agoyu5のプロフィール

@agoyu5 agoyu5
ありがとう数4
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/22
  • トマト缶が酸っぱ過ぎる

    お料理の本などを見て、トマト缶を使った料理(例えばラタトゥイユ、トマトシチューなど)をすると、酸っぱ過ぎておいしくありません。安物のトマト缶を買うからいけないんでしょうか?それとも、誰が作っても酸っぱいのでしょうか?酸っぱさを和らげるにはどうしたら良いですか?

  • 試合の日の朝食は?

    こんにちは。 今度、彼の剣道の試合があります。 前日から私の家に泊まり、朝そのまま試合へ向かいます。 私は朝ごはんはパン派ですが、彼はお米派です。 時々部屋に泊まることがありますが、朝はパンと目玉焼きとサラダ、という私の食事に合わせてくれています。 「パンだと力が出ない、すぐお腹がすく」と言いながら(^-^;) そこで、「試合だし、ご飯で力のつくものを作って驚かせたい!」と思うのですが、 普段朝からお米を使った料理をしない上に、試合ということで、 どんな物を作れば良いか、さっぱり想像できません。 出来れば簡単なものが良いです(^-^;) 皆様ならどんなものを作りますか? 使えそうな、家にあるもの: ベーコン・ひき肉・薄切り肉・ソーセージ・一口サイズに切った鶏肉・鮭 レタス・キャベツ・にんじん・じゃがいも・たまねぎ 卵・納豆・シーチキン・豆腐・豆乳 そうめん・レトルトカレー・海苔 ※グリル・トースターはありません。 ※揚げ物はできません。