• 締切済み

女性の生理についての質問です。

私29歳男性 彼女25歳です。 現在交際4ヶ月の彼女がいるのですが先週の金曜日の夜から返事が来ません。 最後に会ったのが今月の3/9.10日でその時は普通でしたし、ケンカなどもありませんでした。 解散後もいつも通りLINEにてやり取りをしていたのですが、月曜日までは比較的普通でしたが火曜日あたりから文面が素っ気なかったり、返事もいつも以上に遅かったです。 時期的に生理が近いのかなと思い、あえてそのことを聞かずに私もLINEのペースも合わせていたのですが、15日の金曜日の夜にあちらの返事に対して「お疲れ様、週末はゆっくり休んでね」という私からのメッセージを最後に未読スルーされています。 これ以降追いLINEや電話等はせずに今日まで過ごしています。 基本的に彼女は連絡は毎日とりたいと言っていたので連絡は毎日とっていました。 彼女の生理の重い、軽いは生理がきてみないとわからないようで月によってムラがあると以前言ってました。 生理前、生理中のことは気にしなくていいと以前言っていたのですが、このような行動は女性としては珍しくない事なのでしょうか? また機嫌が悪いから放っておいてほしいという行動なのでしょうか? このような事態は初めてでとても不安を感じています。 長文になってしまいましたがどうかお力添えをお願いします。

みんなの回答

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.2

生理とは関係ないと思いますよ。 男性って自分の都合よく女性の生理を理由にしたがりますが、よほど彼女が子宮の病気などを抱えていない限り生理がひどすぎて連絡せず未読スルーなんて事無いと思います。 又女性は試し行動もしがちなので、彼女から急に連絡が来なくなっても放置せずに君の事を心配しているよ、想っているよという気持ちを伝える為に(何か事件に巻き込まれていた時にもあなたが心配していた事を警察に示すためにも)2週間くらいは毎日うざいかなと思っても連絡し続けてあげてください。 事故にあわれたとか、スマホ無くしたとかでは無いでしょうか? 付き合っていたのに急に挨拶も理由も告げずに消える人って失礼ですしそういう人とは結婚もありえないので、1か月経過したらもう過去の変な人で良いと思います。 あなたが犯罪に巻き込まれないように、ご注意ください。

  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.1

あなたに負担がかかるのは承知の上ですが、一応一言はあった方が良いとは思います。2日に1回くらいは…。心配する言葉などを言ってないより言ったほうが良いし、その事実があるかないかではやっぱ微妙に変わりますね(例えが下手ですが、転勤する時に同期から「またね」だけより、「またね。新天地でも頑張って!」て言われる方がなんだか嬉しいですよね)。 もしかしたら、頭痛や吐き気がおさまらなかったり、うつ状態になったりしてるかもしれませんが、「なんで返さないの?」とか「生理を言い訳にするな」みたいなのを送らない限りは大丈夫だと思います!

関連するQ&A

  • 未読無視されてます…(;_;)

    先々週の金曜から公務員の就活してる彼氏から連絡ありません… 先々週のに、お疲れさまみたいなLINEしました そして、連絡来ず 先々週の金曜に、今週もお疲れさま 応援してますみたいなLINEしました でも先々週の金曜にLINEしたとき 月曜のやつが未読のまんまでした‥ そして先週の金曜にも、LINEしたら‥ それも未読でした(-_-;) LINEのタイムラインは見れますし 有料のスタンプも動くやつ以外は送れるボタンがでましたからブロックはされてないようです 先々週の金曜喧嘩なんかしてないし いつも返事遅れてごめん って言われました‥ もとから毎日連絡はしてませんが、 さすがに就活だからってこんな連絡くれないとか ちょっとなあ‥って思いました‥ 彼氏は、LINEのグループやらめっちゃ多くて 通知をはずしてた事が、前もありました 勉強するとき彼氏は私とLINEしてても、 集中! とか言う人やから 私はLINEの通知をはずして めっちゃ頑張ってはるのかなあ って思ってポジティブに考えてまっています( ; ; ) 試験前の未読は、前もちょっとありましたが… いつもなら、未読とかないし 既読つけてくれるし さすがにここまで未読無視なら 頑張ってはるんやな! って思わなきゃいけませんよね‥?(>_<) 来週が試験で、 あとは九月に試験があります だから来週まではまったほうがいいですか?? でも、学校で女の子と知り合い 私に別れたいとも連絡するのがめんどくさいのか… 冷めてるなら冷めてるって言ってくれたらいいんです…(;_;) でも二年付き合ってるし就活終わったら星みにいこうって先々週の月曜に言わはったし信じてる自分がいます(×_×) どうしたらいいんでしょうか… それは冷めてはるからだよ とかのコメントは友達に言われなれたのでご了承ください…

  • 女性に質問です。

    平日に二度目のご飯にお誘いしたのですが脈なしですよね? お誘いする前までのメールでは、予定を合わせましょうか!などの返信メールがあったのですが… 先週の日曜日の夜にその週の金曜日の夜の食事にお誘いしました。 彼女からは「会社に行って様子を見てご連絡します。」でした。そもそもこの返信がよくわからないかったのですが…結局、水曜日になっても連絡がなく、自分が風邪を引いてしまったので、自分から延期メールをしました。 多分、自分からメールをしなければ連絡はなかったと思います。 普通、金曜日にお誘いしたらムリなのか行くのかの返信ですよね? 会社に行って様子を見てご連絡します。って普通ですか? 女性の皆さん?

