数日間に渡り下腹部痛と腰痛があり(現在もです)、生理が来そうなのに来ないといった感じです。 その他に昼間の異常な眠気や便秘ではないのにお腹が張っている感じや胸の張り、軽い胃のむかつきなどがあり、生理予定日も過ぎているのでもしや妊娠!?と思い先ほどチェックワンファストを使いましたが陰性でした。 最近の検査薬はかなり正確だと聞きますし、これは妊娠の可能性はないということですよね? このまま来なかったら病院に行くつもりですが、ここまで遅れたことはなく不安です…もしかして何かの病気なのでしょうか? 似たような経験をお持ちの方、若しくはこうではないかという推測でも構いませんので回答いただければ嬉しいです。

  • 生理が遅れているけど・・・

    生理が一週間遅れています。もともと生理不順なので遅れているかどうかも定かではないのですが…ここ最近胸の張り、下腹部の鈍い痛みがありもうそろそろ?と思ったのですがなかなか来ません。おとといから昨日にかけていつも感じたことのない左右の卵巣あたりのチクチクとした痛みがありました。いつもと違っていたのでもしや妊娠?(避妊は毎回していましたが)と思い妊娠検査薬を使いましたが陰性。そして今日、今まで感じていた下腹部の痛みがなくなりました(胸の張りはまだあります)。妊娠検査薬で陰性だったのでもう来ると思っていたのに下腹部の痛みがなくなったのであれ?という感じです。いつもは下腹部の痛みが来て1週間で生理が来るのに来ないまま痛みがなくなりどうしたのかと不安です。これは何か病気でしょうか?病院に行くまでのことでもないような・・・でも気になる・・・なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 生理が来ません

    4/6からの生理のあと、生理がきません;彼とHしたのは4/17で、生理の周期はだいたい30日ぐらいです。コンドームで避妊もしたし失敗も無かったと思います。5/22に検査薬で調べましたが結果は陰性でした。胸が張るとか熱っぽいなどの変化もないのですが...。 妊娠の可能性はあるでしょうか。。。学生(18)なので、妊娠はまだ大変困ってしまいます。あと妊娠してないにしても生理が来ないのが不安です。

  • 生理が来ないです

    今回生理がまだきません。前回の生理日1/11ー17日です。やや妊娠しやすい日(21.31.2/2.3)にゴムで避妊し性行為をしました。裏表確認、行為後速やかにぬき、漏れがないか確認しています。 2/20.25と検査薬しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? おりものに変化はなく、生理前にある胸の張りのみあります。 元々不順気味でしたが、最近は安定していました。

  • 生理後胸が張る妊娠?

    生理が終わって2週間たって 胸が全体的に張ってきて触ると少し痛いです。 汚い話になるんですが 最近下痢気味ですぐお腹が痛くなります。 生理がきたのは12/4です! 6日くらいで終わりました。 性行為した日が12/4 9 11 16 17 18 です。 避妊はしてませんでした。 妊娠希望なのでずっと避妊はしてません。 検査薬はいつごろからすれば 大丈夫ですか? 胸の張りが気になります。 生理がくるには早すぎるし なんなんでしょーか? 回答をお願いします!

  • 生理が遅れてます。

    妊娠を希望しているものです。 3/27日に生理が来て以来まだありません。周期は31日~33日で、ほとんど正確です。 ストレスや疲れで遅れてるなんてことも考えられえず、5/2に妊娠検査薬で調べたら陰性でした。たまに下腹部痛があるくらいで、妊娠初期症状のようなものもなく、かといって、いつも生理前にある胸の張りもまだなくて生理がくる気配すら感じません。 妊娠検査薬で調べるのが早かっただけなのでしょうか。 今、再度調べたら妊娠してる可能性はあるのでしょうか?こんなに遅れたことがないので妊娠でなければなんなのか・・・と不安です。 まだ妊娠している可能性があるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 性行為後三週間 早期妊娠検査薬陰性

    1月10日 前回の生理開始日 1月21日 性行為(コンドームで避妊。使い方は間違ってなかったと思う。) 2月9日 チェックワンファスト(早期妊娠検査薬)陰性 2月11日 チェックワンファスト(早期妊娠検査薬)陰性 2月13日現在、生理が来てもいいころなのですが来ません。 2月入ったあたりから生理前のような症状(お腹の張り、胸の張り)、ここ数日で、めまいがたまに起こります。 妊娠の可能性ありますか?

  • 順調だった生理が来ません・・・

    初めて質問させていただきます。 23歳女性です。 タイトルの通り、生理の予定日を1週間過ぎても生理が来ません。 予定日近くにニキビができたり胸の張りはあったのですが、日が経つにつれてそれも無くなってきました。妊娠かもと思って生理の予定日から使える妊娠検査薬で試しましたが陰性でした。彼とのHはゴムを付けてもらって避妊はしています。 ホルモンバランスを崩すと生理が遅れると聞きました。最近、よく眠れない、お腹の調子が悪いというのはあります。全く生理が無い月は無かったので不安です。。。閉経するには早すぎだと思うし・・・病院に行った方が良いのでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 生理がこない

    今回生理がまだきません。前回の生理日1/11ー17日です。やや妊娠しやすい日(21.31.2/2.3)にゴムで避妊し性行為をしました。裏表確認、行為後速やかにぬき、漏れがないか確認しています。 2/20.25と検査薬しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? おりものに変化はなく、生理前にある胸の張りのみあります。 元々不順気味でしたが、最近は安定していました。 以前の質問に追記で再質問です。 本日検査薬したところ陰性でした。 3回すべて違う検査薬を行い、陰性でした。 基礎体温は測定時間バラバラですがやや高めです。

  • 生理予定日の検査薬使用について

    29歳、既婚者です。 3ヶ月前あたりから子供を作ることを意識し始めました。 基礎体温は前々からつけていて、周期は33日~34日。(過去3年間の周期で最高46日というのがありましたが、それ以外はほぼ33~34日です) 今回の月経は7/3~7/9 低体温期最終日は7/22 その時期で旦那と仲良くしたのは7/18、7/21、7/22です。避妊はしてません。 タイミングがうまく合うといいな…と思いつつ過ごしていたのですが、1週間前から微熱が続き、胸の張り、眠気、だるさがひどいのです。 元々少し月経前症候群の症状(胸の張りや便秘、イライラ)があったので婦人科で漢方薬を処方していただいていまして、今度もそれかな…?と思っていたのですが、その割りには微熱やだるさがいつもよりもかなりひどく、眠気があるのに身体が火照ってほとんど眠れないという日がありました。 最近暑いですし、微熱は単なる夏バテかとも思ったのですが…今まで夏バテになったこともないので…。 胸の張りも、いつもよりひどくて痛いくらいです。 今朝は生理予定日あたりで、まだ高温期が続いているのでチェックワンファストを使用したところ、陰性。 もう少し待ってまだ生理がこなければもう一度検査薬使ってみようかとも思うのですが、チェックワンファストで陰性なら、ほぼ妊娠していないで決定なのでしょうか? (もう少し待てばおのずと結果はわかるのでしょうが…気になってしまって(^_^;))

専門家に質問してみよう