  • 彼氏から連絡がこない

    はじめまして 付き合って1年の彼氏についてです。 ここ最近仕事がかなり忙しいようで休日も仕事が入っていたり、いつもより帰りが遅かったりするみたいです。 元々そんなに連絡をする方ではないのですがあいだが空いても丸1日くらいだったのに、私が金曜日のお昼頃に送ったラインを最後に返事が返ってきません。 ここまで連絡が遅いことが今までになかったし、最後のラインで風邪ひいてるけど休めないって来てたので心配でしょうがないです。 忙しくて返せないだけだとしたら、返事が来てないのにこちらから連絡するのは迷惑ですか?

  • 女性としては何といわれると嬉しいですか?

    こんばんわ 気になる女性をデートの誘いをしたところ、何となしにOKをもらいました。 ただ彼女は最近忙しいらしく、またその事について連絡すると言われ数日が経ちました。 返事するという日もその時のLINEで返ってきていましたが、その日も忙しくなったんかと思っていますが。 彼女はもともと友達なので、彼女の仕事が忙しいのや立場的にもいろいろあるのは知っています。 月に自由な時間はほとんどないのによく頑張るなと思いますが。。 最後に送ったメッセージが未読のままで放置されているのが気になっているのが正直なところですが、短文だったのでお知らせみたいに表示されるので見たから開いていないのか。 返事はそのうち来ると思いますけど、自分は予定に関しては融通がきくので返事返すの焦らなくていいよ的ななにか送ろうかなと思ったんですけど、女性としてはなんて言われると嬉しいでしょうか? 余計なことせずに返事を待っておけば良いのかも知れないですが。。 女性として嬉しい気遣いのされ方などアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メールが来ないのは興味ない証拠?

    6月の最後の土曜日に好きな人と会って それとなく好きと伝えたらまだ時間が必要だとやんわり断られました。ですがその時に7月の三連休に遊びに行こうと言ってくれました。なんかきまづくて私からは連絡していません。先週の金曜日に大事な仕事があり、その事を以前から伝えていましたが木曜日の夜に明日頑張ってねとラインが来ました。ですがそれきり連絡はありません。もうふられたんだから諦めるべきですかね。ちなみにその時までは毎日連絡取り合ってました。三連休の約束も無いと思うべきですかね。私からは気まずくてなんと連絡したら良いかさえ分かりません(;_;)

  • 外国人の方との恋愛相談です。

    遠距離で連絡を取り合っているイギリス人の彼がいます。ほぼ毎日連絡をとっていますが、たまに2.3日連絡なかったりすることもありました。LINEメインでやりとりしていますが、仕事柄、多忙な人で早寝早起きしている ので、夜にLINEをしておくと、返事をちゃんとくれる律儀な人です。 ただ、今回金曜日の夕方からメールした時に日曜日の未だ既読になってないんです。。電話番号を私が間違えて登録してしまっていたので、LINE以外、連絡方法がありません…日にちを確認してなかってのですが、2月後半は海外出張に3週間行くといっていたので、携帯をなくしたか、何かあったのか心配です。以前にも出張の際にパスポートを空港でなくしかけたり、年末も携帯を落として壊してしまい連絡がとれない時がありましたが、初めての事で心配です。これぐらいは普通なんでしょうか?最悪、フェイスブックで連絡しようと思いますが、友達ではないので、最後の手段にしようと考えています。

  • 生理の一週間後にまた生理

    生理が終わって一週間後にまた生理になりました。はじめの生理が予定より5日ほど早かったのですが、量など特に異常なくいつも通りでした。普通に終わったと思ったら一週間くらいしてまた生理と思われる出血が一週間ほど続きました。先週の金曜日くらいに終わったのですが、最近お腹が痛かったり気分が悪かったり食欲がなかったりします。もしかして、妊娠している可能性がありますか?彼と仲良くするときはいつも避妊をしているのですが・・・心配です。

  • 彼の未読無視

    彼から未読無視されて2日です。 回答おねがいいたします(..) 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 水曜日のお昼に会う約束をしていたんですが、彼の持病の椎間板ヘルニアのせいで腰が痛 み、座薬を打って痛みがひいた夜から会いに来ることになりました。 夜の10時くらいに、今から行くわ、なんかご飯買ってこようか??とラインが来ました。私は別にいいよ、待ってるねと返事をしました。そして10分後、家の用事でやっぱり出るのがもうちょっと遅くなる、ごめん、というラインを最後にずっと未読無視されています。 彼と連絡がとれなくなることは今まで何回かありましたが、ケンカなどの心当たりがあり、未読ではなく既読でした。 普通のやりとりでケンカも何もなく、いきなり音信不通です。電話も出ません。彼は実家暮らしで、おうちに行ったことがありません。バイト先は知っていますが、バイト先に電話するのはちょっとためらいがあります。 彼はやっぱり会えなくなったのが気まずくなって連絡を絶っているんでしょうか?事故じゃないか、とも心配しています。共通の友人やご両親との面識がないので、彼が事故にあっても知ることができないと思います。 こんなときどうしたらいいですか?

  • 主に女性の方に質問です。

    閲覧ありがとうございます。 今年20の男です。 僕は恥ずかしながら恋愛経験は豊富でないので、これくらい分かれよ調べろよと思うかも知れませんが、協力してくれたらうれしいです。 僕には付き合って一か月と少しの彼女がいます。 彼女とは基本、スマートフォンのチャットのアプリで毎日連絡を取っています。 そのアプリは、相手が本文を読むたびに「既読」という文字が出る、まぁスマートフォンを持っている女性なら大半は知っていると思われるものです。多分。 最近、彼女と連絡を取り合っているとき、彼女の返事が遅かったり、返事が来てもテキトウだったり、既読になっていても返事が来なかったりします。 大方、もう僕に興味が無くなってきてるとか、もしかしたら浮気してるとか、話がつまらなくてめんどくさいもう嫌い連絡すんなって思っているんじゃないかなと思いましたが、もしかして生理の日が近づいてるのではと思い、嫌われていないことを願って女性の方に質問したくて投稿しました。 生理というのは僕自身よくわかりませんがネットでいろいろ調べたところ、その時期が近付くと個人差がありますがイライラしたりネガティブになったり、気持ちが情緒不安定になったりするらしいです。 3,4日前に、今月はまだ来てないと彼女の口から聞いたので、もしかしたらそろそろなのかなと、その可能性があるのかなと思ったんです。 現に昨日の夜、まぁこれは少しのろけになるんですが、チャットの中で「イライラする」「好きだけど好きじゃない」っていわれ、うわぁぁぁぁああってなりましたが、よくよく話を聞いてあげると、「イライラしてるときは素直になりたくない」「本当に何にも思ってなかったら何にも言わない」「大好きだよ」って言われて気持ちよく眠れました。今日またチャットを送ると既読なのに返事が来なかったり返事がテキトウだったりしましたけど、、、。 あと、今日は最初彼女からチャット送られて来ました。面倒だったらふつう送ってこないですよね?やっぱり嫌いではないのかもしれません。僕の考えすぎだ。と、信じたいです。嫌いじゃないけど好きでもないって可能性もありますが、、、。 大好きな彼女を疑いたくないですが、やっぱり気になってしまいます。 女性の皆さん、今の彼女の行動や言動は、やはり生理と関係があるからなのでしょうか?それとも昨日のは口だけで本当はもう興味がないのでしょうか? 絶対にこれだという答えはないですが、ご意見をききたいです。 また、もし生理だと考えられるのであれば、彼女にどのように接してあげればいいか教えてくれたらうれしいです。 あと、質問には主に女性の方と書きましたが、男性側の意見も聞きたいので、男性の方も協力してくれたらうれしいです。

  • 喧嘩した彼の心理

    先日彼のする行動などが我慢できなく 「もう会うのは今日で最後にして!」と言ってしまいました。 その彼の行動とは、いくつかありまして 彼の誕生日があったのですが、土日にお祝いをしようとケーキをリサーチしてプレゼントも用意して、お祝いすることを事前に言ってあり、前日に何時に会うかを確認する連絡をしたら「今は新幹線の中」と連絡がありました。 要は黙って実家に帰ってしまったのです。 ですからお祝いはできませんでした。 それからその次の週にお祝いしようと思って、彼は金曜日の夜に会おうと言って来ました。 それでは土日にお祝いできると楽しみにして、金曜日あったのですが、明日は両親が来て出かけるので午前中に帰ってと部屋に入ったら言われました。 これにはそうとうショックでその後まともに話をすることができず、夜中に帰りました。 よく考えたら8月に入って週末は1度も会っていなくて会社帰りに夜にちょっと会うだけでした。会う日は泊まりですが・・・ 「土曜日の午前中に帰って」と言われたときに、その行動に少しも悪いと気が付いていない彼に腹が立ち爆発して、メールで文句を言ってしまいました。 「今日で会うのを最後にして」と書き「了承してもらえるなら返事をください」と書いたのですが返事はありませんでした。 会社が一緒なので毎日会社で会い私は気まずい思いでいます。彼はもう終わりだと思っているのでしょうか?返事もしたくないのでしょうか? この彼とはこれからどのように接すればいいのでしょうか?